筋トレ系YouTuber

ひなちゃんねるの脚やせ動画の効果は?ストレッチやマッサージでは痩せない?

「脚やせしたいけどYoutuberひなちゃんねるさんの動画って本当に効果あるの?」と感じていませんか。

チャンネル登録者数196万人ものYoutuberひなちゃんねるさんは、実践的なダイエット動画の配信で多くの支持を得ています。

しかし本当に効果があるのか、実際のところ疑問ですよね。それに似たようなトレーニング動画も多く、どれが脚やせに効くのかわからない方も多いはず。

そこで今回はひなちゃんねるの加藤ひなたさんが投稿している脚やせ動画で再生回数の多い4つを選び、各トレーニングを実践した方の口コミをまとめて紹介します。

これを読むだけでひなちゃんねるさんの脚やせ動画の効果がわかり、どれを実践すべきか選択ができるようになりますよ!

①1000万再生された脚やせ成功者続出!1週間で足痩せトレーニング動画!│1week leg workout

こちらの動画は過去に1000万回再生された脚やせ動画のリメイク版で、2000万回以上の再生を誇る最も人気のある動画です。多種のトレーニングやストレッチを含む総合的な脚やせ動画となっています。まずは口コミを見ていきましょう。

今まで半年間、一日多い時で3回やってた他の脚やせ動画やっても少ししか変わんなかったけどこれに変えて1、2週間でお母さんに「足痩せたね~!!」って言われて引くほど嬉しかった

ひなたちゃん聞いてください!!
冬休み入ってずっとこの筋トレやってたんです!
正直自分でこれ効果あんのかな?って、変わってないと思ってたんです!
でも冬休み終わって今日大好きな先生(女)に「足細くなった?休み中なんかやってたの?」って言われたんです!!!!それが嬉しくてストーリーあげたら仲良い男子が反応してくれて「それ俺も思った」って言ってくれたんです!!!!!
めちゃくちゃ感謝してます!
ありがとうございます!!!!
これからも頑張ろうと思います!!!

このトレーニングを始めてもうすぐ1ヶ月なのですが、前に履いたら太ももの所がピチピチで体系丸わかり&チャックも上まで閉まらなかったズボンを先程履いてみたら太ももと布に隙間が出来てチャックも余裕で上まで上がるようになりました😭!!まだまだ他の人と比べたらこれでも全然太いけど、これからも継続してスキニーの似合う女になれるように頑張ります!!!

1ヶ月前に週2のペースでやっていましたが、
1月に入ってから2週間、太ももの隙間ができたことと、膝周りが少しスッキリしてきました。継続することで、次の日の浮腫みも減ってきて、代謝もUPした気がします!!!
ひなちゃんありがとう!もっと頑張ります!

かれこれ1ヶ月以上してますが、いきなりドン!って変化が出るわけではなく、気づいたらあれ、?細くなってる、?!って感じなので、なかなか効果が出なくても諦めずに頑張ってください!!

口コミによると、脚に隙間ができ全体的に細く引き締まるという声が主にあがっています。最短1週間からでも変化を感じるようですね。

ただ基本的に短期間では自身で脚やせを実感しにくく、他人に痩せたね!と言われて気づくこともあるということでした。

1ヶ月以上実践することで、目に見える脚やせの効果を感じるのだと思います。効果を得るにはまずは継続していくことが大切ですね!

②1回り脚が細くなる脚やせストレッチ法公開!【ダイエット】//How to get flexible legs

700万回超え再生のこちらの動画は、ひなちゃんねるさんのストレッチ系動画で特に注目されています。このストレッチでは身体をほぐしてむくみを取ることで細くなるということですが、口コミではどうでしょうか。

3月から筋トレと一緒にこのストレッチ初めて本当に足に隙間出来たし細くなったよ~!!!ひなちゃんありがとう~!😭

1週間足痩せの動画を3週間ほど続けてましたが、このストレッチもプラスで始めた途端に2日でふくらはぎ-1cm、太もも-2cmになってて驚きました
ストレッチ大事だなって感じます
ひなちゃんありがとう~😭

ほんとに毎日むくみが凄くて、
グラマラスパッツとかメディキュットとか使っても全然だめだったのに、このストレッチしたら脚がめちゃめちゃ軽くなって毎日やってます!

これ初めて3ヶ月経ちました。脚は浮腫みにくくなりましたが、何よりびっくりしたのが前まで薬飲んでも動けないくらい重い生理痛やったけど、軽くなったこと!調べたら、ストレッチで股関節あたりの血流が良くなるから生理痛マシになるらしい!
生理痛重い人やった方がいいかも!

