筋トレ系YouTuber

ズボラストレッチは反り腰に効果ある?実践者の評判や口コミを紹介!

最近反り腰が気になっていて何とか治したい。色んな情報が一杯あるけどYoutubeならお手軽に始められそう。だけどYoutubeだけでも色んなチャンネルがあるからどれを参考にしたらいいかわからないと悩まれている方は多いかと思います。

そこで今回はYoutuberの「ズボラストレッチ」の動画を参考にさせて頂き、反り腰改善を目的としたストレッチ動画で特に再生数が高く、人気があったものを紹介させて頂きます。「ズボラストレッチ」はチャンネル登録者数70万人を超える人気Youtuberであり、たくさんの口コミが寄せられており、良い面・悪い面両方紹介していくので参考にして下さい。

➀ 【反り腰チェックした?】痩せない女性の99%は姿勢に問題あり【反り腰2週間チャレンジ】(#StayHome​ and stretch #WithMe​)

こちらは40万回再生された人気動画となっております。太ももが痩せない・お腹の脂肪がつきやすいという方は反り腰が原因かもしれません。反り腰になる原因は①前ももを使いすぎ、②腹筋が弱い、③ヒールなどで前重心になっていることが考えられます。反り腰のチェックポイントもあるのでストレッチ前後でチェックして効果を体験して下さい。

それでは反り腰に対するストレッチについて実際に実践している視聴者の口コミを紹介していきます。

この動画、本当にありがたいです!なかなかいつも続けられないけど頑張れそうです。

今初めて一回やったけどかなり隙間なくなった気がする…

初めてこのストレッチしてみましたが、反り腰少し改善された感じがします!続けてもっと実感できるように頑張ります!

すごいです!本当に効果ありました!!毎日続けます✨

まだ隙間は空いてるものの明らかにやる前より狭くなりました!ズボラストレッチさんには本当にお世話になってます🙏

1週間続けているのですが、反り腰が改善されません😭

口コミよりたくさんの方がストレッチ前後で効果を実感していることがわかりました。1回やっただけで反り腰が改善されたという方も多かったです。

他の動画で続かなかった方でも「ズボラストレッチ」を使って続けられている方も多いようです。また、ストレッチ前後で効果を実感できていない方も中にはいるのでもう一度正しいストレッチのやり方などを確認してみてから再チャレンジしてみて下さい。

②【痩せない理由は姿勢】反り腰改善して太もも痩せる方法(#StayHome​ and stretch #WithMe​)

こちらの動画は37万人の方が視聴された人気反り腰改善動画です。前ももの筋肉太り、ポッコリお腹、大転子のでっぱりなどが気になる方は姿勢が原因かもしれません。この動画ではお腹を凹ませる筋力と反り腰で硬くなった背中の柔軟性をアップできるストレッチであり、動画も3分程度と短い時間でできるので是非チャレンジしてみて下さい。

それでは短時間でできる反り腰解消動画に対する口コミについて紹介していきます!

寝ながらからできそうです。ありがとうございます✨

何やっても痩せない…でもこの動画で原因が分かりましたありがとうございます

すっごい反り腰だった驚き。すっぽり手が入った。頑張ります!

なるほど…ストレッチとかマッサージしてもふくらはぎだけで太ももが痩せなかった原因はそこだったのか…

一緒にやってくれる上に、ストレッチ中にお話ししてくれるので退屈せずに3分間終わりました!これなら続けれられそうです!

こんなに簡単なら続けられそうだけど三日坊主にならずに続けられそうです。

口コミより多くの方がこのストレッチ動画で反り腰改善にチャレンジしていることが分かりました。他の部位の筋トレやストレッチ・マッサージを行って効果がなかった人で今回の動画で太もも痩せした方などもいました。

時間も3分間と短時間でできるので好評なようです。また、自分が反り腰だと気づいていない方も今回のチェック方法で反り腰かどうかわかるので是非一度反り腰チェックだけでも行ってみて下さい。

③「痩せない原因の反り腰」だけど毎日ストレッチできない方へ(#StayHome​ and stretch #WithMe​)

こちらは5万回再生されたストレッチ動画です。どうしてもめんどくさくて毎日できない方へ今回の動画が勧められています。まずはこちらも反り腰チェックをして始めてみて下さい。これだけでは反り腰は改善しないのであくまでも毎日できないという方はこれだけでもまずは始めてみて下さい。1分半なので短時間で終わります。

それではズボラな方へ向けた1分でできるストレッチ動画の口コミについて紹介させて頂きます。

凄い‼初めは、拳入ったのに…入らなくなってる!1分だからこれは、続けられる

一回で結構触った感じが違う😆

ビフォーアフターで変化でますね!少し隙間があったのが終わったらピタッです。朝のストレッチの最後に整理体操的にやることにします❗

え、こんなに簡単で良いの!?これなら続けられそう!

さすがに1回じゃ効果出なかったけどこれなら毎日続きそうです。

1週間続けていますが少しずつ隙間が狭くなってる気がします。

口コミより1分半と短時間のストレッチ動画ではありますが、1回で効果を実感している方も多かったです。

他のズボラストレッチと合わせて利用してウォーミングアップやクールダウン感覚で利用されている方も多かったです。

もちろんまずはこの動画だけを行ってストレッチを習慣化している方もいるので時間がない方もまずはこれから始めてみて下さい。

まとめ

今回の「ズボラストレッチ」の反り腰改善を目的としたストレッチ動画の口コミを紹介させて頂きました。今回の動画では多くの方が反り腰で悩んでいることが分かりました。1回行うだけで効果を実感した方もいれば1週間ほど実践して少しずつ効果が出ている方もいました。しかし、皆さんこの「ズボラストレッチ」は簡単なので無理なく続けられそうという方が多く、トレーニング初心者の方やハードワーク前後の調整運動などに利用してみるのもおすすめです。

「ズボラストレッチ」では、反り腰以外にも様々なストレッチ動画をアップされているので今回の記事で興味を持っていただけた方はぜひ他のストレッチ動画にもチャレンジしてみて下さい。

\ ダイエット成功率9割以上 /