YouTube

【2019年最新版】かいと(筋肉日記)のプロテインやサプリとグッズまとめ

筋トレ系Youtuberのかいと【筋肉日記】さんをご存知でしょうか。

Youtubeを2019年から始め、2019年11月現在のチャンネル登録者数は3.53万人です。

フィジークの日本代表の経験を生かして、筋トレ方法やサプリメント、大会までの減量などの動画を投稿しています。

さて、どんなプロテインやサプリメントを飲めば、かいとさんのような身体に近づけるのかと思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「【【2019年最新版】かいと(筋肉日記)のプロテインやサプリとグッズまとめ」と題して、かいとさんが紹介しているプロテインやサプリメントなどを紹介します。

 

かいとさん以外の筋トレ系Youtuberのオススメプロテインをまとめました!

【2019年最新版】筋トレYoutuberおすすめのプロテインまとめ筋トレ系Youtuberは現在かなりの方がいらっしゃいますよね。 多くの筋トレ系Youtuberがかっこいい身体をしており、憧れる...

かいと【筋肉日記】さんの紹介するプロテイン

かいとさんが使用しているプロテインを紹介します。

プロテインはたんぱく質を摂取するもので、筋肉を効率よく増やすために必要です。

食事でたんぱく質が取れれば飲む必要ありませんが、毎日必要量取るのは難しいと言う方はプロテインを飲んだ方が良いと思います。

ちなみに、プロテインを摂取するだけで痩せたり、ムキムキになったりすることはないということを覚えておきましょう。

MY PROTEIN Impactホエイプロテイン

安くて味がいいと言うのが特徴ですね。

コストパフォーマンスは最強と言っていいのではないでしょうか。

味の種類だけでも50種類以上あり、迷っている方はこちらがオススメです。

オススメの味はチョコ系とストロベリー系だとかいとさんは紹介していました。

・コストパフォーマンスは最強

・味は50種類以上

・ 初めてのプロテインの方やコスパ重視の方にオススメ

 

X-PLOSION ホエイプロテイン

現役のアスリートが開発に携わっており、「世界一の高品質」と「特別な価格」にこだわり抜いたプロテインです。

成分も優秀で、コストパフォーマンスに優れています。

プロテインをたくさん使いたいけどお金が…という方にオススメです。

味もカフェオレとバナナがおいしかったとかいとさんが紹介していました。

・コストパフォーマンスに優れている

・カフェオレとバナナがおいしかったとかいとさんが紹介

・プロテインをたくさん使いたいけどお金が…という方にオススメ

 

be LEGEND ホエイプロテイン

コストは高めですが、味に関しては間違いないとかいとさんが紹介していました。

ドラゴンボールとコラボしたかめはめ波風味など変わった味もあり、バラエティに富んでいます。

こちらの商品はサイヤマングレートさんやコアラ小嵐さんも使用しているプロテインです。

値段よりも味を重視したい方にオススメです。

・味がおいしい

・サイヤマングレートさんやコアラ小嵐さんも使用している

・値段よりも味を重視したい方にオススメ

 

Muscletech Nitro Tech Power

減量中にかいとさんが愛用しているプロテインです。

こちらのプロテインはたんぱく質だけでなく、「クレアチン・ベタイン・タルトチェリー」の成分が入っており、めんどくさがりなかいとさんも気に入っていると言うことでした。

減量中にどんなプロテインを飲めばいいかわからない方は一度試してみてはいかがでしょうか。

・減量中にかいとさんが愛用しているプロテイン

・たんぱく質だけでなく、「クレアチン・ベタイン・タルトチェリー」の優秀な成分が入っている

・減量中にどんなプロテインを飲めばいいかわからない方にオススメ

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

アルプロン 大豆プロテイン

ソイプロテインはホエイプロテインよりも吸収がゆっくりで、腹もちが良いのが特徴です。

また、乳糖が一切入っていないので、ホエイプロテインを飲むとお腹を壊してしまうと言う方にオススメです。

ただし、水に溶けにくいので粉っぽく感じる場合があるので注意してください。

・吸収がゆっくりで、腹もちが良い

・ホエイプロテインでお腹を壊しやすい人にオススメ

・粉っぽく感じる場合があるので注意

 

