YouTube

【2019年最新版】コアラ小嵐のプロテインやサプリとグッズまとめ

筋トレ系YouTuberのコアラ小嵐さんをご存知の方は多いのではないでしょうか。

コアラ小嵐さんは筋トレYoutuberというよりは超新塾というお笑いグループで知っている方も多いと思います。

2019年11月現在のチャンネル登録者数は20.5万人です。

トレーニング動画の他に減量期の食事やアニメについて語っていたりといった動画を投稿しています。

どんなプロテインやサプリメントを飲めば、コアラ小嵐さんのような身体に近づけるのかと思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「【2019年最新版】コアラ小嵐のプロテインやサプリとグッズまとめ」と題して、コアラ小嵐さんの動画で紹介されているプロテインやサプリメントなどを紹介します。

 

コアラ小嵐さん以外の筋トレ系Youtuberのオススメプロテインをまとめました!

【2019年最新版】筋トレYoutuberおすすめのプロテインまとめ筋トレ系Youtuberは現在かなりの方がいらっしゃいますよね。 多くの筋トレ系Youtuberがかっこいい身体をしており、憧れる...

コアラ小嵐さんの紹介するプロテイン

コアラ小嵐さんが使用しているプロテインを紹介します。

プロテインは筋肉を効率よく増やすために必要です。

食事でたんぱく質が取れれば問題ないけど、毎日必要量取るのは難しいと思うからプロテインを飲んだ方が良いとコアラ小嵐さんは言っていました。

プロテインを摂取するだけで痩せたり、ムキムキになったりすることはないということを覚えておきましょう。

be LEGEND ホエイプロテイン

次に紹介するWPIと比較するとコストパフォーマンスに優れています。

ただし、乳糖が多いので、牛乳やヨーグルトでお腹を壊しやすい人は要注意。

コストが気になる方や初めてプロテインを使用すると言う方にオススメのホエイプロテインです。

・コンソレートタイプ(WPC)

・コストパフォーマンスに優れている

・ 初めてのプロテインの方やコスパ重視の方にオススメ

 

be LEGEND WPI

アイソレートタイプ(WPI)のプロテインです。

WPCと比較すると少し価格が高いですが、乳糖が少ないのでプロテインや乳製品でお腹を壊す人にオススメです。

また、糖質と脂質が少ないので、食事で取り過ぎていると感じている方はこちらが良いと思います。

・アイソレートタイプ(WPI)

・WPCよりも糖質と脂質が少ない

・プロテインや乳製品でお腹を壊してしまう人にオススメ

 

be LEGEND GENMATSU

安さにこだわった商品です。

普通のホエイプロテインよりももろもろしているとコアラ小嵐さんは言っていました。

味は牛乳を水で薄めたような味だけどまずくはないと言うことでした。

プロテインを飲むのに飽きたという方にオススメだそうです。

・Shintaroさん一押しのプロテインドリンク

・1本でたんぱく質20g

・コンパクトサイズで持ち運びに便利

コアラ小嵐さんの紹介したサプリメント

続いてコアラ小嵐さんが紹介していたサプリメントについて紹介します。

プロテインの次に大事な物としてマルチビタミンミネラル、グルタミン、BCAA、クレアチンを飲んでいると言うことでした。

早速、どんなサプリメントを紹介しているか見ていきましょう。

be LEGEND V&M

マルチビタミンはコアラ小嵐さんが何度も重要であると言っていました。

ですが、動画を見る限りでは具体的なマルチビタミンの商品名が出ていませんでした。

コアラ小嵐さんはビーレジェンダーということなので、今回は「be LEGEND V&M 」を紹介します。

ビタミンは効率よく筋肉を修復するために必要な栄養素です。

コアラ小嵐さんは規定の量の3倍飲んでいると言うことでした。

・効率よく筋肉を修復する効果

・コアラ小嵐さんは規定の3倍の量を飲んでいる

 

be LEGEND GLUTAMINE

グルタミンは筋肉の分解抑制や免疫力向上に効果があります。

コアラ小嵐さんも風邪をひかなくなったと言っていました。

筋トレを初めて風邪をひきやすくなったと言う方はグルタミンを取ることをオススメします。

グルタミンはサプリメントのなかでも比較的安いのでオススメです。

・筋肉の分解抑制や免疫力向上

・筋トレで風邪をひきやすくなった方にオススメ

・価格が安い

 