これ最初痛くてキツかったけど3日目くらいで慣れてきて柔らかくなったって実感が出てきてお通じがめっちゃ良くなりました。そのおかげで体重止まってたけど減るようになってきました。今じゃお風呂上りにやるのが日課で伸びてる感があってすごく気持ちいい!!ほんとにオススメです🥰

体硬すぎてぜんぜん足が開かない笑

口コミによるとむくみが取れてスッキリすることに加え、脚のトレーニングと並行することでより効果的な脚痩せを実感するということでした。

他にも生理痛やだるさを解消できるという声もあり、生理痛や体調不良で悩む方にもおすすめできますね。

ただ身体が硬くて真似できないと悩む声も多かったです。その際ときには最初から無理をせずに少しずつほぐしていくことで柔軟になり、効果が得られるようになるでしょうりますよ。

③【毎日5分】パンパンふくらはぎが細くなる最強ストレッチ法【ダイエット】

こちらの動画は530万回再生以上されていて、ふくらはぎに特化したストレッチとなっています。動画内ではふくらはぎを伸ばす動きがメインですが、実践者はどういう効果を感じたのでしょうか。

冗談抜きで3ヶ月ぐらい続けてたら友達5、6人に細くなったね!って言われました!まじでやってよかった!

このストレッチを始めて1ヶ月半くらい経ったのですが……めちゃめちゃ足が細くなりました! 会う人みんなに「めっちゃ美脚」ってほめてもらえたり、男友達に「どんな手使ったらそんな細くなるの」って驚かれたりするようになりました! ひなちゃんありがとうこれからも続けるよ~!

運動部で筋肉ついた脚でも細くなるか分かんなかったけど、 これ続けたら「脚細くなった?」って言われました! 感謝です!これからも続けます!

このストレッチ本当に効く!!!朝起きたら全然違くてびっくり…ずっと前ももの出っ張りとかふくらはぎの張りが気になってたけどひなちゃんねるの筋トレとストレッチのお陰で、友人にも「脚細くなったね!!」って言ってもらえるくらい真っ直ぐなスラッとした脚になれたので感謝してます😭ありがとう〜!!!筋肉質だったけど諦めなくて良かった!!

最初効果があらわれなくてがっかりしていましたが、 一週間ぐらいやったらふくらはぎが引き締まってきた感じがしてそれから続けてます。!

元運動部のししゃも足が治るかなって思いなら1ヶ月くらいやってます。筋肉太りの足は多分そんなに細くならないです。でもこれすると足のむくみが取れてすごく足が楽になるので毎日やってます!もっと続けたらふくらはぎも細くなるかな〜

口コミによると、長期間このストレッチを継続することでより脚やせの効果を得られるということでした。

脚がスッキリ見えるという声が多いのも、ふくらはぎを伸ばす動きによって血流が良くなって浮腫みが取れるからではないでしょうか。

筋肉太りやししゃも足で悩む方も多いようですが、継続的にこのストレッチを行えば変化が出ることが期待できますね。ふくらはぎ向けのマッサージなので、その部分を重点的に痩せたい方におすすめです。

④【ダイエット】最速で変わるマッサージ法!【脚やせ】

570万回再生を超えるこちらの動画は、ひなちゃんねるさんの代表的な脚やせマッサージ動画として人気が高いです。足元からほぐすことで脚やせの効果があるほか、肌の色まで変わるということでした。実際に実践した方はどう感じているのか口コミを見ていきましょう。

まじで変わった

色も片足で違うし細さも違うしすごい😳

これやって!強制!!動画みただけで変わらなくない?って半信半疑でマッサージしたらふくらはぎ細なった!!

これ太ももバージョン欲しいな。今日から毎日やろ

お風呂あがりに #ひなちゃんねる のこれと太ももの方両方やったらだいぶスッキリした😭💕

ていうかほんとに足の色違う!

できる日は毎日やろう(`・ω・´)✨

小学生の頃から雑誌に載ってたマッサージをずっとしてたのが大きいと思うんだけど、ひなちゃんねるに出会ってからは専らこのマッサージしかしてないです😌

脚がすっきりするのが1番実感できる気がする。

これやってみたけどすごい😳

マッサージした方の足がほんまに白くなった😳

正直、たった1回でぇ~?って思いながらやってみたけどすごかった😳

これお風呂でやったら滝汗💦なかなか汗かかなかったけど汗出る様になった‼️

脚スッキリ❣️🐥

全然太いけど浮腫みは消えた‼️

実践者によると脚やせを実感するのにくわえ、本当に脚の色が変わったと感じた方も多いですね。即効性を感じる声もありました。

血流を良くしてむくみを取るほか、ダイエットに必須な代謝を上げる効果をもたらします。

ただこのマッサージは膝下までなので、主にふくらはぎや足首に脚やせの効果が見られると思います。太ももまでの効果を得たい人は、自身で太ももまでリンパを流してみるか、他の方法を試すといいかもしれません。

まとめ

今回はひなちゃんねるさんの人気の脚やせ動画の口コミを紹介しました。どれも即効性を感じる方はいましたが、基本的に長期間続けることでより着実に目に見える効果を実感するという方が多かったです。また体調が良くなるなど、様々な美容に嬉しいプラスの効果もあるなんてお得ですね。

口コミでは脚のトレーニングと並行してストレッチやマッサージを行うことで脚やせを実感した方が多数いました。より効果を感じたい方は、まずは紹介した4つの動画の内容を実践することをおすすめします。すぐに結果が出なくても焦らないで。それは多くの実践者が経験していますし、少しずつ変化しているはずです。しっかりと継続することで確実に成功するでしょう!