YouTube

【2019年最新版】山本義徳のプロテインやサプリまとめ

筋トレをやっている方なら山本義徳さんをご存知の方が多いのではないでしょうか。

パソナルトレーナーとして活躍するほか、Youtuberとしても活躍していて、2019年11月現在のチャンネル登録者数は13万です。

よく筋トレ系Youtuberの方の動画に「山本先生」として名前が出てくるのを耳にしている方もいらっしゃると思います。

最近ではパーソナルトレーナーとしてJinさんをIFBBのプロに導いていますよね。

さて、そんな山本義徳さんですが、どんなプロテインやサプリメントをオススメしているか気になりますよね。

そこで今回は「【2019年最新版】山本義徳のプロテインやサプリまとめ」と題して、山本義徳さんが紹介しているプロテインやサプリメントなどを紹介します。

 

山本義徳さん以外の筋トレ系Youtuberのオススメプロテインをまとめました!

【2019年最新版】筋トレYoutuberおすすめのプロテインまとめ筋トレ系Youtuberは現在かなりの方がいらっしゃいますよね。 多くの筋トレ系Youtuberがかっこいい身体をしており、憧れる...

山本義徳さんの紹介するプロテイン

山本義徳さんが使用しているプロテインを紹介します。

プロテインはたんぱく質を摂取するもので、筋肉を効率よく増やすために必要です。

プロテインを摂取するだけで痩せたり、ムキムキになったりすることはないということを覚えておきましょう。

MY PROTEIN Impactホエイアイソレート

MY PROTEINで定番のImpactホエイプロテインとは異なり、WPIのホエイプロテインです。

WPI:ホエイプロテインアイソレートの略。たんぱく質が多く、炭水化物や脂質が少なめ。乳糖が少なく、お腹を壊しにくい。やや高価。

WPC:ホエイプロテインコンセントレートの略。WPIに比べたんぱく質が少なめ。乳糖が多め。やや安価。

山本義徳先生もMY PROTEINを使用していると言うのは少し驚きでした。

お腹を壊しやすいということで、WPIを選んでいるそうです。

商品開発にも役立つそうですが、なんといってもたんぱく質を安くおいしく取れるということでMY PROTEINを選んでいるそうです。

味の種類もかなりの数あり、自分のスキなフレーバーを選べます。

ちなみに、山本先生はナチュラルチョコレートを使用していました。

プロテインでお腹を壊しやすい方はこちらがオススメです。

・WPI

・たんぱく質を安くおいしく取れる

・ プロテインでお腹を壊しやすい方はこちらがオススメ

・山本先生はナチュラルチョコレートを使用しています

 

MY PROTEIN Impactホエイプロテイン

山本義徳先生はWPIを使用していると言うことでしたが、こちらもMY PROTEINでは定番なので紹介しておきます。

こちらはWPCです。

安くて味がいいと言うのが特徴で、コストパフォーマンス最強と言っていいのではないでしょうか。

こちらもフレーバーの種類が多く、なんと50種類以上あります。

初めてで何をかっていいか分からない方や迷っている方、コスパを重視したい方はこちらがオススメです。

・コストパフォーマンスは最強

・味は50種類以上

・ 初めてのプロテインの方やコスパ重視の方にオススメ

山本義徳さんの紹介したサプリメント

続いて山本義徳さんが紹介していたサプリメントについて紹介します。

Controlled Labs パープルラース(EAA)

EAAは必須アミノ酸と呼ばれるもので、BCAAに含まれていない筋肉を作る材料が含まれているサプリメントです。

EAAの中にBCAAも含まれているので、山本義徳さんいわくBCAAの上位互換だということでした。

パープルラースはよく出来ていて、味もよく、安いのでオススメだと言うことでした。

EAAの中でも定番なので、迷っている方はパープルラースをオススメします。

ベータアラニンが入っているので飲むとピリピリする可能性があります。

ピリピリが苦手な方はBCAAが良いと思います。

・BCAAの上位互換

・よく出来ていて、味もよく、安い

・迷っている方はまずこちらを選ぶといい

・ベータアラニンが入っているので飲むとピリピリする可能性あり

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

バーサーカー Precison EAA

山本義徳さんが製品開発に関わっているEAAです。

他のEAAには入っていない精神・神経を落ち着かせるなどなどの健康増進に効果のあるトリプトファンが入っています。

味もいいということでした。

国内ですぐ手に入れたい方はこちらがオススメだとJinさんも紹介していました。

パープルラースと比べると価格が高く感じるかもしれませんが、国内メーカーで比べると高くないとも言っていました。

・山本義徳さんが製品開発に関わっているEAA

・トリプトファンが入っている

・国内ですぐ手に入れたい方はこちらがオススメ

 

