筋トレ系YouTuber

廣田なお(美筋ヨガチャンネル)の経歴は元銀行員!大学や年齢と体重を紹介!

元銀行員からヨガインストラクターへ転身という、珍しい経歴を持つYoutuber廣田なおさん。

「ほぐす・のばす・鍛える」を基本とした「美筋ヨガ」を提唱しており、自身のYoutubeチャンネル「美筋ヨガチャンネル」は登録者10万人を超える人気を誇っています。

SNSでも話題を呼ぶその経歴や整った容姿に、どんな人物か気になっている方も多いのではないでしょうか?

今回は、廣田なおさんのプロフィールをご紹介します!

廣田なお(美筋ヨガチャンネル)の大学や年齢と体重などのプロフィール

ではさっそく美筋ヨガチャンネルの廣田なおさんのプロフィールを紹介します。

年齢

整った容姿の廣田なおさんですが、現在年齢は32歳です。

2015年11月6日に、SNSへ「昨日27歳の誕生日だった」と投稿しています。ということで、生年月日は1988年11月5日です。

童顔で可愛らしい顔立ちなので、年齢よりも若く見えますね!

身長/体重

トレーニングウェアを着ている写真などを見ると、かなり細身の体型の廣田なおさん。

動画内で体重などについて言及することはあまりないのですが、過去にSNSにて廣田なおさんは「身長164㎝、体重48kg」と公表していました!

身長からすると平均よりもかなり軽く、とてもスタイルが良いことがわかります。まさに女性の憧れの体形です。

大学

廣田なおさんは、大学卒業後に就職、その後ヨガインストラクターへ転身したという経歴を持っています。

大学について、SNSで「LECL(レックル)」関係の友人と交流している様子を投稿しています。

この「LECL(レックル)」というのは中央大学スノーボードサークルのことで、スノーボードの写真を投稿したこともあり、廣田なおさんの出身大学は中央大学だと思われます。

中央大学といえば、難関私立といわれるMARCHの一つです。廣田なおさんはまさに文武両道の女性といえますね。

廣田なお(美筋ヨガチャンネル)の経歴を紹介!

ここからは、廣田なおさんの経歴についてご紹介します。

大学卒業

廣田なおさんは、中央大学に入学し、スノーボードサークルに所属しました。

Instagramでは、卒業後もサークル仲間と交流している様子が投稿されており、かなり充実した大学生活だったことが窺えます。

就職

大学卒業後、廣田なおさんは「あおぞら銀行」という銀行に就職しました。

ヨガインストラクターとして活動する現在からは想像がつきませんが、元銀行員です!

就職し、5年間務める中で、土日の休みを楽しみに生きる自分にもどかしさを感じたそう。

同時に、地元の駅が少しずつ閑散としていく様子から、この先は一人になる人が増えていくのではないかと思い、「気軽に集えるコミュニティの場を作りたい」と思ったことがインストラクターとなるきっかけになりました。

ヨガスタジオ開業

銀行退職後、大手ヨガスタジオに勤務した廣田なおさん。

ヨガインストラクターとして経験したレッスンは、年間数百本にものぼります。

その中で、全米ヨガアライアンス認定RYT200を取得。

2017年12月には、東京都目黒区にボディメイクヨガスタジオ「HOME」を開業しました。

「自分を好きになろう」をモットーとしたレッスンが、女性を中心に高い人気を獲得しています。

Yotuber活動開始

2019年10月18日より、Youtubeチャンネル「美筋ヨガチャンネル」での動画投稿を開始。

家でできる簡単なストレッチや筋トレ、ヨガを紹介しています。

足のむくみや肩こり改善など、女性に多い悩みに合わせた動画が人気を呼び、現在は10万人以上の登録者数を誇ります。

廣田なおのYoutube以外の仕事

廣田なおさんは、Youtube以外にも多くの活動をしています。

①ヨガスタジオ経営

2017年に開業したヨガスタジオ「HOME」。

現在は、直接スタジオに通うことが難しくなった情勢に合わせ、オンラインレッスンに完全移行しています。

ZOOMなど、遠隔での指導に切り替えてヨガレッスンを行っています。

②オンラインサロン運営

インスタグラムにて、月額1000円、女性限定のオンラインサロンを運営しています。

「なりたい自分」に向かってメンバー同士高め合う、部活のようなコミュニティーとして、1200名以上の会員を抱えている人気のサロンです。

ヨガレッスンのライブ配信や、直接廣田なおさんに質問できる配信、美容グッズなどのプレゼント、イベントチケットの優先購入等、様々な活動と特典があります。

③ブランドプロデュース

廣田なおさんは、『B-Home』というヨガスポーツウェアブランドのプロデュースを行っています。

着やせ効果と女性らしいラインにこだわったデザインのウェアは、デザインと機能性が両立しており、一枚は欲しくなる素敵なアイテムです。

まとめ

女性を中心に人気が高まる「美筋ヨガ」の発案者・廣田なおさん。

銀行員からヨガインストラクターに転身し、その行動力で次々に活動の場を広げています。

ヨガスタジオの開業に始まり、オンラインサロンやYotubeチャンネルの運営、メディアへの出演や書籍の販売と、様々な形で「美筋ヨガ」を発信。

日々ファンが増えていっており、廣田なおさんのカリスマ性を感じますね!

「女性ならではの身体の悩みがある」という方は、ぜひ廣田なおさんの動画を見ながら美筋ヨガに挑戦してみてください!