筋トレ系YouTuber

タートルフィットネスの腹筋に効く動画3選&効果や口コミまとめ

丁寧な解説でファンを伸ばしている筋トレユーチューバーのタートルフィットネスさんをご存知でしょうか?体力や筋力に自信のない人でも取り組みやすいトレーニング方法を分かりやすくまとめてアップしてくださっています。

 

今回はタートルフィットネスさんの人気腹筋動画を3つご紹介します!

 

「腹筋を鍛えたいけど、腰が痛い…」、「そもそも腹筋運動が出来ない」、「きつい運動はしたくないけど、腹筋は鍛えたい」、そんなお悩みを持つ方向けに、タートルフィットネスさんの腹筋動画をセレクトしました。口コミも好感触なものが多いです。ぜひ筋トレの参考にしてください!

【たった10秒】楽に下腹に効いてお腹が痩せ凹むカエル足腹筋のやり方

視聴回数180万回オーバーの人気動画です。

下腹を含むお腹全体が凹んでくる、という素晴らしい腹筋運動を教えてくれます。

「たった10秒!」という触れ込みですが、フロッグクランチ、フロッグレッグレイズ、フロッグデッドバグの3種類のトレーニングが各10秒です。

「30秒やん!」と思った方。筆者も思いました。

でも詐欺ではありません!各運動、お腹の筋肉に効く部分が違うので、気になる部分に効く運動だけやってもOKとのことです。

腰が痛くならないトレーニングを探してました。 さっそくやってみます。

内腿にめっちゃ効きました! 反り腰だからやりやすかったです!

さかの、股関節が固くてカエル足が出来ないっていう(笑)

始めて10日経ちました。 お腹全体が平らになりました! 特に下腹スッキリ🎵

1週間で、ベルトの穴が2つも小さくなりました😊ありがとうございます😊

簡単でやりやすい!というコメントが多くみられました。

特に反り腰(腰のカーブが極端にきつくなっている状態。ポッコリお腹を招きやすい)の人から絶大な支持を得ていました。

反り腰だと普通の腹筋運動が出来ない、やりにくい、腰が痛くなる、などの不都合が生じるので、腰に負担をかけずにお腹の筋肉を鍛えることが出来るこのカエル脚腹筋3種類はまさに神動画なのですね。

 

ただ、股関節が硬すぎる人には少しつらい運動のようです。

股関節が固い方お悩みコメントに、タートルフィットネスさんは「少しでもいいので脚を開いて行ってください」と提案されていました。

 

コメントを読んでいますと、だいたい1週間ぐらい続けるとお腹がへこんでくるなど、効果が目に見えてくるようです。

 

短期間で筋トレの効果が表れるのは魅力的ですね!

【たった20秒】デッドバグは手を振だけで腹筋100回分効く!

再生回数170万回オーバーの人気動画です。

デッドバグをより効率的に行う方法が説明されています。

デッドバグは上記の動画その①でも紹介されている運動です。

動画その①では腰への負担を軽減できるカエル脚で行いますが、こちらの動画では腹筋により負荷をかけるため、基本の姿勢から手を小刻みに振る方法が紹介されています。

 

ノーマルなデッドバグは腹横筋というお腹の周りの筋肉を鍛える効果があります。

しかしこの動画の進化系デッドバグはお腹の前側の筋肉にも効き、まさかの脚痩せ効果も期待できるとのこと!一石三鳥とはこのことですね。

 

タイトな服を着たときのシルエットが全方位的に美しくなります。

がんばりましょう!!

これはすごい!たった40秒でこんな辛いなんて(;・ω・)

最近デッドバグ知ってへそ辺りのお肉が凹んできたのを実感してます。

めっちゃ効いた! 万歳で手ふるより、手を下げて降ったほうが腹筋に効く気がする

デブにも優しい。 けど、辛い。最高です❗

やってみました効果ありです便通がとてもよくなりました

2セット目がきつい!というコメントが数多く寄せられていました。

動画では20秒を2セット行いますが、タートルフィットネスさんは本当は3セット推奨のようでした。あまり運動していない人にはかなりきついので、できる範囲からやっていきましょう。

 

このトレーニングは、仰向けで腰を起点に上半身と脚を浮かせた状態で腕を振るので、腸に刺激がいきそうですね。便秘改善のコメントにも納得です。

 

腕振りデッドバグは、短い時間で、しかも寝ころんだ状態からスタートできるので、かなり続けやすいトレーニングです。体力、筋力に自信のない方もまずは1セットだけ挑戦してみましょう!

【たった3回】腹筋が苦手でも簡単にお腹痩せ出来るシーソー!

123万回再生の動画です。

腹筋運動が苦手、上体が持ち上がらなくて腹筋ができない人にも、取り組みやすい腹筋運動が紹介されています。

初級、中級、上級とレベルを分けて、三種類の腹筋を提案してくださっています。

「本当に筋力が0で筋トレができないのです」という人でも、まずは初級編からチャレンジしてみましょう!

ホントこの腹筋めっちゃ楽です。 今まで腰が痛くて腹筋諦めてました😢 これなら頑張れそうです

普通に腹筋ができるけれど、お腹が出てしまってる者です。上級は2回目、3回目が10秒持たない……!ビキビキに腹筋痛くてギブアップしましたorz

デッドバクが辛くて続かなかったので、今回の初級、中級上級がやりやすかったです。

何回かやったらできるようになりました。 あとは、キープ時間維持!! が、がんばろー

コメントをみていますと、初級から上級まで全部種類をチャレンジされている人がほとんどです。皆さんチャレンジ精神があっていいですね!

初級~中級は取り組みやすく、上級はちょっとキツイ、という意見が多かったです。

 

たしかに初級、中級の腹筋は脚の反動を利用するので、腹筋で上半身が起こせない、という人でもやりやすいです。

 

しかし、体が硬すぎたり、お腹が出すぎている人の中には、基本ポーズの「仰向けで脚を伸ばして高く上げる姿勢」をとることが難しい人もいらっしゃるようです。

 

柔軟体操と並行して行い、できる範囲を広げていくことが大切ですね。

まとめ

 今回はタートルフィットネスさんの腹筋動画をご紹介しました。

 

解説が丁寧で、難易度は低め、トレーニング回数は少ない動画をセレクトしましたので「これなら取り組める!」と感じていただけたのではないでしょうか。

 

バキバキに腹筋を割るにはこの動画ではトレーニングとしての負荷が足りませんが、なんとなくたるんでいるお腹周りを引き締めたり、バッキバキに腹筋を割るためのハードなトレーニングが出来るようになるためのトレーニングにはもってこいの内容です。

 

ぜひまずは1週間!自分のやりやすいトレーニングに取り組んでみてください。

 

タートルフィットネスさんは腹筋動画の他にも、むくみ解消や背中痩せ運動など800本以上の動画をアップされています。

ぜひトレーニングの参考にしてみてください。