VALK EAA9

山本義徳さんが製品開発したEAAです。

最適な配合比率、国産で安心できる材料、国産の中でも安くお手軽に購入できるEAAを作りたいという思いから作り上げたそうです。

EAAにプラスしてベータアラニンを配合しています。

ベータアラニンは持久力の向上や疲労回復効果があります。

トレーニングですぐにばててしまうと言う方にもオススメだそうです。

・EAA+ベータアラニン

・ベータアラニンは持久力の向上や疲労回復効果

・トレーニングですぐにばててしまうと言う方にもオススメ

 

バーサーカー クレアピーアイ

山本義徳さんが製品開発に携わったものです。

クレアチンとカ―ボを組み合わせたものです。

クレアチンはインスリンによって筋肉中に運ばれるので、吸収効率を高めるために糖質をセットに摂取すると効率が良いです。

このサプリメントはまさにこの組み合わせですよね。

クレアチンは筋力アップと筋肥大効果、運動パフォーマンスの向上があります

山本義徳さんは「クレアピュア」と書かれているものであれば、どのメーカーのものでも大丈夫だと話していました。

・クレアチン+カ―ボ

・筋力アップと筋肥大効果、運動パフォーマンスの向上

 

Now Foods ベータアラニン

トレーニングしている人にとって特にオススメのサプリメントだそうです。

ベータアラニンは筋肉に直接作用するものではなく、疲労や筋肉痛の軽減などの疲れにくい体質を作る効果があります。

さらに、持久力の向上にも効果が期待できます。

その他にも過剰に摂取した糖とたんぱく質が結びついて出来る物質(主にたるみやしわの原因となる物質)の分解と排出もしてくれる効果(アンチエイジング効果)もあります。

・トレーニングしている人にとって特にオススメ

・疲労や筋肉痛の軽減などの疲れにくい体質を作る効果

・持久力の向上

・アンチエイジング効果

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

California Gold Nutrition L-グルタミン

グルタミンには免疫力の向上、筋肉の分解の抑制に効果があります。

グルタミンを取ったことで風邪をひきにくくなったと言う筋肉系Youtuberもいました。

山本義徳さんはトレーニング後に15g取っていますが、人によってはお腹を壊す可能性があるので、まずは5gからが良いと言うことでした。

・免疫力の向上、筋肉の分解の抑制

・グルタミンを取ったことで風邪をひきにくくなったと言う筋肉系Youtuberもいた!

・摂取量は15gだが、お腹を壊しやすい人は5gから

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

グリコ CCD

カ―ボドリンクでオススメなのがグリコのCCDです。

山本義徳さんが一番優秀だと言っていました。

カ―ボアップの時でも胃腸に負担をかけずにカ―ボを取り込むことができるということでした。

減量中に筋肉を守ってくれる効果があります。

摂取はトレーニング中だということでした。

・カ―ボドリンクで一番優秀

・胃腸に負担をかけずにカ―ボを取り込める

 

大塚製薬 ネイチャーメイド ビタミンD

ビタミンDに関しては特におすすめのメーカーが出てこなかったので、他の筋トレ系Youtuberが紹介していたものを紹介します。

筋肉を守ってくれたり、速筋繊維を増やしてくれるような効果があります。

ネイチャーメイドは薬局でも売っているので手軽に入手することも出来ます。

・筋肉を守ってくれたり、速筋繊維を増やしてくれるような効果

・薬局でも買えて手軽

まとめ

今回は「【2019年最新版】山本義徳のプロテインやサプリまとめ」と題して、山本義徳さんが紹介しているプロテインやサプリメントなどをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

プロテインのオススメは「MY PROTEIN Impactホエイアイソレート
」でした。

サプリメントは山本義徳さんが愛用している「EAA」や「」などがありました。

プロテインやサプリメントで何を買えばいいか分からないという方は是非参考にしてみてください!