筋トレ系YouTuber

ひなちゃんねる(加藤ひなた)の経歴や仕事と事務所は?年齢と身長や体重も!

数多くの女性筋トレ系Youtuberの中でも、特に若い女性からの支持を誇る「加藤ひなた」さん。

代表作となった部分痩せ動画は再生数1000万回を超えるなど、その人気はとどまるところを知りません。

今回は、そんな彼女のプロフィールや、アイドルを目指していたという過去の経歴について調べてみました!

ひなちゃんねる(加藤ひなた)の本名や年齢などのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

-モチベを上げながら痩せる方法- ①自分のpfcバランスを出す! タンパク質しっかり摂るんだぞ〜! ②大きい筋肉を鍛える ③有酸素運動を②の後にする! オススメは縄跳び!とドローインウォーキング! ④無理をしない!!!!!! 楽しみながら嫌でも細くなる!! . . #やっぱり大変な運動をして痩せるのは当たり前だよね。一番大切なのは、続けること!!!!!いかに楽しく続けられるか!それをモットーに頑張っております! #ダイエット #ひなちゃんねる #diet #筋トレ #筋トレ女子 #workout #脚やせ #お腹痩せ #痩身 #training #ボディメイク #healthy

Kato Hinata /ひなちゃんねる(@hinach_diet)がシェアした投稿 -

ひなちゃんねるは2017年5月25日にチャンネルを登録しています。

2020年10月10日現在のチャンネル登録者数はなんと183万人と、筋トレ系youtuberの中でもトップクラスです。

ひなちゃんねるでは20kg以上減量という自身のダイエット成功体験をもとにした筋トレ方法や食事などを紹介します。

ひなちゃんねるを運営している加藤ひなたさんは2020年9月から「脂肪燃焼ちゃん」というチャンネルも運営しています。

脂肪燃焼ちゃんは有酸素運動をメインに配信しているチャンネルです。こちらのチャンネル登録者数は2.47万人ですね。

というように加藤ひなたさんは筋トレやダイエットに関する動画を数多く配信しています。

また、Twitterやインスタでも筋トレやダイエットに関する情報を発信しています。

本名

活動当初から変わらない名前で活動されている加藤ひなたさんですが、本名は明かされていません。

動画の始まりでは「どもっ!加藤ひなたです。」と言っていますが、いわゆる活動名のような響きではないですよね。

そのため、ファンから「加藤ひなた」が本名なのではという声が多いです。

ただ、本人もまだ明言しているわけではありません。

年齢

加藤ひなたさんの年齢は、2020年10月10日現在23歳です。

2020年4月21日に誕生日を迎えたことを自身のツイッターにて投稿していました。

なんとHIKAKINさんと同じタイミングなんですね!それをうまくネタにする加藤ひなたさんがかわいらしいですね。

ということで加藤ひなたさんの生年月日は1997年4月21日、年齢は23歳です!

身長と体重

気になる身長と体重ですが、こちらは明確に本人が明かしたという記録はありません。

しかし、ファンの投稿や過去の発言などから、身長は155cm、体重は40kg台前半という説が有力です。

身長については過去に過去にTwitterで「155cm」と発言した画像(当該ツイートは削除済み)がありました。

体重についてですが、Twitterで一番体重が重かったときが62.3kgだと話しています。

そこから、動画内にあるように「マイナス20kgの減量→現在までキープ」とのことでしたので40kg台前半ではないかと推測できます。

以前ダイエットに成功してから体重をキープしているようですが、本人は「体重より見た目が大事」というこだわりを持っているようです。

ひなちゃんねる(加藤ひなた)の所属事務所は?

Youtuberのプロフィールで気になるのが所属事務所ですが、こちらは現在無所属となっています。

2020年3月11日のTwitterで【お知らせ】と題して投稿されているツイートの中に所属事務所について触れられていました!

かつて大手Youtuber事務所「UUUM」を訪問した際、その投稿を見たファンの間では「UUUM」に加入するのでは?という噂が流れました。

しかし、ツイッターのプロフィール欄にも記載がある通り、現在はフリーランスとして仕事を募集しています。

ひなちゃんねる(加藤ひなた)の仕事は?

