筋トレ系YouTuber

みおの女子トレ部の腹筋の効果は?お腹痩せの口コミを紹介!

お腹が出てだらしない…このままじゃいられない!そう思い立ったあなた。お腹を引き締めようとYoutubeで腹筋動画を探していませんか。

その中で人気Youtubeチャンネル、みおの女子トレ部さんを目にする人は多いでしょう。みおさんのチャンネルでは数多くのお腹痩せ動画を配信しているため、内容が豊富な反面、どれが腹筋に効果的なのか判断するのは難しいと思います。

そこで、みおさんの腹筋動画の中から再生回数の多いものを4つ選び、それぞれに対する口コミを紹介していきたいと思います。

実践者による生の声がまとめて知れるので、これを読めばあなたもどの動画が腹筋に効果があるのかわかりますよ!

①【たった8分最強】腹筋全部を鍛えて脂肪燃焼したいならこれ!効果抜群のお腹痩せトレーニング|How to burn fat and get great abs in 8min

こちらの動画は再生回数35万回以上の人気の腹筋トレーニングです。お腹に全集中した筋トレで、なんと8分間するだけで400kcalもの消費カロリーがあるそうです。まさにお腹の脂肪をすぐ燃焼してくれそうですが、実際の効果はどうでしょうか。

いつも鬼ヒートとかヒップトレーニングしてたのでプラスで取り入れました。筋肉痛にならず、やり方間違ってるかな?と思ったのですが、3日目で下腹部のポコっとしたのがなんだかスッキリ🎵ちゃんと効いてる!!いつもみおさんに励まされて頑張れています!明日も頑張ります!

みおさんのHITを初めてから、今までビクともしなかった体脂肪が36から33にさがり、筋肉量が上がりました‎(◍˃ ᵕ ˂◍) ためになる動画ありがとうございます。まだまだ太っているのでこれからもお世話になります😣

数回真剣にしただけでウエストくびれました😆 筋肉痛にもなるんですが汗がじわーっと出るし燃えてる感があります。 今日お風呂の鏡を二度見しました 寸胴だったのに、く、く、くびれがーー😆 結果が出ると嬉しいですね まだまだお肉付いてるので精進します👍 みおさんありがとうございます!

このトレーニングがすごく好きで飽きずに続けられています! 最後のV字腹筋、最初は2回しかできなかった笑 けど、慣れてきたらできるようになりました! みおさんの掛け声がとても好きで辛くても頑張れます😊

どうやっても最後のV字腹筋ができません。コツはありますか?😭 どうにかしてできる様になりたいです〜!絶対アレが1番効くハズ…

みおさん🌺こんにちは😃 最近毎日動画で一緒にエクササイズさせていただいてます💕 この動画がお気に入り♡ でも、腹筋があまりないので 首が痛くなります 何か対処法ありますか?

口コミによると、お腹の引き締まりや体脂肪が減って筋肉量があがるという効果を感じた人が多いですね。

ただV字腹筋など真似することが難しいトレーニングもあるため、腹筋量が足りない方は首などを痛めることもあるということでした。

まずは初心者の方は無理に全てのフォームを真似しようとせずに出来る範囲でやってみましょう。徐々に腹筋がついてフォームも綺麗にしていけば、引き締まりの効果も見えてくるはずです!

②【1日4分だけ!】腹筋を割る即効お腹痩せトレーニング/ 1Week ABS Workout

30万回再生近いこちらの動画は4分間の短い腹筋トレーニングです。8種目のトレーニングを20秒間ずつ、10秒間の休憩を挟みながら行います。毎日することで即効性が見られるようですが、実践者はどう感じたのでしょうか。

すっごくお腹に効いてる感👍 甘いもの食べすぎた日には戒めとしてやると満足感あります😆 お腹熱くなる!かなりキツいけど!

いつも動画見てトレーニング頑張っています(^-^) 数々色んなトレーニング動画を試しましたが、どれもあまり体に効果なし(笑) しかし、みおさんのトレーニングをはじめてから体にかなりの変化がありました。自分でも驚き(笑) 基本毎日継続して変化に期待してます。みおさんには感謝です⭐⭐⭐ 継続は力なりー!!

最後のシットアップが今日ついにやれるようになりました! 腹筋が少しは鍛えられてきたってことなのかなぁ~🤔引き続き頑張ります!!

約2週間、毎日続けてたら最後のやつ起き上がれるようになりました〜!!これからも頑張るぞ〜!

