筋トレ系YouTuber

みおの女子トレ部の二の腕トレーニングは効果なし?口コミや評判は?

二の腕が太くて悩んでいませんか。ノースリーブもタイトなニットも、二の腕がぶよぶよで見せられない…二の腕痩せしたくてYoutubeを漁っても何が効くのかわからない。

そんな中、Youtubeチャンネル「みおの女子トレ部」を目にする方も多いでしょう。みおさんも二の腕痩せのトレーニング動画を配信していますが、パッと見ただけではどれが自分に効果的なのか判断できません。

そこで今回は、みおさんの二の腕痩せ動画3選と実践者による口コミをまとめてみました!今は違いがわからなくても、これを読めば内容を比較できる上にどれが効果的なのか知ることが出来ますよ。自分に合った内容のトレーニングを見つけて、効率良く二の腕痩せをしましょう!

①【脱!ごつい二の腕宣言🔥】たった4分でぶるんぶるんの二の腕を細くするためのエクササイズ【座ったままできる!】

45万回以上再生されているこちらの動画は、3つのシンプルなエクササイズで二の腕を引き締めます。たった4分で、しかも座ったままでも出来るので手軽ですが、効果はあるのでしょうか。口コミを見ていきましょう。

肩甲骨が熱くなりました❗️ 簡単な動きなのに、身体ポカポカです👍🏻

これを1週間ぐらい続けてたら、胸と脇の間のぷくって出てたお肉が減ったし、肩や鎖骨ら辺の浮腫も取れて前より少し骨が出てきたし、前から見た時の腕のシルエットだったり、横から見た時の背中のシルエットが少しづつ変わってきてる!凄く嬉しい!これからも続けて頑張ります!

首の後ろ側と肩の中心寄りがツラく、とても効いてる気がします。一日たったの4分!!これくらいは続けられるようにしていきます!

朝のルーティンの1つにしてから約1ヶ月ですが、とても良いです(*^^*) 最初凄まじいゴリゴリ音が体からしたのでたまたま近くにいた娘がビックリする程でしたが今は音がしなくなりました。 酷い背中のラインが少しまっすぐになったんじゃない?と娘からも言われたし肩甲骨が動く..???だったのが肩甲骨が動くってこんな感じ?がする様になったかのようです。 有難うございます。

わかりやすく鍛えてる部位が暖かくなりました!凄い!1回目でこの実感を得られるのは嬉しいです! 毎日コツコツ続けたいと思います!

まだコツをつかめてなくて首・肩がいたくなってしまいます。が、コツをつかむまで頑張ってみます!

多くの実践者が肩甲骨辺りに効き目を感じていますね。普段あまり動かさない筋肉の部位なのでゴリゴリと音がなったり、少々キツいと感じる方もいました。しかしポカポカと温まる実感がする声が多いので、しっかりと筋肉に効いているしるしなのでしょう。

二の腕の引き締めに効くほか、首まわりの凝りをほぐして骨格を正す効果も期待できます。ただ首などを痛める場合もあるので、急に動かす前にゆっくりと自分の出来る範囲で伸ばすことを意識すると良いでしょう!

②【二の腕のふりそでをなくす方法】2週間、毎日5分で二の腕が細くなるゆるトレーニング✨腕立て伏せなしで座ったままできる!

こちらの動画は40万回再生に近い、5分間の二の腕痩せトレーニングです。どこでも気軽に出来るトレーニングで、二の腕だけでなく背中の脇肉も引き締めます。実践者はどう感じたのでしょうか。

はじめまして😄 色々、やった事ありますが、これは効いてます!二の腕から脇あたりまで筋肉痛です。頑張って続けます‼️

何度やっても腕つらい😂簡単に見えるのにすごい!

これ続けたら肩のもっこりが無くなりました!! ずっと悩んでたのですごく嬉しいです🥺 続けてがんばります!!

脇のお肉と二の腕に効きます! これなら、スキマ時間にちょこちょこ出来ますね。 毎日やってみます😃

きっと私相当使ってなかったんだろうなって思うくらい結果が出てきてます😍お風呂上がりにやり続けてもうすぐ2週間・・・腕を真っ直ぐ横に下ろして姿見で横から見た時に二の腕のラインが明らかに変わってきたのが分かります!!気のせいかもしれないけど(笑)習慣化してまだまだ頑張ります💞

これしてる途中、肩の疲れ?すごいんですけどやり方あってますか?最後のクロス、全然腕がクロス出来ないけど後ろでバタバタしてるだけでもいいのかな?

口コミによると肩や二の腕の引き締めを実感していますね。鍛えた部位が筋肉痛になったり、トレーニング内容が多少キツいと感じる人も多いので、それだけ二の腕辺りに効いているのでしょう。

二の腕だけでなく脇のお肉など周辺の部位にも効くので、首から背中のラインがほっそりと引き締められますね。

ただトレーニングで肩や意図しない部位に負担をかけることもあるので、無理しない程度に行いましょう。スキマ時間に出来るので継続しやすいですね!

③【ダイエット】私が実際にやっている、二の腕肩背中トレーニングルーティン7分

17万回再生超えのこちらの動画は7分間のトレーニングです。二の腕だけでなく肩や背中など、上半身を全体的に鍛える内容となっています。みおさんがルーティンとして普段から行っていますが、実践者はどう感じたのでしょう。

結構汗も出て二の腕にきました💦 このルーティン頑張ってやります💪

このストレッチすると肩腕背中全て熱くなります。🙂

続けて2週間とちょっとです! 肩周りがすっきりして 二の腕が引き締まりました! ありがとうございます😭 これからも継続していきます👍

やり始めて5日ほど経ちましたが、たった5日でも肩周りの余分な脂肪が無くなってきました!まずは一旦3月まで毎日朝と夜に1回ずつ頑張ります!

上半身ポカポカ‥ジワジワ‥汗が💦 地味に効く感じが、やみつきになりそう!! 腕が重いのかな?半分くらいの時間がくると、鉛みたいな腕になってくる😭 毎日動いてるようで、使ってない部位ってたくさんあるんだねぇ💦 今日も有難うございました☺︎

腕力なさすぎて腕立てみたいのめっちゃきついけどその分短いので今日から毎日やろうと思います!

上半身が熱くなって発汗するという声が多いですね。また継続的に行うことで段々と引き締まってきたという効果を感じる人も確実にいました。

肩まわりや背中など上半身を総合的に動かすことでより効率的に代謝アップを促しているのでしょう。二の腕以外もしっかり鍛えることでバランス良く引き締められるので、全体的に見たときに二の腕も細見えする効果があるのだと思います。

ただ腕立てなど一部の内容は難しいかもしれないので、少し負荷を減らした姿勢から始めましょう。

まとめ

どの動画に対する口コミでも引き締め効果があるほか、鍛えた部位がポカポカ熱くなったり筋肉痛になるなど効果を実感する声があがっています。二の腕辺りの筋肉は普段あまり使わない分、トレーニングでしっかり鍛えると変化が分かりやすいのでしょう。

また二の腕以外の肩や背中にも効くので、上半身全体がすっきりとします。広範囲で筋肉を刺激すれば代謝も上がるので脂肪が燃えやすい体作りを狙えますね。引き締めだけでなく凝りをほぐせるので、肩の疲れを取ることにも向いています。一部のトレーニングは筋力が必要なので、自分にあった内容で徐々にハードルを上げればより効果が得られやすいでしょう!

\ ダイエット成功率9割以上 /