筋トレ系YouTuber

整体院 文‐AYA‐文野靖友の肩甲骨はがしの効果は?実際に痩せる?

今回は、整体院 文‐AYA‐文野靖友チャンネルを紹介していきます。

チャンネル登録者数 75万人いて人気なYoutuberです。

大阪で整体院 文‐AYA‐の院長をしている文野靖友さんが配信しているYoutubeチャンネルとなっています。整体師さんが実際にストレッチ方法や、腰痛改善やスタイル改善を発信していて、身体の仕組みをしっているプロが実際に情報を発信しているチャンネルなので、お金をとってもいいくらい、優良な情報が発信されているチャンネルです。

今回は、文野靖友チャンネルのストレッチをピックアップして紹介していきます。

ストレッチをうまく行えれば、腰痛や肩こり解消につながりますし、日常の生活動作がスムーズにおこなえるようになります。

それでは1つ目の動画を紹介していきます。

400万再生された痩せボディ成功者続出!肩甲骨はがしエクササイズ・ストレッチ動画【肩甲骨はがして痩せる】

93万回再生されている人気動画となっています。全部で10個のストレッチを行っていき、完結となります。

400万回再生された前回の動画のリメイク版として配信され、人気が高い動画となっています。

それではコメントを紹介していきます。

リメイク版 ありがとうございます。これだと続けられそうです。猫背解消のために頑張ります。

リメイク版ありがとうございます。毎日やってます。今度からこっちを見てやります。

リメイク版として配信され、高い支持を得ています。リメイク版の方がやりやすいといこともあり、リメイク版の方がいい・リメイク版を取り組んでいくといったコメントが多々ありました。

初めてコメントさせて頂きます。1度やってみただけで肩が軽くなり呼吸が楽になりました。あまりに嬉しくコメントさせていただきました。これからも続けます!ありがとうございます。

すごいです。泣きそうにつらかった腰痛がピタリとおさまりました。ありがとうございました。

効果もかなりあるみたいで、高評価ばかりでした。肩甲骨はがしと聞くと、よく聞く名前ではなく、取り組みづらいストレッチかもしれませんが、野靖友さんが丁寧に教えてくれて、わかりやすい動画となっています。

これ、痩せるとかなんとかより単純に気持ちいいので、「やらなきゃ」というより「すっきりしたい!」という感じでやってしまいますw

ただ、痩せたといったコメントは少なく、ダイエットしたい方は、即効性はないのかもしれないので、他のストレッチ動画と一緒にこちらのトレーニングを行い、相乗効果を狙っていければと思います。

-10kg落ちた時に毎日していた簡単ストレッチ①ぽっこりお腹②むっちり太もも③つまめる背中④垂れ尻⑤腰痛まとめて解消!全身脂肪燃焼ダイエット

こちらの動画は、31万回再生されている動画となります。

スペシャルストレッチで、食事を減らしてもなかなか痩せれない・ハードな運動は続かない方に、簡単なストレッチで、痩せやすい体質を作りたい方におすすめなストレッチのダイエット方法となります。

それではコメントを紹介していきます。

色々な所が解消出来るってお得ですね❣️またやってみま〜す(*^^*)✴️

運動苦手なので、20分のストレッチ動画、、無理かも、、、と思いましたが、休憩してもいい!無理しなくていい!もうちょっと!って声掛けてくれるので最後まで頑張れました

ほんとに、お腹、くびれてきました。 続けられる!!ありがとうございます♥

ベットの上で出来るから手軽! 後は継続できるか! 自分との格闘ですね!

こちらの動画は、1つの動画で、全身脂肪燃焼+腰痛改善にもなります。一石二鳥とは、このことかと言わんばかりのことですので、ぜひ取り組んでいきたいところです。

ただしかし、動画自体が約20分と長く、運動苦手な方にはつらいかもしれませんが、動画を止めながらでいいですので、こなしていければいいです。

 

最後に3つ目の動画を紹介していきます。

痩せるストレッチ【スッキリ目覚める!ナイトルーティンストレッチ】

こちらの動画は、100万回再生されている動画で、寝る前にストレッチを行い、スッキリ目覚めるだけでなく、痩せることもできる動画となっています。

それではコメントを紹介していきます。

確かに終わった後にいつ眠ったのかわからないくらい気がつくと朝は何となくいつもと違いスッキリしてました

確かにリラックス出来ているのかもこのまま寝ちゃいたい感じですね。ベッドに横になります。お疲れ様でした。

いつも何時間寝ても寝足りない感じがしたんですけど、このストレッチしてから体が軽くスッキリ起きれました!すごい!

凄いリラックスできて眠くなるといったコメントが多々ありました。寝る前にベッドでストレッチを行い、そのまま眠くなったら寝る。それで次の日はぐっすりと起きれる。最高のストレッチです。

昨夜このストレッチやって寝たら熟睡しすぎて寝坊してしまった これは効果抜群のストレッチですね

しかし、効果がありすぎて、寝坊してしまうほどの方もいましたので、しっかりと見極めてから、行っていかなければ日常の生活に支障がでてきますので、休日の前日に行いたいところですね。

ほんとにお腹引っ込みました…

痩せることにも効果があり、毎日継続して続けていければ結果として現れるでしょう。

まとめ

今回は、文野靖友チャンネルのストレッチをピックアップし紹介しました。

現・整体師である文野靖友さんが配信している動画で、説明に説得力がありますし、何より結果として現れている方がたくさんいました。

ストレッチをして、痩せやすい身体づくりを目指して、食生活・少しの運動をしていければダイエットになりますし、運動未経験の方はストレッチを行い身体を慣らしていけるとこから始めていければ、ダイエットに足を踏み込んでいけますので、ぜひ取り組んでいってほしいです。