筋トレ系YouTuber

みおの女子トレ部の寝る前にするトレーニングの効果は?口コミを調査!

「ダイエットしたいけど時間がなかなかとれない…」と悩んでいませんか。学校や仕事、家事など色々しているうちにもう寝る時間になるし、疲れてるのに運動なんて…と感じる方は多いと思います。

しかし、そう感じるあなたでもダイエットは必ず出来ます。Youtubeチャンネル「みおの女子トレ部」では、短時間で効率的にダイエットが出来るように「寝る前」に短時間で出来るトレーニングを配信しています。

そこで今回はみおさんの「寝る前」に簡単に出来る人気動画を3つ選び、それぞれに対する口コミを集めました。実践者による口コミを知ることでトレーニングの感想や実際の効果がわかるので、これを読めばあなたも始めやすくなるはずです!

①【寝る前にやる】たった5分の脚がみるみる痩せるストレッチ

50万回再生近いこちらの動画は脚痩せに特化したトレーニングです。動画では脚痩せをしたければ、ストレッチで正しい骨盤作りをすることが前段階として重要だと語っています。たった5分の短時間なので寝る前に出来そうですが、実践者はどう感じたのでしょうか。

毎日はできなかったけど、去年このストレッチばっかりやってたらめちゃめちゃ足細くなっててびっくりした!!

早速やってみました✨✨✨ 簡単に出来るのがいいですね✨✨ ながらでストレッチ最高です✨✨

いままでやってきたストレッチの中で1番続けやすいし効果ある!神!

お布団の上で良いのめちゃくちゃ嬉しいです😳笑

本当に足が軽くなったからびっくりしました🙄🙄🙄!ここまで楽になるなら毎日頑張るってゆうよりやりたくなりますね😍!

いつもありがとうございます😊 ひとつひとつの運動の意味を事前にしっかり説明してくださるし、運動の間もずっとみおさんがしゃべってくれるので、効いてる感覚を確かめながら楽しく運動できます。一回の運動の所要時間もほんとにちょうどいい! このストレッチを始めてやった時、なんと!もも裏が攣りましたっ💦あの時はびっくりした〜 それだけ身体が凝り固まってるんですね…😭コツコツがんばります…

実践者によると脚痩せやむくみに効果がありますね。また継続しやすいという声から、分かりやすい説明や5分だけという短時間が丁度良いのではないでしょうか。

ただ一部のストレッチは難しいと感じる人もいるので、まずは体勢を意識してゆっくりと伸ばしていきましょう。凝った身体をほぐすので身体が軽くなり、疲労回復にも効くはずです。寝る前に5分で出来るので、一日の疲れをとるリラックスの一環として取り入れるといいですね!

②【お腹が痩せるストレッチ】お腹を凹ますナイトルーティン! 〇〇が整って寝る前にやれば熟睡できる😴

22万回再生超えのこちらの動画は、お腹を痩せやすくする寝る前のストレッチです。みおさんによると、このストレッチで深い呼吸をつくり腹部の筋肉をほぐすことでお腹痩せにつながるようです。内容もお布団の上でできるシンプルな動きとなっています。早速口コミを見ていきましょう。

疲れた時間帯にもコレはできそう〜〜。ゆったりモードへシフトする。眠りが深くなる〜。忙しい現代人には必要なスイッチ。ありがとう❤️

お腹を痩せるためにお腹をマッサージしていたから、このストレッチを知ることができて良かったです☆ 内腹斜筋を鍛える筋トレをやった後にこのストレッチをしたら、下腹部が痛くなりました😆 なんか効いてるなぁって感じがして嬉しいです🤩

ストレッチのあと腹式呼吸がしやすくなりました😳💞💞ありがとうございます☺️✨眠る前のストレッチとあわせてやってみます☺️🌟

昨夜、これをやって寝たら、今朝、お腹がぺったんこ‼️ 効果あるぅぅぅ👍💓

はじめてコメントします!不眠症の私ですが、眠る前にこのストレッチをしていると、必ず途中で寝てしまいます…♡

今日も一日お疲れ様です🙋‍♀️これをやったら、緊張がとれたのか、眠くなって来ました。おやすみなさい💤 明日もがんばるぞぉ〜👍

お腹に効くだけでなく、快眠効果が抜群です。お腹の筋肉をほぐして腹式呼吸が深くなることで導眠効果が生まれます。また他の腹筋トレーニングと並行して行うとお腹痩せにさらに効果的です。

ストレッチの内容も易しめなので誰でも始めやすい上に、不眠症や疲労の悩みも解消してくれます。一日の締めくくりとして継続するだけで健康面にもかなり良い影響があるはずなので、気軽に始めてみましょう!

③【寝る前10分】肩こり首こりもスッキリ解消!寝る前にやると超快眠できるストレッチ

こちらの動画は12万回以上再生されている肩こり解消のストレッチです。これを行うことで筋肉をほぐして顔周りの老廃物の流れを良くするので、肩・首の凝りに効くようです。快眠効果もあるようですが、実際はどうでしょうか。

これ凄ーい!!!ありがとうございます🎵首、肩が軽くなり熟睡できてます💗

つまってる感じがスッキリしました、ありがとうございます!効果が実感できると嬉しいですね✨

肩こりの原理 わかりましたー。私もめっちゃ肩がツライ時期が続いてましたので 解放された清々しさは最高です。 これからもコレでメンテしていきまーす。ありがとうございます 💓

肩、首こりにずっと悩まされていたのですごく気持ちよかったです! 今ではストレッチを3、4種類やってからじゃないと寝付けない身体になってしまいました😅

これも10日ほど継続したら首を回した時の軽さが全く変わってきました。顔のトーンも明るくなってきた気がします。

首がゴリゴリなります💦 でもスッキリしました✨

熟睡効果や肩・首の凝り解消の効果を感じた方が多かったです!長い間肩こりに悩まされていた人でもこのストレッチで即効性を感じたり、中には顔の明るさも変わった人もいました。やはり疲れが筋肉の凝りとなって溜まるため、ストレッチによって老廃物を流す事は非常に重要ですね。

首回りの凝りが無くなれば身体もよりリラックス出来るので、寝る前にこのストレッチをすればより熟睡できるはずです。ストレッチの際はゆっくり痛気持ちい程度を目安に行いましょう!

まとめ

今回は「寝る前」のストレッチに着目しました。多くの口コミでストレッチによるダイエット効果を感じたほか、快眠効果や肩凝りの解消など健康にプラスの影響を実感したようです。ストレッチは筋肉の凝りをほぐすので「痩せ体質」をつくる上に、血流を良くして健康的な見た目もつくれるので良いことだらけですね!

またこれらのストレッチは寝る前という点でも効果的です。一日の疲労を溜めたまま寝る前に、少しのストレッチの時間を設けてみませんか?睡眠の質も翌日の元気度もかなり変わるはずです。短時間で簡単にお布団の上で実践できますよ。気持ちいと思う範囲でゆっくり伸ばしていけば、あなたもきっと楽しんで継続できます!