YouTube

高稲達弥(マッスルウォッチング)の嫁や息子と家族は?年齢や経歴と年収も!

筋トレ・ダイエット系YouTuberのマッスルウォッチングの「高稲達弥」さんについて紹介します。

マッスルウォッチングは自宅で道具を使用せずに無料で出来るダイエットや筋トレを紹介しています。

2019年10月現在のチャンネル登録者数は71.2万人です。

マッスルウォッチングの開設は2007年9月17日なので、2019年10月でなんと12年となるんですね。

 

さて、そんなマッスルウォッチングですが、動画を投稿している高稲達弥さんは一体どんな人物なのでしょうか。

今回は「高稲達弥(マッスルウォッチング)の嫁や息子と家族は?年齢や経歴と年収も!」と題して、高稲達弥さんについて紹介します。

 

高稲達也さんが愛用しているプロテインをまとめました!

【2019年最新版】高稲達弥(マッスルウォッチング)のプロテインや食事のメニューは?筋トレ・ダイエット系YouTuberのマッスルウォッチングの「高稲達弥」さんをご存知の方は多いのではないでしょうか。 マッスルウォ...

高稲達弥(マッスルウォッチング)のプロフィール

動画でなにより注目するのがまず金髪ですよね。

ブログやTwitter、instagramのアイコンではで左手を曲げ、拳を胸のあたりに持ってくるポースをしているのを目にした方も多いのではないでしょうか。

2019年現在、チャンネル登録者数が71.2万人を超えるダイエット・筋トレ系でもトップクラスの登録者数を誇っています。

 

マッスルウォッチングの最近の動画はフィットネス系の数分間の動画をあげていることが多いですね。

家で動画を見ながら簡単にできるトレーニングを数多く紹介しています。

その他にも「なぜダイエットが失敗するか」や「痩せるまでのプロセス」を解説している動画や「ダイエットスープのレシピ」などのダイエット食に関する動画もあげています。

 

さて、それでは早速高稲達弥(マッスルウォッチング)さんのプロフィールを紹介します。

名前:高稲 達弥(たかいね たつや)

生年月日:1982年2月12日

年齢:37歳

身長:173cm

体重:72kg(2019年6月時点)

血液型:AB型

出身地:長崎県長崎市

自宅:大阪府大東市

小学校:山里小学校

中学校:山里中学校

高校:海星高校

大学:京都産業大学法学部法律学科

職業:マッスルウォッチング株式会社 代表取締役社長

YoutubeTwitterinstagramFacebookブログnote

年齢は2019年10月現在で37歳です。

12年間動画をあげていると言うことなので、25歳の時から始めたんですね。

 

身長は173cmです。

意外と高いなと感じる方が多いのではないでしょうか。

動画を見ていると姿勢がすぐに変わるので身長って分かりづらいですよね。

 

体重ですが、2019年6月の配信で72kgと答えています。

 

高校は海星高校という私立高校で、偏差値は44~61です。

コースによってかなり開きのある学校ですね。

高稲さんがどのコースだったかまでは分かりませんでした。

ですが出身大学の京都産業大学法学部法律学科が偏差値53~57ということなのでもっとも上のコースの可能性もありますね。

高稲達弥(マッスルウォッチング)の嫁や息子は?

高稲さんの嫁や息子について紹介します。

高稲さんは2015年4月1日にご結婚されており、息子さんがいます。

こちらの動画に高稲さんの奥さんが出演されています!

高稲さんが「めぐちゃん」と呼んでいるこの方の本名は「めぐみ」というようです。

動画を見ていたり、2019年4月1日には結婚記念日を祝ったというツイートを見ていたりすると、とても仲良さそうですね。

めぐみさんはYoutubeで「めぐちゃんTV」やinstagram「megudog」をやっていています。

 

息子さんですが、高稲さんは「かぁくん」と呼んでいます。

本名は「かずま」と言うようです。

かずまさんですが、なんとこの方もYoutuberなんですね!

