筋トレ系YouTuber

のがちゃんねるの背中トレーニング動画は効果ある?実践者の口コミを調査!

背中のトレーニングでダイエットや筋力アップをしたいけど情報がいっぱいあってどのトレーニングが効果的なのかわからないと迷われている方は多いと思います。

そこで今回は「のがちゃんねる」ののがさんの動画を参考にさせて頂き、特に再生回数が多かった背中のトレーニング動画を紹介させて頂きます。

「のがちゃんねる」ののがさんはチャンネル登録者数77万人を超える人気Youtuberでたくさんのトレーニング動画をYoutubeにアップされています。

この記事ではピックアップした動画を実際に実践した方の良い意見、悪い意見をまとめていますのでトレーニングをする際の参考にしてみて下さい。

➀【毎日2分半】猫背改善にも!スッキリした背中を作るトレーニング

こちらの動画は再生数190万回を超える動画で「のがちゃんねる」の背中トレーニング第1弾であり、背中トレーニングの中で最も再生数が多い動画となっています。最後の方にストレッチや注意点も紹介されているのでそちらもご覧ください。

それではこちらの背中トレーニング動画に対する口コミについて紹介していきたいと思います!

背中のトレーニングこれしかやってないのですが、1ヶ月間続けてふと鏡に映った自分を見たとき猫背がマシになってました

初めて1ヶ月以上経ちますがいい感じに背中が引き締まってきました!!!

これ終わったあと背中がスーってなるので"効いてる!"ってなります!!

最後のやつ出来ないんですけど、

最後のをすると腰が痛すぎるのはなぜなですか?

スイマーがほんとキツい笑

この動画を実践することで背中のトレーニング効果を実感している方の口コミが多く見られました。

2分半と短い動画ですが、終盤の方にかけて負荷も強くなっていきます。まずは「週に3回」というように間隔をあけて実践してみるのも良いと思います。

今回の動画以外でも2分半でできる短いトレーニング動画があり、背中のトレーニング初心者の方も多く視聴しています。今回のトレーニングでは物足りないと感じる方は是非ほかの動画もご覧ください!

②【簡単2分】猫背改善にも!スッキリした背中を作るトレーニング

こちらの動画は再生数60万回を超える2分間背中トレーニング動画の第2弾です。動画の中でも紹介されていますが第1弾よりも動きが一つ少なく、簡単なトレーニングとなっている動画です。

それではこちらの背中トレーニング第2弾に対する口コミについて紹介していきます!

猫背治りました 最高です

いつも筋トレの最後にこれやってるけどきつさがちょうど良くて続けやすい

時短で出来るのでいつも参考にさせて頂いてます

4つ目の動き、足がそんな高さまで上がらない!泣

最後キツすぎて全然上がらんくて笑える

4番目のがずっとできない

この動画では他のトレーニングと比べて負荷も低く設定されており、時間も2分と他の動画と比較しても短時間に設定されているため、隙間時間でも実施できるので好評です。

第1弾よりも簡単になっているとはいえ、しっかりと背中に負荷のかかるトレーニングも組み込まれているためトレーニング効果も期待できると思います。

③【毎日4分】短期間ですっきり&猫背解消!タオルで追い込む最強背中トレーニング

こちらの動画は再生数13万回を超える背中トレーニングの動画です。タイトルにもありますが毎日4分間で可能なタオルをという身近なアイテムを使用した動画となっております。

それではこちらの背中トレーニング動画に対する口コミについて紹介していきます!

猫背で悩んでたのでありがたいです!

身近なもので、本格的に背中が鍛えられて助かります!

こういうちょっとした小物を使うトレーニングが加わるだけでも新しい気分になりモチベ回復出来ますね

腹筋トレーニングよりめちゃくちゃきつく感じる

短いし緩そうだと思ってやったらハードで汗かいた

最初、タオル使って簡単だと思っていましたが、いざやってみるとかなり効きました

この動画では背中のトレーニング効果を実感されている方が多く、結構猫背で悩まれている方の口コミも多く見られました。

タオルを使用しており身近なアイテムで実践することができるのがポイントですね。

4分と短く、使用するのもタオルのみとなっているため簡単そうに思われますが口コミでは『キツい』という方が多かったのでトライしようと考えている方は覚悟しておいた方がいいかもしれませんね!

まとめ

今回は「のがちゃんねる」ののがさんの背中トレーニングに対する口コミを紹介させて頂きました。77万人もの方がチャンネル登録されている人気Yotuberのため、たくさんの方が今回のトレーニングを視聴されていました。

「のがちゃんねる」の背中トレーニング動画では短時間でできるものから身近なアイテムを使用してできるものまでいろいろな動画がありました。ただ、短時間だから簡単で効果が出にくいというわけではなく、しっかりと負荷をかけ効果が出るように工夫されていたと思います。

「のがちゃんねる」の動画では背中以外にも他の部位別トレーニング動画やストレッチ・ヨガ、有酸素運動などの動画もアップされているのでぜひそちらの方もご覧いただきさらに楽しいトレーニング生活を送っていって下さい!

  • SmaSurf クイック検索