プロテイン

【2021年最新版】高稲達弥(マッスルウォッチング)のプロテインや食事のメニューは?

筋トレ・ダイエット系YouTuberのマッスルウォッチングの「高稲達弥」さんをご存知の方は多いのではないでしょうか。

マッスルウォッチングは自宅で道具を使用せずに無料で出来るダイエットや筋トレを紹介しています。

2021年1月現在のチャンネル登録者数は171万人です。

動画ではトレーニング動画の他に、プロテインやサプリメント、食事方法などについても解説していますよね。

さて、今回は「高稲達弥(マッスルウォッチング)のプロテインや食事のメニューは?」と題して、マッスルウォッチングの動画でオススメされているプロテインとオススメされてないプロテイン、食事について紹介します。

 

マッスルウォッチングの高稲達弥さんをよく知りたいと言う方はこちらを参考にしてください。

高稲達弥(マッスルウォッチング)の嫁や息子と家族は?年齢や経歴と年収も!筋トレ・ダイエット系YouTuberのマッスルウォッチングの「高稲達弥」さんについて紹介します。 マッスルウォッチングは自宅で道具...

 

マッスルウォッチングの高稲達弥さん以外の筋トレ系Youtuberのオススメプロテインをまとめました!

【2021年最新版】筋トレYoutuberおすすめのプロテインまとめ筋トレ系Youtuberは現在かなりの方がいらっしゃいますよね。 多くの筋トレ系Youtuberがかっこいい身体をしており、憧れる...

プロテイン・サプリメントのおすすめランキング

マッスルウォッチングでおすすめされていたプロテインやサプリメントをランキング形式で紹介していきます!

マッスルウォッチングの高稲達弥さんはMYPROTEINの公式アンバサダーです。

なので、ここで紹介するプロテインやサプリメントはMYPROTEINのものになります。

海外のプロテインやサプリメントは…という方もいると思いますが、高稲さんがMYPROTEINの工場で品質も安全性も大丈夫だと確認しています(動画はこちら)。

【第1位】Impact ホエイ プロテイン

MYPROTEINの中でも定番中の定番と言っていいプロテインです。

MYPROTEINのImpact ホエイプロテインは安くておいしいと評判ですね。

味の種類は50種類以上あるということで、自分に好みの味を選べるのが良いですよね。

プロテインを初めて購入すると言う方はまずこちらから試してみてください。

まだプロテインを飲んだことが無いと言う方にはチョコ味から入るのがオススメだと高稲さんが紹介していました!

プロテインは薬ではなく、単純に筋肉を作るのに必要な栄養素なので、体に害を及ぼすといったことはありません。

もちろん、栄養素なので、飲んだだけで筋肉が付くということもないのを覚えておきましょう。

 

【第2位】CLA

CLAは脂肪を燃焼しやすく、溜めこみにくい体にしてくれます。

ダイエットをしている方には必須のサプリメントですね。

1日のどのタイミングで飲んでも大丈夫ということですが、高稲さんは忘れないように朝飲んでいます。

サプリメントのタイプは「タブレット・パウダー」の2種類です。

タブレットで食べてもよし、パウダーを水に溶かしてもよし、自分の好みに合わせて選んでください。

 

【第3位】アルファ メン

アルファ メンはビタミン・ミネラルを配合したサプリメントです。

ビタミン・ミネラルを十分に取っておくと糖質やタンパク質、脂質の代謝がよくなるので、こちらもダイエットに必須のサプリメントと言えるのではないでしょうか。

ビタミン・ミネラルは野菜から取ることが出来ますがなかなか1日の必要量を取ることは出来ないですよね。

なので、そういった方にオススメのサプリメントです。

こちらも高稲さんは忘れないように朝飲んでいます。

 

【第4位】THE ダイエット™

従来のプロテインよりもたんぱく質の量が多く、ダイエット効果が期待できるグルコマンナンなどが含まれています。

さらにダイエットしたい人に必須の「CLA(共役リノール酸)」も入っています。

CLAは脂肪を燃焼しやすく、溜めこみにくい体にしてくれます。

プロテインとサプリメントを飲むのが面倒だと言う方にオススメです。

味はチョコレートブラウニーを飲んでいてめちゃくちゃうまいと高稲さんが言っていました。

 

【第5位】BCAA

BCAAは運動中に使用することで筋肉量を増やす効果や継続的な摂取で、疲労感、筋肉痛も軽減する効果があります。

ジムなどでしっかりトレーニングする方にオススメのサプリメントですね。

水に溶かして飲むタイプで、トレーニング中に飲むと効果を発揮しやすいです。

トレーニング中はこれで決まり!と高稲さんも言っていました。

高稲さんのオススメの味はグレープ味です。

 

