筋トレ系YouTuber

一日の元気の素は朝にあり!オガトレ朝エクササイズ動画と口コミまとめ

朝しんどい、なかなか起きられない、起きたとしても背中がだるい、こんな朝のお悩みをお持ちではありませんか?

筆者は朝起きたら背中がバキバキです。寝返りをあまりしないので仕方がないと思っていたのですが、あきらめるのは早かったです。

 

オガトレさんのアップしている朝のトレーニングを行うことで、かなり背中が楽になりました。朝の身支度もスムーズに行えます。

 

オガトレさんの理学療法士の確かな知識をもとに組まれたトレーニングなので、体にいいことしかありません!朝の体調でお悩みの方はぜひ一度お試しください。

【ガチガチをほぐす】最高の朝を作る5分間ストレッチ!【Morning routine】

150万回以上再生されているオガトレさんの人気動画です。

5分間という短い時間なので、「朝、時間ない」という人でも取り組みやすい内容となっています。

寝ている間に凝り固まった、骨盤まわりと背骨まわりの筋肉をほぐす内容となっています。

ストレッチというよりも、骨盤まわりと背骨まわりの筋肉に効く、簡単なエクササイズといった意味合いが強いです。

これは気持ちいい!寝起き首と背中がバリ硬なんですが、これならあまり痛くなく続けられそう

0.5倍速でゆっくりしっかりやると朝からスッキリ!「はい、オッケーです」の部分に癒やされます😊

毎月頭痛に悩まされるのですオガトレさんのストレッチを毎日始めた頃から頭痛がかなり軽くなりました。オガトレさんありがとう😊

オガトレさんの声をききながら深呼吸したら眠くなってきちゃった……

間が短いのでやりやすかったです。 短いほかの動画と組み合わせてやってみます。

「気持ちいい!」や「続けられそう」という高評価なコメントがたくさん寄せられていました。

ただ、「寝落ちした」というコメントも数件投稿されていました。めちゃくちゃ共感できます。オガトレさんの声が穏やかなトーンなので、気持ちよく二度寝できる自信があります。「痛気持ちいい」と感じる程度の体の伸ばし方をして、眠気を散らしましょう。

 

朝エクササイズを行った方の「朝からすっきりした!」や「頭痛が軽くなった」、「体が楽になった」という口コミから判断するに、朝の目覚めや体調管理に効果が期待できそうですね。

「#2週間チャレンジ」や「60日チャレンジ」というコメントが多数見受けられました。

短期目標を定めて宣言する方法は運動やダイエットの継続に効果的です。まずは2週間寝起きに実践してみましょう!

【朝専用】疲れないカラダを作る極上10分ストレッチ!【Morning routine】

140万回オーバー視聴の動画です。

上記でご紹介した動画は5分間でしたが、こちらはがっつり10分間の動画です。

骨盤まわり、背中まわりの筋肉がじっくりほぐれていきます。

朝の時間に余裕がある、きっちり体を整えたい人向けです。

深呼吸をしながら行うことで、自律神経が整い、気持ちも安定してきますよ。

朝一番にちょうど良い長さのストレッチでした:)

最初の導入が唐突すぎてビビったけど、分かりやすくて凄く良いね。今まで女性の朝ヨガばかり見てたけど、こっちのが合うな

苦手だったストレッチが2ヶ月以上継続できています✨ 朝この動画で目を覚ませて、夜も他の動画でリラックスさせるのがルーティーンになっています! ストレッチを始めてから自分を今以上に大切にできるようになっています🌿ありがとうございます✨

若い人にはわからないかもしれませんが、還暦過ぎた私は 寝起きにこれをするかしないかで、体の動きが全然違う事に気づきました。素晴らしい‼️

朝は体がガチガチなんだけど、このストレッチしたらホカホカして、頭痛も軽くなりました✨ 一日頑張れそう🎵

ストレッチが苦手だったり、エクササイズが続かなかった人でも「続けやすい」という口コミが多数ありました。継続することが何より大事ですから、このエクササイズ動画は効果を期待できる優良動画ですね。

 

また、60歳オーバーの方でも実践されているようです。ヨガよりも続けやすい、という意見もありました。性別や年齢を問わず行えるようですね。素晴らしい!

筆者もじっくり同じポーズをとるヨガよりも、体を動かすこの動画のエクササイズの方が性に合っています。

寝ている間に凝り固まった骨盤や背中まわりの筋肉をほぐして、体の動きをよくする効果が期待できる動画です。ぜひ一度試してみてください。

【解説】「朝のストレッチ」がNGな理由が判明!知っておきたい2つの真実を解説します。

実践ではなく、理論の解説動画なのに9万回以上も視聴されている動画です。

 

上記の2つの動画のエクササイズをより効果的に行う上で、一度見ておいた方が良いと筆者が勝手に判断しましたので、ご紹介させていただきます。

 

朝にストレッチ(柔軟体操)は行わない方がよいですよ。オガトレの朝ストレッチ動画は実はエクササイズで、理にかなった内容と順番で組んでいますよ。

 

ということが丁寧にかつ分かりやすく説明されています。

とてもわかりやすい説明でよかったです。これからも応援しますし頑張ります。

優しい話し方で飽きずに見られました。普通に駄目と言われるより、理由を知ることで、納得できますね。例えも分かりやすくて知識がない私でもよく理解できました(^ ^)

最高です! 私は頭で理解しないとどうも体が動けないタイプだったので、こういうの本当にありがたいです…感謝です。 筋肉って水分沢山だったんですね…笑

勉強になりました☺️昔と現在の常識が、正反対の事があるので、解説動画は有難いです☺️これからも宜しくお願いします🌈感謝です💖

とても分かりやすい、というコメントが多数寄せられていました。

 

ダメな理由を知って納得することで、間違えたトレーニングを行ってしまい、全く効果が得られなかったり、体を痛めるというリスクを回避することが出来ます。

 

また、「なぜこの運動を行うのか、どこ部分に効果があるのか」などを知ることで、その部位を意識し、より効果的にエクササイズを行うことが出来ます。

 

❝筋肉って水分沢山だったんですね…笑❞という口コミがあります。

筋肉の理想的な水分の割合は8割なんだそうです。もうほとんどビチョビチョなイメージですね。こういう知識があると「こまめに水分をとろう」と思い、結果、脱水症状などを起こしにくくなります。

 

正しい知識を身に着け、安全にトレーニングを行いましょう!

まとめ

今回はオガトレさんの「朝のトレーニング」についての動画をまとめました。

 

オガトレさんの動画名ではわかりやすく『ストレッチ』と表現されていますが、本質は星や背中まわりの筋肉をほぐすエクササイズです。

 

「続けられそう」、「気持ちいい」、「体がポカポカする」など高評価な口コミが多数寄せられていました。朝の適切な運動が1日のパフォーマンスを向上させます。

 

朝の体調でお悩みの方は、ぜひ実践してみてください。

 

オガトレさんは朝ストレッチの他にも、夜のストレッチや腰痛の人のためのストレッチなど多数の動画をアップされています。体のお悩みを解決する動画がきっとあるはずです。ぜひご視聴ください。