筋トレ系YouTuber

CALISLIFE自重トレの「腹筋動画」の効果と口コミまとめ~実践するならこの動画!珠玉の3選~

シックスパックにあこがれる、もうちょいお腹を引き締めたい、そんなこと思ったことはありませんか?筆者は毎日思っています。

そんなあなたに本格派筋トレユーチューバーCALISLIFE自重トレさんの腹筋動画をご紹介します!

たくさん動画をアップされている方なので、どの動画を見てよいか悩む方もいらっしゃると思います。そこで、筋トレの内容や動画の長さ、視聴回数、コメントの内容などを鑑みて、初級~上級編まで1個ずつ腹筋動画をセレクトしました!

ご自分のレベルに合ったトレーニングの参考になればと幸いです。

では、初級編動画からご紹介していきます。

【初心者向け】立ったまま腹筋全体を鍛えるトレーニング!6分30秒の4種目

再生回数100万回オーバーの動画です。

動画の時間は6分、各トレーニングは30秒と短めで、立ったままのトレーニング内容となっています。

普段あまり運動をしない人でも取り組みやすい内容だと思いセレクトしました。

1項目30秒なのが初心者にはとてもありがたい!他の動画は60秒がほとんどなので…。これなら続けられそうです!

昨年の春からCALISLIFEさんの初心者向けの筋トレを毎日してたら1年で11キロの減量に成功しました!お腹にうっすら腹筋の縦線もでてきました!ありがとうございます!

足のほうがキツイし腹筋関係あるのかなと半信半疑で行った次の日に横腹あたりが思いっきり筋肉痛になりました。足は何ともなかったのでちゃんとお腹に効いたみたいで嬉しいです。 今まで使っていない筋肉って感じして気持ちがいい・・・

お尻に効いてしまって腹筋がいまいちです。

この動画は1つのトレーニングが30秒と短めなので、「初心者でも頑張れる」という内容のコメントが多数寄せられていました。続けやすい、というのは腹筋に限らず筋トレをするにあたって何より大事ですよね。

腹斜筋に効く!という口コミが多いのですが、中には腹筋よりもお尻がバキバキになってきた、という意見もチラホラ寄せられていました。

キュッとしまったお尻も手に入れたいところですが、姿勢や腹筋を意識しながら行うことでお腹に効いてくるはずです。動画を参考に正しいフォームで筋トレを行うことが大切ですね。

【7分間】7種目で腹筋全体を鍛えるトレーニング【中級編】

腹筋全体を鍛えられるトレーニングです。40秒ずつの7種目の内容となっています。

中級ということで、普段から腹筋を鍛えていない人には全部は出来ない内容となっています。でも憧れのシックスパックを目指すにはめちゃくちゃ良いトレーニングだということでセレクトしました。

運動不足に効果的です 腹筋少しずつ割れてきました これやったあとに飲むビール美味い。最高

途中大変でいちど止めて休んでからやってるけど効果あるかな?

Lホールドのやつ体固すぎて膝が曲がってしまう…

「無茶苦茶きつい」、「効果ありすぎ!」という口コミが多く寄せられていました。そりゃあれ出来たら腹筋われるよ!という感じのトレーニングですよね。

途中で休憩を入れても大丈夫?というコメントに、CALISLIFE自重トレさんは「OK」とお返事をされていました。

自分のペースで続けることが大事なのですね。

ただ、「体がかたくて脚が上がらない」、というコメントも何個か寄せられていました。確かにある程度の柔軟性は必要な動きです。

しなやかな筋肉を作るためには柔軟性は大事です。トレーニングに並行して柔軟体操も行うと良いですね。

【1日6分】シックスパックを作る7種目腹筋トレーニング!【器具なし】

CALISLIFE自重トレさん一番人気の動画です。再生回数600万回越え!!すごい!

もっと上級者向けのきついトレーニング動画はあるのですが、トレーニングの続けやすさとお腹全体に効くトレーニングメニューを考慮してセレクトしました。

目指せ夢のシックスパックです!

2週間目に突入。最初は1セットで酸欠になってたけど、今は2セット出来る様になりました! まだお腹に変化はありませんw

色々試して行き着いた先はここでした。再開して1ヶ月半、6パックできました!本当にありがとうございます!

上級編キツすぎて戻ってきた

自重筋トレメニューに組み込んで2カ月目。 見た目が少し変わり胸筋したの腹筋は割れました。 しかし、へその下のお肉がなかなか取れない。 体脂肪率も減り10%切ったのでとても満足

1セットでは飽き足らず、2~3セットこなしている方が多数いらっしゃるみたいです。

シンプルにすごいです。

口コミを見ていると、やはり腹筋が割れてくるといった見た目の変化を求めるなら、1~2か月は最低でも続けないといけないみたいですね。

「毎日やった!」「1日3セット続けた」など印象的なコメントに目が行きがちですが、全体を見ていると、2日に1回や途中で休憩を入れて頑張る!といったペースの方も多いので、気張りすぎず、数か月自分のペースで続けることが大事です。

❝上級編キツすぎて戻ってきた❞←このコメント、いいですよね。頑張りすぎずに続けよう!という気持ちになります。

まとめ

今回はCALISLIFE自重トレさんの腹筋トレーニングの動画と口コミを紹介しました。

どの動画でも共通して「初めは出来なかったけど、続けるうちに全部通してできるようになった」、「数か月続けたら腹筋が割れてきた」という方が多くいらっしゃいました。

継続してトレーニングすることが重要になってくるということですね。

より効果的にトレーニングを行うために、柔軟体操や無理のない食事制限を行うとよいと思います。

CALISLIFE自重トレさんの動画は解説やCMがトレーニング中になく、非常にシンプルで見やすいです。音楽のセレクトも良いので、「最後まで頑張ろう!」という気持ちになります。

CALISLIFE自重トレさんは腹筋だけでなく、腕や下半身を鍛えるトレーニング動画を多数あげていらっしゃるのでそちらもぜひご覧ください!