【次点】 電動シェーカー PROMIXX

プロテインやサプリメントではないので次点と言う形で紹介します。

プロテインを飲むのに欠かせないのがシェイカーですよね。

こちらは高稲さんが愛用している電動のプロテインシェイカーです。

手動にありがちな混ぜても混ぜてもなかなかダマがなくならないという悩みを解決してくれるので、手軽に素早く飲むことが出来ます。

手入れも普通のシェイカーを洗うのと同じなので簡単にできます。

まだ、シェイカーを持っていない方は少し奮発してこちらを試してみてはいかがでしょうか。

 

プロテイン・サプリメントのおすすめしないランキング

マッスルウォッチングでおすすめされていたプロテインやサプリメントをランキング形式で紹介していきます!

【第1位】BCAA 2:1:1 タブレット

あれ、BCAAってオススメランキング第5位じゃなかった?と思う方も多いと思います。

確かにBCAAは成分的にはオススメです。

ですが、こちらのタブレットタイプは味が無く、かなり食べずらいです。

いくら成分が良くても、摂取できなければ意味がないですよね。

と言うことで、こちらがおすすめしないランキング第1位です。

 

【第2位】L-グルタミン タブレット

第2位もタブレットタイプのものです。

こちらも美味しくなく、食べずらいので、おすすめしないランキングにランクインしています。

グルタミンの成分だけでいえば免疫力の向上や筋肉の分解の抑制に効果がありますが、パウダーで取ればいいので、わざわざおいしくないタブレットはおすすめしません。

 

【第3位】HMB タブレット

HMBは筋肉の合成促進と分解抑制の効果があります。

こちらも成分的にはおすすめしたいですが、味がなくおいしくないので食べづらいのでおすすめしません。

HMBはタブレットタイプではなく、カプセルタイプであればおすすめできます。

 

【第4位】ソイプロテイン アイソレート

こちらはたんぱく質の含有量がホエイプロテインよりも少ないのでオススメしません。

プロテインの中に入っているアミノ酸にも偏りがあり、ソイプロテインは高品質なたんぱく質とは言い難いです。

ダイエット効果に関してもホエイプロテインの方が優れています

なので、なにか摂取していけない成分が食事の中にあるという方以外はソイプロテインはオススメしません。

 

【第5位】THE プレワークアウト プラス

プレワークアウトはトレーニングの効率を上げたい方やパンプ感を出したい方などに適しているサプリメントです。

MYPROTEINのTHE プレワークアウト プラスかなり刺激が強いサプリメントです。

ジムなどでハードなトレーニングをしない限りは必要のないサプリメントですね。

女性にもオススメできないサプリメントだと高稲さんは話していました。

マッスルウォッチングの動画でトレーニングされている方は必要ありません。

ただ、ジムでハードなトレーニングをこれからしていくと言う方には検討してもいいサプリなので第5位としました。

 

その他のおすすめプロテインやサプリメントまとめ

ここからはランキング外ですがオススメしていたプロテインについて紹介します。

オーガニック ホエイプロテイン

人工添加物、甘味料、大豆成分を含まないプロテインです。

味はバナナとストロベリーの2種類ありますが、高稲さんはほんのりしか味がしないので、オーガニックホエイプロテインとImpact ホエイ プロテインを混ぜて飲んでいると言っていました。

Impactホエイプロテインの味が甘すぎると言う方はオーガニックホエイプロテインを混ぜて飲むのをオススメします。

 

ビーガン プロテイン ブレンド

ビーガンの方はこちらのプロテインがオススメです。

植物原料のみで作られているので、これまでプロテインでお腹を壊していた人でも大丈夫です。

腹もちを良くさせたいときに飲んでいると高稲さんは言っていました。

 

THE ホエイ プラス

マイプロテインでも一番グレードの高い、筋トレを本格的にやっている人向けのプロテインです。

プロテインの中にはBCAA(分岐鎖アミノ酸)のカプセルが入っています。

環境再生保全機構では「BCAAを運動中に使用することで筋肉量を増える」、大塚製薬では「BCAAの継続的な摂取で、疲労感、筋肉痛も軽減できる」と紹介しています。

高稲さんのオススメの味はチョコレートブラウニーです。

 

THE ゲイナー™

体重を増やしたい人に向けたプロテインですね。身体をがっちりさせたい方にオススメ!