加藤ひなたさんの主な活動は、Youtubeへの筋トレ動画の投稿です。中には1000万回以上の再生された動画もあるなど、トップクラスの人気を誇っています。

しかし、今やその人気は動画に留まらず、他にも多くの場で活躍中です。SNSは、インスタグラム(@hinach_diet)のフォロワー数は26万人以上、ツイッター(@hinata_0421)は38万人以上というインフルエンサーの一人となっています。

動画情報やダイエットのための食事が投稿されるほか、ファンの投稿にも積極的に反応しています。

情報発信だけではなく、視聴者とのコミュニケーションを大切にするところも人気を得ている要因の一つかもしれません。

また、ダイエット用品のプロモーションや雑誌への連載などもおこなっています。

 

こうしてYoutube内外で幅広い活動をしている加藤ひなたさんですが、大学やYoutuber以外の仕事については一切公開されていません。

過去には人気ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」に登場したこともありますが、専属でモデルをしているということはないようですね。

動画だけでもかなりの人気があるので、いまはYoutuberとしての仕事一筋で生活している可能性が高いのではないでしょうか。

ひなちゃんねる(加藤ひなた)の経歴を紹介!

加藤ひなたさんといえば、20kg以上減量という自身のダイエット成功体験をもとにした筋トレ動画で知られています。

動画内では綺麗に腹筋の割れた見事なスタイルを披露していますが、公開されている過去の写真を見るとふくよかな体つきです。

もともと細かったわけではなく、中学生の時には体重が60kg以上あったという加藤ひなたさん。

しかしそのころ、大人気だったアイドル「モーニング娘。」に入りたいという目標ができたといいます。

そこから、母親が協力してのダイエットが開始されたのですが、その内容は筋トレや食事制限など、かなり厳しいメニューでした。

結果としてそのダイエット後、一時期は痩せたそうですが、大学生で一人暮らしを始めると再び50kgを超えるというリバウンドを経験します。

その後、何度もダイエットをしてはリバウンドをするというのを繰り返すうち、「過酷なだけのダイエットでは続かず、いつまでもリバウンドをするだけだ」と気づきました。

そこから、厳しいトレーニングや食事制限ではなく、健康的で続けやすいダイエットを開始。

Youtubeに投稿を始めたのは人気Youtuberの一人に憧れたからだったとのこと。

実際に自分に効果があったトレーニングや食事を動画やSNSで公開すると、「本当にこれで痩せた」というリアリティから視聴者が急増しました。

今ではチャンネル登録者数180万人を超える大人気筋トレ系Vtuberとなっています。

ひなちゃんねる(加藤ひなた)のオススメ動画

ここからはひなちゃんねる(加藤ひなた)のオススメ動画を紹介します。

1000万再生された脚やせ成功者続出!1週間で足痩せトレーニング動画!| 1week leg workout🔥

加藤ひなたさんの代名詞ともいえる動画がこちらの脚痩せトレーニング動画です。

1週間で足が痩せるということで、実際に自分が試して効果があったトレーニングを紹介しています。

この動画に限らず、「自分の身体が変わったら動画にするので不定期更新」というスタンスは信頼性が高く、実践してみようと思う視聴者が多くいるようです。

動画内のトレーニングは過酷なものではないので非常に真似しやすく、モチベーションも保ちやすいと評判です!

30日間でくびれができてお腹痩せもした筋トレ【腹斜筋トレ】| Side Abs workout & Obliques

こちらは加藤ひなたさんの2020年10月10日時点における最新動画です。

多くの女性が憧れるくびれを30日間で作る筋トレということで、投稿から1週間で77万再生を突破しています。

SNSにも、「このトレーニングでくびれができてきた」といった実感の声が相次いで投稿されています。

まとめ

筋トレ系Youtuberとして活躍中の加藤ひなたさん。

自身がダイエットする前の写真を公開し、過去の経験を交えながら「効果のあったものを紹介する」というスタンスで動画投稿をしています。

「真似しやすく続けやすい」だけではなく、女性だからこそ気になる部分のトレーニングが多いというところも、女性ファンの心をつかんだ理由ではないでしょうか。

初心者にもできるトレーニング動画もたくさん投稿されていますので、気になった方はぜひ加藤ひなたさんのチャンネルをチェックしてみてください!