筋トレ系YouTuber

のがちゃんねるのスクワット動画は効果なし?実践者の口コミを紹介!

スクワットトレーニングの中で色々あるけど実際にどの動きがどこの筋肉に効果があるのか、どんな種類があるのかなど悩まれている方は多いかと思います。また、スクワットの動画は種類が多く、どの動画を参考にすれば良いかわからないといった方も多いと思います。

そこで今回は「のがちゃんねる」ののがさんの動画で再生回数が多かったスクワット動画を紹介し、実践者の声をまとめてみました。

「のがちゃんねる」ののがさんはチャンネル登録者数77万人の人気Youtuberですよね。チャンネル登録者数が多いのがちゃんねるですが、トレーニング効果があるのか疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

ということで、今回は実際にのがちゃんねるの動画を実践した方のコメントを紹介していきますので参考にしてみて下さい。

➀【脚・お尻】3分間のスクワットトレーニング

こちらの動画は再生数92万回を超える脚・お尻のトレーニング動画で「のがちゃんねる」さんのスクワットトレーニングの中で最も再生数の多い動画となっております。最後の方に膝や腰に痛みを感じる方は無理のないようにと言われているのでもし痛みや違和感を感じられる方は可能な範囲で行っていきましょう。

それではそんな人気の高いスクワット動画に対する口コミについて紹介していきます!

むっちゃつらい!!! でもこれは太ももにすごく効いてる!!!

これしてたら太ももがめちゃくちゃ熱くなるwwめちゃくちゃ効くww

“最初の頃は最後までノンストップ無理だったけどずっと続けてたら、疲れるけど余裕で最後までできるようになった

途中のスクワット維持するところで死ねる

最後のジャンピングスクワッドで膝から崩れ落ちるんやけど

足が全然あがらん(笑)ゆっくりペースで頑張ってみます

この動画を実践していくことで効果を実感できた人が大勢いることがわかりました。最初は負荷量が強く通して実施することが困難であった方も継続することで筋力がつき、最後まで通してできるようになった方々も多いですね。

スクワットは自分の体重を直接足で支えないといけないので、もし痛みなどがある人は無理せず可能な範囲から実践していくことをおすすめします。

継続は力なり!続けられる範囲でトレーニングしていきましょう!

②【脚・お尻集中】10種類×10回のスクワットトレーニング

こちらの動画は再生数66万回越えでタイトルにもありますが脚・お尻に集中した10種類×10回のトレーニング動画となっております。海外で1800万回以上再生されている100回のスクワット動画をもとに作られているトレーニング動画となっております。

それではこの動画の口コミについて良い意見、悪い意見両方含めて紹介していきます!

スクワット100回って自分の中で敬遠してたけど8分くらいでサクッと終わるんや

通常のスクワットと違ってお尻と太ももへの負荷が同時にバランスよく効いてるのがわかる

室内で気軽にできるので、毎日頑張れます。

やり過ぎて膝を痛めないよう注意が必要かも

なんかちょっとやったら足プルプルになる

これやったあと筋肉痛でまともに歩けなくなりました笑

口コミよりこちらのトレーニングも多くの方が実践され効果を感じている方がいました。10種類×10回なのでハードに感じますが約8分で実施することができるためたくさんの方が実施されています。

このトレーニングで筋肉痛を感じられている方も多く見られているため毎日でなくても週3回行ったり、回数を無理のない範囲に調整したりと自分が継続できる範囲で行っていただきたいと思います。

③【10種目10分】脚・お尻を究極に追い込むスクワット&ランジトレーニング

こちらは再生数26万回越えの脚・お尻のトレーニングを目的としたスクワット&ランジトレーニングです。10分間と「のがちゃんねる」さんの動画の中では少し長めのトレーニング動画となっております。普段の動画と違いホテルのテラスリビングスイートを借りて撮影されているようなので爽快な景色と一緒にトレーニングを行っていただければと思います。

それではこちらの動画も様々な口コミを紹介していきたいと思います。

7番目が一番効きました!全部終わると足がプルプルしたけど達成感あって気持ちよかったです。

最後のジャンピングスクワットはかなりヤバかったー汗でも達成感半端ないし足とお尻に効いてる感じがする!

ジャンピングスクワットがめっちゃ効きました

最後までできなかった笑

これは今までで一番きつかったー!

これきつすぎる、舐めてたわ

多くの方がこの脚・お尻のトレーニング動画で効果を実感していることがわかりました。全部終わった後には足に力が入らなくなるくらい疲労感を感じる方も多いですね。

他のトレーニング動画と比べても負荷が強いようで最後までできなかったという意見も多く見られたので、まずは無理のない回数で行っていくと良いかと思います。

まとめ

今回は「のがちゃんねる」さんのスクワット動画についての口コミを紹介させて頂きました。チャンネル登録者数77万人の人気Youtuberであり、たくさんの方がこの動画を実践されていることが分かりました。スクワットというときついトレーニングをイメージしがちですが、のがちゃんねるさんでは短時間でできるトレーニングや有名なトレーニングのリメイク版まで様々な動画があり、実践しやすくなっていますので、まずは無理のない範囲でやっていただければと思います。

「のがちゃんねる」さんの動画ではスクワット以外にも部位別トレーニング動画やストレッチ・ヨガ、有酸素運動などの動画もアップされているのでぜひそちらの方もご覧いただきさらに楽しいトレーニング生活を送って下さい!

  • SmaSurf クイック検索