筋トレ系YouTuber

まあ(yotuuber)の本名や年齢と身長体重は?経歴や今の仕事を紹介!

ヘルシー&ビューティークリエイターとして活動中のYoutuber「まあ」さん。

筋トレから食事、ファッションまで、様々な角度からダイエットやおしゃれを追求する動画が女子を中心に人気です。

今回は、実は過去にアイドルだったというまあさんの経歴や、プロフィールについてご紹介します!

まあ(youtuber)の本名や年齢と身長体重などのプロフィール

さて、ここからはまあさんのプロフィールを紹介していきましょう。

まあさんが動画投稿を開始したのは、2020年1月6日。

なんと、まだ10か月ほどしか経っていないのに、すでに登録者数が19万人を超えており、総動画再生数は3700万回という驚異の伸びを記録しています。

まあさんの動画の特徴は、なんといっても「私にもできるかも」と思わせてくれるような親近感の湧く口調と、女子力と清潔感にあふれた柔らかい雰囲気です。

きつすぎない「ゆる筋トレ」や、低カロリーなお菓子の紹介など、「綺麗になりたいけれど厳しいトレーニングやダイエットはできない」という女の子の心に寄り添った動画が、視聴者からの好感度を得ています。

動画だけではなくまあさん自身のビジュアルも非常に可愛らしく、フォロワー数3.8万人という人気インスタグラマーという一面も。

本名

まあさんの本名は非公開です。

アイドル時代は「渡辺まあり」という名前でしたが、こちらも本名か活動名かは明らかにされていません。

誕生日や血液型といった情報は、アイドルの時公表していたものと現在で変わらないので本当だと思いますが、名前については明かさない主義のようです。

年齢

まあさんは1989年8月2日生まれの31歳です。

学生~20代前半で投稿を始めることの多い女性Youtuberの中で、30歳から活動を始めたまあさんは、少し珍しい存在ですよね。

「この年齢から、何の知識がない状態でも始められる」ということを視聴者に伝えたいのだそうです。

ちなみに生年月日と同時に血液型もおっしゃっていますね。まあさんの血液型はB型です!

身長と体重

まあさんのダイエット動画の一つに、身長と体重の記載がありました。

まあさんの身長が155.5cm、体重が47kgです。

現在は細身の身体ですが、もともと太りやすい体質で、過去には51kgまで増えたことも!

そこからダイエットで47kgまで痩せ、いまは45~43kgを目標に日々トレーニングと食事制限をしています。

具体的な目標を立て、「一緒にダイエットを頑張ろう」というスタンスなので、視聴者もまあさんとダイエットを頑張っている気持ちになれます。

まあ(youtuber)の所属事務所や仕事は?

さて、ここからはまあさんの所属事務所や現在の仕事について紹介していきます。実はまあさんはyoutuber以外の顔も持ち合わせているんですよ!

所属事務所

活動を初めて1年足らずのまあさんですが、実は大手Youtuber事務所「UUUM」に所属しています。

UUUM公式「まあ」のページはこちら!

UUUMといえば佐々木あさひさんやくまみきさんといった人気美容系Youtuberが多く所属していることでも知られていますよね。

公式紹介文の「キレイを叶えるヘルシー&ビューティークリエイター」というキャッチコピーは、まあさんにぴったりだと思います。

仕事

まあさんはYoutuberの仕事だけではなく、Webメディア系の仕事に就いています。

こちらの仕事がデスクワーク中心で、一時期太った要因の一つだと明かしています。

「仕事柄運動せず、痩せない」という悩みを持った女性は多くいるのではないでしょうか?

まあさんの、そうした等身大な悩みに向き合う部分は視聴者から多くの共感を得ています。

まあ(youtuber)の経歴を紹介!

Youtube未経験でありながら、クオリティの高い動画とその可愛らしいビジュアルで注目を集めるまあさん。

いったいどのような経歴を持っているのか非常に気になりますよね。

プロフィールなどでも少し触れていましたが、実はまあさんは、元アイドル

「仮面女子」というグループに所属し、「渡辺まあり」という名前で活動していました。

可愛さへのこだわりや、ビジュアルの高さにも納得ですね!

まあさん自身はアイドルだったことを特に隠してはおらず、ツイッターでアイドル時代の画像を投稿したこともあります。

現在も趣味だと公言している「アイシングクッキー」の仕事がしたいということでアイドルを卒業したまあさんは、実際に卒業後アイシングクッキー教室で講師を務めていたこともあると動画で語っています。

やりたいことのためにアイドルを卒業する道を選び、夢を実現させているのは本当にすごいことだと思います!

何かを発信することが好きだったまあさんは、30歳を迎えたときに「新しいことに挑戦し、それを発信することで、動画を通して出会った人と一緒に成長していきたい」という思いでYoutubeを始めて今に至りました。

趣味である製菓関係の資格を取るなど、好きなものに対するひたむきさと向上心が強い女性という印象です。

まあ(youtuber)のおすすめ動画

最後に、まあさんのチャンネルからオススメ動画を一つご紹介します。

【ダイエット】30歳で6kg痩せた私のナイトルーティン//筋トレ・ストレッチ

こちらはまあさんのナイトルーティン動画です。

夜の食事を終えてからの筋トレ・ストレッチを紹介しているのですが、「30歳で6kg痩せた」というのは女性にとって心強いフレーズですね。

まあさんの動画は、筋トレならばどの部位にどんな効果があるか、食事ならばどれくらいのカロリーなのか、というダイエットにおいて気になる情報が丁寧に編集で記載されています。

ただ鍛えるだけではなく、痩せるための知識も身につくため、まったくの初心者でも動画を見ているうちに痩せるコツや意識すべきことがわかるのが特徴です。

まとめ

まあさんの動画は、普通にトレーニングをするのではなく、「歳を重ねても痩せられる」「太りやすい体質でも痩せられる」というように、女性の悩みに寄り添って一緒に頑張ってくれるような親近感の湧く動画です。

元アイドルが実際に痩せられたトレーニング方法を知ることができるというのもとても興味深いですよね!

初心者向けのトレーニングが多く、食事や細く見えるコーディネートについても学ぶことができるので、女性のみなさんにぜひ見ていただきたいYoutuberのひとりです!