筋トレ系YouTuber

【2020年最新版】女性の筋トレYoutuberまとめ!

筋トレYoutuberは現在かなりの方がいらっしゃいますよね。特に男性が多いように感じますが、女性の方も多くいらっしゃいます。

男性と違い、女性の場合は筋肉をがっちり付けると言うよりは美しい身体を作るボディメイクやダイエットを主としている方が多いですね。

ということで、今回は女性の筋トレYoutuberをまとめて紹介していきます!

筋肉をがっちりつけるというよりはダイエットに近い方が多いので、筋トレをまだしたことがないという方や今から始めるという方におすすめです。

もし、気に入った方がいらっしゃったらぜひチャンネル登録してみてくださいね!

ひなちゃんねる

チャンネル登録者数は2020年10月現在で183万人と、筋トレ・ダイエット系Youtuberの中ではトップクラスではないでしょうか。

筋トレで筋肉をガッツリ付けるではなく、ダイエットのためのトレーニングを動画で紹介しています。

ひなちゃんねるのひなたさんは最大62.3kgあった体重を42.0kgまで落とし、約20kgのダイエットに成功しているんですね。

実体験に基づいているからこそ、ひなちゃんねるで紹介されているトレーンニングなどには信憑性がありますよね。

体重を落とすだけでなく、部分痩せのトレーニングもあります。

ダイエットのために筋トレをしたいと考えいる筋トレ初心者の方にオススメです。

ひなちゃんねる(加藤ひなた)の経歴や仕事と事務所は?年齢と身長や体重も!数多くの女性筋トレ系Youtuberの中でも、特に若い女性からの支持を誇る「加藤ひなた」さん。 代表作となった部分痩せ動画は再生数...

B-life

チャンネル登録者数は2020年10月現在で104万人です。

ヨガを中心としたトレーニング動画を上げています。

トレーニング動画だけでなく、太らない食べ方や朝食の効果など管理栄養士を招いて根拠をしっかりと持った食事管理の方法も教えてくれます。

肩コリや腰痛に聞くヨガも紹介しており、ダイエットだけでなく日常の身体の悩みにも手が届くチャンネルです。

激しいトレーニングや筋トレは苦手だと言う方はまずこのチャンネルから入るといいかもしれませんね。

のがちゃんねる/nogachannel

チャンネル登録者数は2020年10月現在で72.6万人です。

2019年6月の時点でチャンネル登録者数は6万人ということだったので、1年間で急激にチャンネル登録者数を増やし、注目度の高い方ですね。

トレーニング動画では毎日2分や週に3回など初心者の方が取り組みやすい筋トレが多く、運動が苦手な方でも無理なく続けられるものが多いですね。

トレーニングだけでなく、料理やメイク、旅行、雑談など色々な動画を出しているので、見ていて飽きないです。

短時間でトレーニングしたいと言う方にオススメのチャンネルです。

のがちゃんねるの年齢や体重と本名は?カップや腹筋動画も紹介!フリーランスのデザイナーとしても活躍する筋トレ系Youtuber「のが」さん。 動画はもちろんのこと、書籍の出版やSNSの投稿でも...

 

BEST BODY LIFE

チャンネル登録者数は2020年10月現在で21万人です。

女性代表トレーナーであるKEIKOさんがトレーニングについて解説してくれます。

動画の中でやり方やポイントを説明してくれるので分かりやすく、トレーニングしやすいです。

正面からの動画と側面からの動画の2種類があるので、姿勢がわからないと言うこともなく出来ます。

初心者の中でも運動への苦手意識が無くなってきたという方は是非取り組んでみてください!

まあ

チャンネル登録者数は2020年10月現在で19.4万人です。

筋トレだけでなく、食事ダイエットのためのトレーニングを動画で紹介しています。

まあさんは5年で8kg太ったのを1カ月で4kg減らすことに成功しています。

ほかにも細く見えるコーデを紹介したり、ヘルシーなお菓子を紹介したりと無理なくダイエットしたい方にオススメの動画が盛りだくさんです。

我慢せずに今より少しでもカロリーを落としたい方や自分のペースで痩せたい方にオススメです!

まあ(yotuuber)の本名や年齢と身長体重は?経歴や今の仕事を紹介!ヘルシー&ビューティークリエイターとして活動中のYoutuber「まあ」さん。 筋トレから食事、ファッションまで、様々な角度からダ...

#みのトレ

チャンネル登録者数は2020年10月現在で18.9万人です。

グラビアアイドルとして活動している犬童美乃梨さんのチャンネルです。

犬童美乃梨さんは2019年には「サマー・スタイル・アワード 2019 Produced by KEN KANEKO ”新人類”」でカップルモデル部門1位、ビューティーフィットネスモデル部門1位の2冠達成しています。

家でするトレーニングやジムでするトレーニングなどを紹介しています。

トレーニング中級者や大会優勝者のトレーニングが見てみたい方にオススメです。

HIIT ME FIT

チャンネル登録者数は2020年10月現在で16.6万人です。

HIIT ME FITのHitomiさんはダイエットしてはリバウンドしてを繰り返し、たどり着いた正しい方法でダイエットに成功したそうです。

HIIT ME FITの動画では家で出来るトレーニングを紹介しています。

トレーニング動画は目的に合わせていくつもの種類があり、気になるポイントに合わせた動画を選ぶことが出来るが特徴的です。

最近の動画は1分半の手軽にできるトレーニングを紹介しているので、運動が極度に苦手な方はこちらの動画を始めるといいですね。

美コア / Erika Yamaguchi

チャンネル登録者数は2020年10月現在で15.2万人です。

美コアの山口絵里加さんは「体温を1度上げる」を目指してトレーニングしています。

体温を1度上げることで免疫力は30%、代謝は約12%上がると言われており、痩せるだけでなく、健康的な身体づくりを目指しているチャンネルです。

家で出来る簡単なトレーニングからハードなトレーニングまであり、自分の運動レベルに合わせてトレーニングできます。

自分の成長が実感しやすいので、これからしっかりトレーニングしていきたい方にオススメです。

Maiko Tanoue

チャンネル登録者数は2020年10月現在で9.77万人です。

田上舞子さんはパーソナルトレーナーとして活躍するほか、テレビにも出演されています。

2019年9月にはビキニフィットネスオールジャパンにて第3位にもなっている実力者です。

大会に出場しているので、動画もジムでのトレーニングが中心となっています。

その他にサプリメントについてや減量に関する動画なども上げています。

本格的にトレーニングをしてようと考えている方や大会に出場しようと考えている方にオススメです。

EMi Fitness

チャンネル登録者数は2020年10月現在で6.03万人です。

トレーニングの様子やトレーニングに関連するグッズ、質問などに答える動画を上げています。

女性筋トレYoutuberの中では珍しく、プロテインやEAAなどのレビューをしています。

プロテインをまだ使ったことがないけど使ってみたいと言う方は参考にするといいと思います。

本格的にトレーニングしたいけど分からないことが多いという方にオススメです。

Miyako's Channel

チャンネル登録者数は2020年10月現在で4.65万人です。

Miyakoさんは東京を中心に活動するフィットネスクリエイターです。

2019年9月おこなわれたビーフ佐々木ジャパンクラシックのビキニノービスにて第3位になっています。

動画はトレーニング動画はもちろん、ダイエットレシピ・筋トレやダイエットに関する知識系の動画など幅広く投稿しています。

トレーニング動画だけだとわからない知識面もカバーしているので筋トレについて網羅的に知りたい人にオススメです!

ほかにも日常系の動画を挙げているので、トレーニングの合間のブレイクタイムにも楽しめるチャンネルとなっています。