筋トレ系YouTuber

のがちゃんねるのストレッチ動画の口コミは?寝る前に効果あり?

筋力トレーニングの後の疲労回復や柔軟性改善を目的にストレッチをしたいけど、どんな種類があるのか、どのストレッチをどういった目的で実施すればいいか、どれくらいの時間ストレッチすればいいかなど悩まれている方は多いと思います。また、ストレッチ動画は種類が多く、様々な情報があるため、どの動画を参考にすれば良いかわからないといった方もいらっしゃいますよね。

そこで今回Youtuber「のがちゃんねる」ののがさんの動画で特に再生回数が多かったストレッチ動画をピックアップしてみました!

「のがちゃんねる」ののがさんは、チャンネル登録者数77万人と人気が高いYoutuberです。しかし、人気が高いからといってストレッチ効果を感じられるのか疑問に思っている方も多いと思います。

ということで、今回は実際に実践した方々の口コミを紹介していきたいと思います。実践者の声から効果があるかどうか探っていきましょう!

➀【そのまま寝れる】肩・首・腰のコリをほぐす夜ストレッチ

こちらの動画は56万回再生された肩・首・腰のストレッチ動画となっております。BGMもリラックスできるような音楽となっており、寝る前などゆっくりしたい方などにおすすめの動画となってます。

それではそんな人気の高いストレッチ動画に対する口コミについて紹介していきます!

身体がほぐれて音楽もとってもリラックスできました

身体の伸びが気持ち良くぐっすり眠れそうです。

すごく体がほぐれたのが分かる。ぐっすり眠れました!

何回かみないと早くてついて行けないです。

もう少しゆっくりバージョンが良かったです。

これやってみました。なんか背中がボキボキってなりました。

口コミよりリラックス目的でこのストレッチ動画を実践されている方が多くいることがわかりました。BGMもリラックスできるような音楽を使用されているため口コミでも評判がありました。

中にはもっとゆっくりした動画が良かったという方やストレッチ中背中に違和感を感じたという口コミもありましたので再生速度を調整したり、マットを下に敷くなどよりリラックスできるように環境調整も行った方が良いかと思います。

②【筋トレ後はこれ!】筋肉の張りをほぐし疲労回復を早める全身ストレッチ

こちらの動画は再生数70万回を超える人気動画です。5分間のトレーニング後のリカバリーストレッチとなっています。こちらのストレッチ動画は1個1個のストレッチ自体は短めの為サクッと全体を伸ばしたい方におすすめですが、柔軟性を高めたい方は他の動画を参考にされた方が良いかと思います。

それではこの動画の口コミについて良い意見、悪い意見両方含めて紹介していきます!

寝る前のストレッチに最高にちょうどいい

体の隅々まで伸ばせている感じがありました。

寝る前にこれやったらすごく気持ちよく寝れました!!!

証明の雰囲気が落ち着いていて素敵です。ただ、すこ~し暗くて見えにくかったので可能であればお部屋の照明を少しつけてほしいです。

ちょっと早すぎます!笑

早くて追いつけなかったー笑1回見てからするといいよ~!

口コミよりたくさんの方がストレッチ効果を実感しており、夜の安眠につながったという口コミも多く見られました。

少し動画自体の明るさが少し暗かったり、動画自体のテンポが速かったりするので動画の速度を調整したり、一回通してみた後に実践するといいかと思います。

③【筋トレ後10分】筋肉のハリをしっかりほぐし、しなやかな身体をつくるストレッチ

こちらの動画は再生数24万回超えのストレッチ動画です。タイトルにもありますが筋トレ後に有効な筋肉の張りをほぐし、しなやかな身体・疲れの残りにくい身体作りを目的に作成されたトレーニング動画となっております。5分間のリカバリーストレッチのロングバージョンとなっておりストレッチ時間も20秒と長く、柔軟性の改善にも活用できるかと思います。

それではこちらの動画も様々な口コミを紹介していきたいと思います。

ストレッチのおかげか筋トレ後の筋肉の痛みが出ませんでした

ガチガチの身体が少しほぐれました!!

5分のストレッチ、いつも次の動きに行くまでに少し時間が経ってしまって落ち着いてできなかったので、ロングバージョンはすごく助かります!

5分ストレッチで物足りなさを感じていたので、ゆっくりバージョン嬉しいです!!

ストレッチに10分はちょっと時間ないかも

10分は長いので他のストレッチ動画と合わせて使っていきます。

たくさんの方がストレッチ目的でこの動画を利用されていることが分かりました。実際に硬かった部位の柔軟性改善がみられたり、筋肉痛が翌日まで続かなかったりと効果を感じられている方が多いです。

1つ1つのストレッチ時間が長く視聴者もゆっくりと実践できる点が好評ですね。10分間が長いという方は時間がある時はこちらの動画を利用し、時間がなく短時間で終わらせたい時は5分のショートバージョンをお勧めします。

まとめ

「のがちゃんねる」のストレッチ動画についての口コミを紹介させて頂きました。チャンネル登録者数が77万人を超える人気Youtuberであり、たくさんの方が今回の動画を実践されていました。実際の動画ではストレッチ一つにしても柔軟性改善や疲労回復など目的別に作られているので実践する際には自分の目的にあったストレッチ動画を選んでいただけると良いかと思います。

「のがちゃんねる」の動画ではストレッチ動画以外にも部位別トレーニング動画やヨガ、有酸素運動などの動画もアップされているのでぜひそちらの動画もご覧いただきさらに楽しいトレーニング生活を送って下さい!

  • SmaSurf クイック検索