Optimum Nutrition BCAA

BCAAは運動中に使用することで筋肉量を増やす効果や継続的な摂取で、疲労感、筋肉痛も軽減する効果があります。

トレーニング前やトレーニング中に飲むようにしていると言うことでした。

その他にも朝食代わりに飲むのもいいと言うことでした。

ただし、少し高価なのでそんなにガバガバは飲まないと言うことでした。

・筋肉量を増やす、疲労感や筋肉痛の軽減

・トレーニング前やトレーニング中に摂取

・朝食代わりにもオススメ

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

be LEGEND CREATINE

クレアチンもコアラ小嵐さんが必要と言っていたサプリメントのひとつですね。

ただ、コアラ小嵐さんが飲んでいる製品については分かりませんでした。

コアラ小嵐さんはビーレジェンダーなのでbe LEGENDのクレアチンを紹介します。

クレアチンは筋肉量の増加と運動パフォーマンスの向上が期待できるサプリメントです。

・コアラ小嵐さんがオススメするサプリメントのひとつ

・筋肉量の増加

・運動パフォーマンスの向上

 

コアラ小嵐さんが紹介したグッズ

最後にコアラ小嵐さんが紹介していたグッズについて紹介します。

seca 周囲測定テープ

コアラ小嵐さんがめちゃめちゃいいと言っていたものです。

腕周りや胸囲を簡単に測れるのでトレーニーに超オススメのメジャーだということでした。

Amazonで購入すれば1050円で購入できるので、手頃ですよね。

まだ持っていないと言う方は是非こちらを試してみてください。

・腕周りや胸囲の測定が簡単

・コアラ小嵐さんがトレーニーに超オススメと言っていた

・Amazonで買えばお手頃な価格で購入できる

 

RDX リストストラップ

デッドリフトをするときにパワーグリップだと外れてきてしまうので、リストストラップを使っているそうです。

懸垂やラットプルダウンでも使えると言うことでした。

パワーグリップよりも安いのもオススメのひとつだそうです。

Amazonで購入すれば2000円以内で購入できるので、手頃です。

装着するのもそこまでめんどくさいわけではないと言うことでした。

・デッドリフトだけでなく懸垂やラットプルダウンでも使用可能

・Amazonで買えばお手頃な価格で購入できる

・装着するのがそこまでめんどくさくない

 

MRG 可変式 ダンベル 40kg

可変ダンベルですが、ダイヤルを回すだけで重さが変えられるというものです。

トレーニングのときに重さを頻繁に変える人にオススメです。

ただ、グリップがちょっと太く感じる可能性もあるので、手の小さい方は注意した方が良さそうです。

・ダイヤルを回すだけで重さが変えられる

・トレーニングの時に重さを頻繁に変える人にオススメ

 

タイガー ステンレス スポーツ ボトル

トレーニング中に飲むドリンクを入れるものとして使っているということでした。

買う前はシェイカーを使っていたが、トレーニング後にほったらかしていたらカビが生えてしまったので、購入したようです。

コアラ小嵐さんがいいなと思ったポイントは手を入れて直洗い出来るところだったそうです。

実際にはコアラ小嵐さんの手はボトルに入らなかったようですが…

使い勝手はいいということで紹介していました。

・手を入れて直洗い出来る(コアラ小嵐さんは手が入らなかった)

・使い勝手がいい

まとめ

今回は「【2019年最新版】コアラ小嵐のプロテインやサプリとグッズまとめ」と題して、コアラ小嵐さんの動画で紹介されているプロテインやサプリメントなどをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

プロテインのオススメは「be LEGEND ホエイプロテイン」でした。

WPIでは「be LEGEND WPI」をオススメしていました。

サプリメントもコアラ小嵐さんが取っているのは4種類(マルチビタミン、グルタミン、クレアチン、BCAA)と言うことでした。

グッズもいろいろと紹介していたので参考にしてみてください。