一家そろってYoutuberとは凄いですね。

ぼん旅」といって彼女のいずさんと旅して、特産品やグルメを紹介したり、キャンプをするチャンネルです。

ブログinstagramもあるのでそちらも参考にしてみてください。

高稲達弥(マッスルウォッチング)の経歴

マッスルウォッチングの高稲達弥さんの経歴を紹介します。

1982年:長崎県長崎市生まれ

1999年:山里小学校→山里中学校→海星高校卒業

2004年:京都産業大学法学部法律学科卒業

2007年:IIJ入社後、YouTubeチャンネル「MuscleWatching」を設立

2015年:グロービス経営大学院単科生として経営を学びながらスポーツ事業部門長としてフィットネスジムの立て直し事業に成功

2016年:YouTube公式アンバサダークリエイターに就任

2017年:「美人はキレイな筋肉でできている」をKADOKAWAより出版

2018年:「美人はキレイな筋肉でできている」の中国語版を台湾で出版

2018年:マッスルウォッチング株式会社を設立

2018年:マイプロテイン公式アンバサダーに就任

2019年:マッスルウォッチングフランチャイズ展開開始

※現在は大阪に住んでいます

MuscleWatching(マッスルウォッチング) プロフィールより引用

大学卒業後すぐにIIJに入社したわけではないんですね。2006年にIIJに入社されています。

2009年には退社し、ボディメイクスタジオGiNAや泉佐野スポーツクラブスパイラの2店舗でフィットネスジムのディレクターをやっていたようです。

Youtubeは2007年から始めているので、この頃は仕事しつつだったようですね。

2級ファイナンシャルプランナーや加圧インストラクターなどの資格もお持ちのようです。

2015年にはボディメイクスタジオGiNAでスポーツ事業部部門長としてフィットネスジムの立て直し事業に成功しているんですね。

 

2016年にはYouTube公式アンバサダークリエイターに就任、2018年にはマイプロテイン公式アンバサダーに就任しています。

マイプロテインのアンバサダーになった理由はリスナーからの要望で「全世界で購入できる・質が良い・低コスト」と言う声が多くあり、それにマイプロテインが適していたからだそうです。

 

マッスルウォッチング株式会社は2018年に設立されており、現在2年目になりますね。

 

年収の情報はありませんでしたが、「Tuber Town」によると2019年9月の推定月収は約59万円とされています。

ただ、これはYoutubeのみなのでその他を併せるとさらに上がることと思います。

 

高稲達弥さんは「美人はキレイな筋肉でできている」という本も出版されています。

美しい身体を手に入れるための自然に続けられる健康法を紹介している本です。

マッスルウォッチングの動画

マッスルウォッチングは自宅で道具を使用せずに無料で出来るダイエットや筋トレを紹介していることもあり、最近ではフィットネス系の10分程度の動画を多くあげています。

早速どんな動画があるかを紹介していきます。

【10分】1年で-20kg!痩せたければこれをやれ!産後ダイエットで69kgから49kgに! | マッスルウォッチング × Natsuki美トレ塾

最近でもっとも再生回数が多かった動画のひとつですね。

再生回数は94万回です。

産後ダイエットに成功し、-20kgになったNatsukiさんがトレーニングを紹介しています。

トレーニング動画は女性が出演するものが多くなっていますね。

こういった10分間のトレーニングはまだまだあるので気になる方はYoutubeをご覧ください。

 

運動を始めて体重が減るまで体の中で何が起こっているか全部詳しく解説! | Muscle Watching

こちらでは「体重が減るまでに体で起こっていること」を紹介しています。

今までそんなこと気にしたことがないと言う方に向けた動画ですね。

筋トレを始めたばかりの方は見てはいかがでしょうか。

 

痩せたい人・太りたい人専用の2種類の高品質プロテインを紹介! | Muscle Watching × Myprotein

こちらはプロテインを紹介している動画ですね。

マイプロテイン公式アンバサダーということで、マイプロテインに絞って紹介しています。

痩せるプロテインと太るプロテインの使い分けや1回の量など初心者に向けた動画になっています。

【紹介されたプロテインはこちら!】

THE ダイエット™

THE ゲイナー™

動画の中にも出てきますが、今回紹介したの動画の概要欄にマイプロテインを安く買うことが出来る方法を載せています。ぜひそちらもチェックしてみてください。

まとめ

今回は「高稲達弥(マッスルウォッチング)の嫁や息子と家族は?年齢や経歴と年収も!」と題して、高稲達弥さんについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

マッスルウォッチングの高稲達弥さんの年齢は37歳で、Youtuberとしては今年で12年となります。

Youtubeは2007年から始めており、2016年にはYouTube公式アンバサダークリエイターに就任、2018年にはマイプロテイン公式アンバサダーに就任しています。

高稲さんの家族、奥さんと息子さんは「めぐみ」さんと「かずま」さんで、それぞれYoutuberをやっています。

今後の高稲達弥さんの活動に注目したいですね。