筋トレ系YouTuber

ひなちゃんねるの二の腕ダイエットは痩せる?効果の口コミや評判は?

「二の腕痩せしたいけどどうすればいいのか分からない…」と悩んでいませんか。

二の腕痩せをするにしても色々な種類のトレーニングがありますし、そもそも部分的に痩せるなんて可能なの?と疑問に思う方もいるでしょう。

人気Youtuberのひなちゃんねるさんは様々なダイエット動画を投稿していますが、部分痩せのトレーニング動画も多くありますよね。二の腕痩せの動画もありますが、どれが自分に合う内容なのか、本当に効果があるのかも見ただけでは分かりません。

そこで今回は二の腕痩せ動画を3つ厳選し、それぞれの口コミをまとめてみました。これを読めば内容が比較出来る上に本当に効果的なのか知れるので、ぜひ参考にしてみてください!

①【1日5分】7日間で変わった二の腕痩せトレーニング | 5 Min Upper Body & Arms Workout【ダイエット】

186万回以上再生されているこちらの動画は、5分で出来る二の腕痩せトレーニングです。種目は4種類だけで誰でも始めやすいトレーニングですが、実践者はどう感じたのでしょうか。

これ、毎朝起きてからと寝る前に1回ずつ続けて2週間くらいたったんだけど、マジで肩周りとかフェイスラインスッキリしたし、何より二の腕がめっちゃ細くなった!!!!!肩こりもなくなって頭痛とかも良くなってきたし、ほんとにすげぇよこれ😭😭😭😭😭😭 ちゃんと最後のストレッチまでしっかりやるのが、結構大事だと思うのでこれからも続けていきます🥰🥰 ひなちゃん、マジサンキュー卍🥺🥺🥺🥺

今日体育ではしゃぎすぎて半袖になったら周りの子が「えっ!細っ!」って言ってくれたの嬉しすぎました🥺🥺あと猫背が治ったのか背高くてスタイルいいって褒められること多くなりました✌🏼ひなちゃんありがとう💖💖

1ヶ月くらい毎日続けてたら、ふと横から見た時に明らかに背中が薄くなってるし、顎から首にかけてシュッとしたってほんとに色んな人に言われたからコレすごい、、、、、、!!!

今まで首が短小でハイネックとか絶対着れなかったんですが、これを朝晩やってたら首の付け根がすっとして、首が長くなってタートルネック似合うようになりました!!本当にありがとうございます😭

これやったら二の腕だけじゃなく、背中の贅肉もなくなった!即効性もあるし。 ほんまにすごい!ひなちゃんありがとう!!

これめっちゃ腕周りが気持ちいい! リフレッシュできて細くなるなんてダブルで嬉しい🥰

実践者によると、二の腕痩せだけでなく様々な部位に効いていることが分かりますね!肩まわりや首元、背中などがスッキリとして細く見えるようになるので、華奢に見せる効果が大きいです。

猫背が治って姿勢が良くなったり首元から顎がスッとするなど、上半身の歪みも正せるメリットもあります。

また腕周りをしっかりほぐすので、とても気持ちいという声もありました。普段あまり動かさない部位なので、凝りをほぐす良いストレッチにもなりますね。簡単に出来るのでぜひ実践してみてください!

②【ちょいキツ筋トレ】二の腕痩せしたい方超必見!!!【ダイエット】

こちらの動画は92万回以上再生されている二の腕痩せの筋トレです。種目は少なく短時間で出来ますが、体の負荷を使う少しハードな筋トレとなっています。効果はあるのでしょうか。

この筋トレを投稿されてからできるだけ毎日やってたら二の腕が細くなってきました…!😊 完璧に細い!まではまだまだだけど見た目変わったのわかるからモチベがすごい上がってます!!! これからも頑張る!!🙌

手振った時揺れてた二の腕が1回これをやっただけで、揺れる量が減って引き締まった感じがする!! 毎日じゃなくて2日に1回やるとホントに効果がある!!

このダイエット始めて1ヶ月 自分でも分かるぐらい細っそりしてきたよ〜〜 贅肉が減っていってるのがわかる! 毎日(たまにサボる)この動画3回繰り返してやってます〜〜みんなもがんばろ!

二の腕ちぎれるかと思ったけど二の腕裏?すごい効いてる感じある!

私の場合、筋肉の使い方が悪いみたいで、どうしても上腕二頭筋?のとこに筋肉(力こぶ)がついちゃう‥。 筋肉をつけずに二の腕痩せって1番難しい( ノД`)…

これやると手首と肩が痛くなるんですけどやり方間違えてるのかな、

口コミによると徐々に引き締まっていく効果がありますね。即効性もありますが、基本的には長期間行うことで変化が見えてくるでしょう。

この筋トレは二の腕に負荷をかけるので、多少キツいと感じる方も多いです。その分二の腕の筋肉に効いている実感があるので、無理しない程度に行いましょう。

一方でこのトレーニングで筋肉太りを感じたという方もいました。はじめは筋肉が張って大きく見えてしまうので、マッサージをしてほぐしたり脂肪燃焼を促す有酸素運動なども取り入れると改善できるでしょう!

③1週間で絶対痩せる二の腕痩せルーティーンまとめ編!③【ダイエット】

229万回以上再生されているこちらの動画は3分間で出来る二の腕痩せトレーニングです。二の腕の筋トレとストレッチで構成されていて、総合的なトレーニング内容となっています。では口コミを見ていきましょう。

これやって1週間なんですけどいつも『癒し〜』って二の腕揉んでくる友達が今日『え!?え、ない!!無くなってる!!』ってわたわたしてて初めて効果を実感しました笑

たるんでた二の腕が引き締まって細くなった!!腕曲げても垂れてこない!!ひなちゃんありがとう(T_T)続けます!

これやって1カ月で二の腕周り3センチ痩せた!週に3回しかやってなかった時もあったのに。 ひなちゃんありがとうございます😊

手首痛くなっちゃった😓

この筋トレやった次の日にはもう筋肉痛!!めちゃめちゃ効いてるのがわかったから続けて絶対細くなる🔥🔥

これ今日はじめてやったらもう、、、腕が痛いです 😭😭😭慣れるように続けてがんばります ✊🏻✊🏻✊🏻✊🏻✊🏻✊🏻

実践者によると二の腕の引き締まりを実感していますね!二の腕が1ヶ月で3センチも痩せた方もいて、長期間継続するほど効くのでしょう。

一方で筋トレがハードで腕の痛みや筋肉痛を感じる声もありました。連続して二の腕を追い込むので、完璧に真似しようとすると無理をしてしまいます。

筋トレ初心者の方は種目の間に少し休憩を取るなど、自分のしやすいペースでしましょう。筋トレ後のストレッチでは筋肉の張りをほぐして引き締まりをより効率的にするので、最後までしっかり行いましょう!

まとめ

どのトレーニングでも二の腕痩せを実感した声がありましたね。1つ目のトレーニング動画はストレッチに近い動きなので、誰でも実践しやすいです。その上、首や肩周りがスッキリして姿勢も良くなるなど、他の部位にも効果がありますね。2つ目と3つ目の動画は筋トレが中心となっているので、筋肉をしっかりと鍛えて引き締めたいという方にオススメです。

筋肉が鍛えられる分たるみにくくなりますが、筋肉の張りが気になるという声もあります。その為、筋トレ後はしっかりとほぐすことが大切ですし、他の有酸素運動などのトレーニングを並行すると効果的でしょう。二の腕は普段あまり動かさないので、これを機にトレーニングを実践してみましょう!