Optimum Nutrition シリアスマス

増量用プロテインとしてかいとさんが紹介してるものです。

飲むだけで簡単にカロリーが摂取でき、体重を増やす為に必要な栄養素が含まれていると言うことでした。

さらに味もおいしいので飲み続けやすいと紹介していました。

オススメの味はバナナだそうです。

・飲むだけで簡単にカロリーが摂取できる

・必要な栄養素が含まれている

・味がおいしい

・オススメの味はバナナ

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

かいと【筋肉日記】さんの紹介したサプリメント

続いてかいとさんが紹介していたサプリメントについて紹介します。

Source Naturals Life Force

Source NaturalsのLife Forceはマルチビタミンです。

初心者にオススメのサプリメントで、もしサプリメントを1つしか選べない場合はマルチビタミンを選ぶとかいとさんが言っていました。

それくらい重要なサプリメントで、特にマルチビタミンに含まれているビタミンB群は糖質と脂質、たんぱく質の代謝を助ける効果があります。

サプリメントで何を買えばいいのか迷っている方にオススメです。

・マルチビタミン

・糖質と脂質、たんぱく質の代謝を助ける

・サプリメントで何を買えばいいのか迷っている方にオススメ

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

クレアチン

クレアチンは短い運動でのパフォーマンス向上に効果が期待できます。

それ以外にも筋肉量の増加にも効果が期待できます。

初心者にオススメしたいサプリメントのひとつと言うことでした。

炭水化物と一緒に取ることで吸収をよくするので同時に摂取するのがポイントだそうです。

クレアチンはメーカーにほとんど差がないと言うことでしたが、かいとさんは「バルクスポーツ」、「DNS」のメーカーを紹介していました。

・クレアチンモノハイドレート

・短い運動でのパフォーマンス向上

・Shintaroさんがトレーニング中に飲んでいるサプリメント

 

 

EFX Sports カーボリン

初心者にオススメのサプリメントのひとつである「マルトデキストリン」です。

マルトデキストリンにはエネルギー補給の他に集中力の維持や疲労回復、筋合成の促進などがあります。

摂取のタイミングは筋トレ中か筋トレ後だそうです。

筋トレ前は血糖値が上昇し、それを押さえるインスリンが作用し、低血糖に陥る可能性があるのでオススメしないと言うことでした。

・マルトデキストリン

・集中力の維持や疲労回復、筋合成の促進など

・筋トレ前に摂取するのはオススメしない

・筋トレ中のパンプ感や持久力が他社製品よりも優れている

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

Dymatize Nutrition EAA

かいとさんがこれを選んでいる理由は味がとてもおいしいそうです。

EAAは必須アミノ酸で、筋肥大効果や疲労回復効果があります。

他のEAAには入っていない精神・神経を落ち着かせるなどなどの健康増進に効果のあるトリプトファンが入っています。

ビタミン系もしっかり入っており、成分的にも優秀であるということでした。

それ以外に着色料があまり使われていないと言うのがいいということでした。

売り切れも少ないので、確実に手に入るのも魅力のひとつだということでした。

味はグリーンアップルがオススメだそうです。

・筋肥大効果や疲労回復効果

・トリプトファンやビタミン系が入っており、成分が優秀

・着色料があまり使われていない

・売り切れが少ない

・味はグリーンアップルがオススメ

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

Scivation Xtend BCAA

BCAAは運動中に使用することで筋肉量を増やす効果や継続的な摂取で、疲労感、筋肉痛も軽減する効果があります。

EAAよりも安価なので、筋トレでそこまでお金を使いたくないという方にオススメです。

ドリンクで買うよりも経済的にも優しいのでオススメだと言うことでした。

味がおいしいということで、パイナップルがオススだそうです。

・筋肉量を増やす、疲労感や筋肉痛の軽減

・筋トレでそこまでお金を使いたくないと言う方にオススメ

・味はパイナップルがオススメ

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

かいと【筋肉日記】さんが紹介したグッズ

最後にかいとさんが紹介していたグッズについて紹介します。

Rocomoco 電動マッサージガン

かいとさんオススメの筋膜リリースができるマッサージ器具ですね。

トレーニング前の身体が縮こまった時に使うとトレーニングしやすくなるそうです。

それ以外にも寝る前に足のマッサージをするのに使用していると言うことでした。

腰痛も改善されたと言っていました。

・トレーニング前の縮こまった筋肉を改善できる

・寝る前に足のマッサージもできる

・腰痛改善

 

Soomloom アブホイール

筋トレをやっている方にはおなじみの筋トレグッズですよね。

腹筋ローラ―やアブローラ―とも言われています。

上半身をほぼ鍛えることが出来るそうです。

正しいやり方をすることで効果がかなり期待できるグッズです。

回数の目安は10~15回×3セット、セット間の休憩は1~2分が良いと言うことでした。

・上半身をほぼ鍛えられる

・正しいやり方をするとかなりの効果

・10~15回×3セット、セット間の休憩は1~2分

 

まとめ

今回は「【2019年最新版】かいと(筋肉日記)のプロテインやサプリとグッズまとめ」と題して、かいとさんの動画で紹介されているプロテインやサプリメント、グッズをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

プロテインのオススメは「Impact ホエイ プロテイン
」でした。

その他にも目的に応じたプロテインを紹介しています。

サプリメントは初心者にオススメの「マルチビタミン」や「クレアチン」、「マルトデキストリン」などが紹介されています。

グッズもいろいろと紹介していたので参考にしてみてください。