高カロリーに加えて、スピーディーな疲労回復をしてくれるプロテインです。

ご飯とご飯の間が長く、間食で少しカロリーをとっておきたいときに高稲さんは使用しています。

 

L-カルニチン

L-カルニチンは活動量が多い人にオススメです。

CLAとどちらかひとつ選ぶ場合は活動量の多い少ないで選んでください。

脂肪の代謝を高める効果があり、牛肉の赤身にも多く含まれています。

活動量がそこまで多くないと感じる方は牛肉の赤身を食べる方が良いですね。

L-カルニチンを飲むタイミングは運動前と朝の2回です。

 

クリル オイル

クリルオイルは美容と健康が気になる人にオススメだそうで、オメガ3脂肪酸を多く含むサプリメントです。

オメガ3脂肪酸は生活習慣病やアレルギー疾患などへのリスクを低下させることが知られています。

筋トレやダイエットに必須ではないですが、健康的になりたい方は是非!

 

ビタミンD3

ビタミンD3も美容と健康が気になる人にオススメです。

ビタミンDは免疫システムの維持・骨の健康・体の機能を助けるなどの役割があります。

筋トレやダイエットは日々の健康なくしては成り立ちません。

筋トレやダイエットに必須ではありませんが、日々の健康が気になる人は是非!

高稲達弥(マッスルウォッチング)の食事メニュー

マッスルウォッチングでは食事メニューに関する動画をあげています。

それでは早速紹介していきましょう。

高稲さんの朝はプロテインとサプリメントだけです。

とはいってもお腹が空いてしまうと言う方はたんぱく質と脂質を取ってください。

具体的にはたんぱく質となる「肉・魚・卵」と脂質となる「ナッツ・バター・アボカド」を食べましょう。

体脂肪を落としたいなら糖質は絶対NGなので、注意してください。

ライ麦100%パン・クリームチーズ・無塩バター・アボカド・トマト・オリーブオイル

※NGな朝食:コーンフレーク・グラノーラ・菓子パン

昼・夜

たんぱく質と脂質に加えて糖質を取るようにした方が良いです。

糖質とは「ご飯・パン・麺」のことです。敵量は茶碗一杯(小柄な方なら半杯)です。

おかずがメインで、糖質はサブというのを意識しておきましょう。

色とりどりの食品を食べましょう。新鮮なものならそこまで量を気にする必要はありません。

体脂肪を落としたいのであれば、ファーストフードなどのジャンクフードを食べることはやめるのがベストです。

ご飯、肉・魚などのメイン、味噌汁などのスープ、野菜(トマト・ブロッコリー・小松菜・キャベツ・レタス)

※野菜が多め

間食

高稲さんはブラックコーヒーやプロテインシェイク、朝食や夕食で余った物を取っています。

お菓子も良いですが、食べすぎに注意!

お菓子を食べすぎるのはストレスの現れです。

ストレスは運動で解消できるので、マッスルウォッチングの動画で身体を動かしましょう。

 

具体的なメニュー

具体的にどんなメニューが良いかマッスルウォッチングで紹介していたので載せておきます。

ダイエットスープ

こちらのメニューはマッスルウォッチングの公式ブログ「ダイエットスープかぼちゃレシピ!飲んで完璧にやせる!」にレシピが載っているので参考にしてください。

 

晩御飯メニュー

こちらの動画では晩御飯のメニューを紹介しています。

「アボガドとスモークサーモンのサラダ」、「ベーコンとスクランブルエッグ」、「焼き魚(さわら)」の3種類です。

動画を見ていただければ分かりますが、結構ボリュームがあります。

高稲さんの動画の中でも夜の食べる量を抑える必要はないと言っていたので、これを参考に作ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は「高稲達弥(マッスルウォッチング)のプロテインや食事のメニューは?」と題して、マッスルウォッチングの動画で紹介されているプロテインや食事方法などをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

マッスルウォッチングオススメのプロテインランキング第1位は「Impact ホエイ プロテイン」でした。

価格も安く、味も良いと言うことでプロテイン試したこと無いよという方にオススメです。

マッスルウォッチングでオススメしたいたプロテインやサプリメントはいくつも種類があるので目的に合わせて選んでみるといいと思います。

食事メニューも朝・昼・夜で取った方がいいものが違うので注意!

高稲さんは「プロテインは飲んだだけでは筋肉が付いたり、痩せたりするわけではありません」と言っていました。

逆にいえば運動している方はプロテインでより高い効果が期待できると思います。

プロテインやサプリメントの購入の参考にしてみてください!