YouTube

マッスルウォッチングのアプリのレビューや評価まとめ!使い方も紹介!

ダイエット系Youtubeチャンネルのマッスルウォッチングをご存知の方が多いと思います。

マッスルウォッチングのチャンネル登録者数は2019年11月現在73.5万人とかなり多いですよね。

トレーニング動画は自宅で出来るものが多く、時間も最短4分から最高60分と自分に合わせて選ぶことが出来るのが特徴ですよね。

さて、そんなマッスルウォッチングですが、トレーニング用アプリを出しています。

今回は「マッスルウォッチングのアプリのレビューや評価まとめ!使い方も紹介!」と題して、マッスルウォッチングのアプリのレビューや評価をまとめていきます。

マッスルウォッチングのアプリのレビューや評価まとめ!

さて、早速マッスルウォッチングのアプリのレビューや評価をまとめていきます。

マッスルウォッチングのアプリですが、現在のところGooglePlayのみしか対応していません。

GooglePlay

GooglePlayのレビュー評価の星の数と良い点・悪い点について紹介します。

レビュー評価…★4.6

※評価件数:22件

 

AppStore

AppStoreのレビュー評価の星の数と良い点・悪い点について紹介します。

こちらはまだマッスルウォッチングのアプリが対応していないので、レビュー評価はありませんでした。

レビュー評価…無し

※評価件数:0件

 

アプリの良い点

シンプルで使いやすい

分かりやすく使いやすいアプリ☆ ひとつの動画が短時間なので毎日コツコツ続けられます✨

動画を選ぶのが楽

メニューを提示してもらえるので、自分で探すよりずっと楽で助かります。個人的には機能や表示もシンプルな点がとても使いやすくて好きです。

毎日違う運動が出来る

・毎日違う運動できるし10分だからこそ続けられてグッド👍

・毎日日替わりで色んなメニューを行えるのがいい。 バランスの良いメリハリボディーを手に入れる為のモチベーションが上がった。

 

アプリの悪い点・改善点

過去のメニューを見たい

迷わずエクササイズできるので嬉しいです 今日のメニューだけでなく、過去のメニューものせてくれたら何をしたかわかりやすくてさらに良いです!

達成のスタンプ機能がほしい

アプリありがとうございます(≧∇≦) 他の方仰る様にメニュー終わったらカレンダーにスタンプどんっ!と押せる機能あったら面白そうです!W○i fitみたいな笑 凄くシンプルで見やすくていいです(*˘▿˘人)✨

通知機能がほしい

いつもYOUTUBEで楽しく運動させてもらっています。1日1回でいいので通知が来てアプリを開けると便利かなー、と思います。

広告カットがほしい

ただYouTubeに行くだけ。広告カットがあればよかった

 

マッスルウォッチングのアプリの使い方

マッスルウォッチングの使い方はとてもシンプルです。

アプリをダウンロードして、開くとすぐに動画があります。

本日のメニューは朝・昼・夜の動画があり、その下にお悩み別メニューとしていくつかの動画があるという感じです。

なので、好きな動画をタッチすればOKです。

動画はアプリ内で見るのではなく、YouTubeに飛んでいきます。

 

iPhoneで使用することが現在出来ない状態です。

そんなときはWEBアプリがあるのでそちらを利用してください。

WEBアプリに関しても使い方は同じです。

まとめ

今回は「マッスルウォッチングのアプリのレビューや評価まとめ!使い方も紹介!」と題して、マッスルウォッチングのアプリのレビューや評価を紹介しましたがいかがだったでしょうか。

GooglePlayの評価では★4.6でした。

<良い点>

・シンプルで使いやすい

・動画を選ぶのが楽

・毎日違う運動が出来る

 

<悪い点・改善点>

・過去のメニューを見たい

・達成のスタンプ機能がほしい

・通知機能がほしい

・広告カットがほしい

使い方はとてもシンプルなので、アプリって苦手だなと言う方でも大丈夫です。

気になる方は是非アプリをダウンロードしてみてください!