最後のシットアップ、何回やっても出来な〜〜い!みおさん、すごーい! どうやったら、近づくのでしょう、、

20秒ってのが頑張れる!! でも最後のシットアップは腰が痛くなる😭

具体的な変化が見れたという口コミよりも、お腹にとても効く、または腹筋がついてきたという感覚的に効果を実感する人が多いです。一方である程度の腹筋がないと真似するのは難しい種目も一部あります。

無理に真似すると腰や首などを痛める原因になるので、はじめはスキップしてできる種目から行いましょう。そうすれば難しい種目もできる様になったという口コミもあったので、段階的にハードルを上げていけば腹筋もしっかりついてきますよ。

③【毎日2分腹筋】三日坊主でも続く寝たままできるズボラお腹痩せ筋トレ

28万回再生近いこちらの動画は、さらに短くなった2分の腹筋トレーニングです。種目も少なめの4つで、腹筋が苦手または長時間できない、という方でも挑戦しやすくなっています。早速実践者の声を見てみましょう。

今日はなんだかやる気がなく、とりあえず2分!と思ってやりました。そしたらスイッチが入ったのでいまから別メニューやります🎵まだまだ数値に表れないけど、太ももやらおしりやらいろんなところに筋肉痛があるので体が締まっていくの期待します!

いや〜、想像以上にお腹にきました(^_^; 体力もつけたいので、頑張ります(ง •̀_•́)ง

初めてやった昨日の昼間、仕事中に自然とお腹の筋肉に力が入っているのに気がついて、ビックリしました‼️短時間なのに、スゴイ効果です。マイペースで継続したいと思います💕

たった二分でも、体、変わってきますよ!みおさんの色んな動画の合間にいれてます

そうか!休むこともトレーニングなら3日やって1日休むのは完璧🤩 物足りなかったらウエイトを足首に巻いたりゴムチューブを使ってもいいかも♪

2分で変わらなくとも続けることが大切かな?と思って 毎日やってる〜

二分という短い時間なのですぐには大きな変化が見られないようですが、筋肉痛になったり自然とお腹が締まる感覚があるなど、確実にお腹に効いているということでした。短時間で内容も比較的易しいため、気軽に継続できそうですね。

もの足りない方は器具を使って負荷をかけたり他のトレーニングとあわせて行うとより効果的だと思います。誰でも始めやすく初心者におすすめの腹筋トレーニングです。

④【ぽっこりお腹解消】腹筋苦手な人も得意な人もやってみて欲しい!腹筋の効果を劇的に上げるためのストレッチエクササイズ

22万回再生のこちらの動画は腹筋初心者にもってこいのトレーニングです。背中の筋肉をほぐすストレッチなので、腹筋をする前にこれを行うことでより効果的な腹筋運動が出来るようです。上手く腹筋が出来ずに首や腰を痛める人の悩みを解消してくれる内容ですが、実際の効果はどうでしょうか。

最初のだるまさんはできなかったのに最後はできるようになった!凄い!!

ダルマ腹筋、出来ました。 首痛くならないし、嬉しいです。 お腹の力入るのもわかりました。 腰痛緩和したいです。 ありがとうございます🤩

「お腹に力が入る」ってこうゆうことか!と、最後のダルマさんをやりながら思いました。今まで違うところに力がいってたんだー。。。そして、腹筋がジワジワ痛いです。効いた!(嬉)

まさに、昨夜動画を見ながら腹筋してみたところ、首がだるくなって途中で断念したところでした。 だるま腹筋も、最初は全然起き上がれなかったのが、動画をみながらストレッチ後に、再チャレンジしてみたら、起き上がれるようになれました😭✨ 感動です! これを続けて、普通の腹筋ができるようになりたいな。

はじめまして。いつも勉強させていただいています。 動画を見ながらストレッチしています。 腹筋運動が上手くできずにいたので、この動画を見て行ったところ、一度で腹筋ができるようになりました! これで心おきなく腹筋運動ができます! 早速今から腹筋を鍛える動画を見ながら頑張ります! どうもありがとうございます!

腹筋後、腰が痛くなる事が多いのですが、 これは痛くなりませんでした!感動! (でも、キツい) 一日中デスクワークしてると、背骨、、特に、、お尻の上あたりが固まっているように感じてました。そんな時も背骨のロック外しをすると、身体が楽になるのではないかな、と思いました!ありがとうございました!

実践者によると首や腰の痛みが解消され、腹筋に効いた!という感動の声が多く見られました。

また腹筋だけでなく体の凝りもほぐすので身が軽くなってスッキリする効果もあるようですね。

初心者の方は初めから腹筋をするよりも、このストレッチを先にすることで体が柔軟になり腹筋をより効果的に行うことが出来るはずです。腹筋を始めるための第一歩としてぜひ試してみてください!

まとめ

今回は「みおの女子トレ部」さんの腹筋に特化した4つの動画を紹介しました。1~4つ目の動画にかけて腹筋の難易度や時間も変わるため、口コミの感想から自分に合った腹筋動画が見つけられたのではないでしょうか。

どの動画に対する口コミでもお腹が引き締まったり、腹筋に効いたという実感を感じる声がありました。一方で腹筋中に首や腰を痛めて「そもそも腹筋が出来ない…」と悩む人も多いようです。まずは自身の体力を考えて、それに合った種目を行いましょう。特に易しいトレーニング内容は即効性が出にくいかもしれませんが、そこはもうひと踏ん張り。自身に合ったトレーニング内容を組んでいくことで腹筋の効果は見えてきますよ!