筋トレ系YouTuber

ひなちゃんねるの顔痩せ動画は効果なし?実践者の感想を紹介!

写真にうつる自分の顔の大きさに引いてしまった、なんてことありませんか。

顔にお肉が付いていたり、エラが張っていると太って見えますよね。顔が小さい人を見ると「もとから小さいんだろうな…」と諦めている人も多いかと思います。

でも実は顔痩せは出来るのです!人気ダイエット系youtuberのひなちゃんねるさんは、数多くの動画の中で顔痩せマッサージ法も投稿しています。簡単に実践できますが、一方で本当に効果があるのか疑問に思いますよね。

そこで今回は人気の顔痩せ動画3選と、それぞれの口コミを集めてみました。実践者の声が知れるので、どのマッサージを始めればいいのか分かるようになります。これから顔痩せをしたい方は必見ですよ!

①【ダイエット】二重アゴ・フェイスライン絶対解消!垢抜け確実!【顔痩せ】

こちらは609万回以上も再生されている最も人気の顔痩せ動画です。首筋からフェイスラインまでをほぐしていくシンプルなマッサージとなっています。本当に効果はあるのでしょうか。

これ毎日お風呂上がりとか寝る前にする様にしてから1ヶ月くらい経ったんだけど、周りの人に痩せた痩せたって言われることが増えてすごく嬉しい

これ本当にすごい…😢まだ始めて1週間ぐらいなのに彼氏に小顔になった?って聞かれるぐらい効果ある😢ありがとうございます!! 追記:毎日続けるようになって1ヶ月半ほど経った先日、久々に外出したら彼氏に何度も「顔絶対スッキリしたよね!」「効果出てるね」って言われました…。今では逆にこれ毎日しないとまた太った顔面になるのでは…と思うほどに😣ありがとうございます!!

これやり始めて3ヶ月くらい経つんですけど、ほんとに二重アゴが消えます!まじで! 皆さんもやってみて下さい!ほんとに!凄いから!まじで! 語彙力ヤバいけどほんとに凄いから!)))) 追記 ちなみに、1日1回してました!

シュッとするんですけど2週間経つとまた元の姿に戻るので皆さん定期的にやってくださいね!

舌を回すやつ10回目ぐらいから頭がキンキンしてくる😣

1回でかなり効果あった!!けど重力に負けてだんだん戻ってくるから、続けていきます!!

口コミによると多くの方が顔痩せの効果を実感していますね!二重あごがなくなったり、周りに「顔スッキリしたね」と言われて顔痩せをより実感する方もいました。一回でも効果があったという方もいますが、毎日継続してマッサージを行うと顔痩せの効果が大きいことがわかります。

ただ止めてしまうとその効果はすぐ消えてしまうので、続けていくことが大事ですね。動画内にある舌を回す動きを苦手に感じる声があるので、まずは10回だけでも自分の出来る範囲で行いましょう。簡単なのでぜひ試してみてください!

②【顔痩せ】笑った時の頬のパンパンお肉を3分で落とす方法!【ダイエット】

こちらは382万回以上再生されている2、3分で出来る顔痩せマッサージ動画です。このマッサージは頬の上についたお肉を落とすことに特化しているので、頬を中心的にほぐしていきます。その効果はいかかでしょうか。

私これを1週間続けたんですけど 顔のお肉がごっそり落ちました! 一回り顔が小さくなって、親も びっくりするくらいでした! 顔だけ異様に痩せて他の部分も頑張ります!!これは続けたもん勝ちです! 続けた人だけが掴み取れる小顔だと思います!

これ、本当に効きます! 1週間ぐらいですぐに変化が分かりました。笑った時、アンパンマンみたいに(笑)なってたほっぺが無くなって、しかも今までただ滑舌が悪いから喋りにくいと思ってたら、お肉が邪魔してたらしくとても喋りやすくなりました!笑笑 これからも続けていこうと思います!! 本当にありがとうございます!!

マジでこれオススメ! やり終わった瞬間効果出るし、これを一週間続けたらもうめっちゃ顔のお肉とれるし小顔にになるから絶対やった方がいいと思うよ!!!!

これ反対側のほっぺと比べてみたけどめっちゃくちゃ効果でた!!! むくみも取れるし続けよう!!

これすごいです!!まだ始めて2日目ですが友達に顔小さくなった?!って聞かれました、、ありがとうございます(;;)‪︎‪︎

夜やった時とやってない時朝のむくみとか目覚めが全然違います🥺 ほんとみんなした方がいいよ!

実践者によると即効性を感じた方がとても多いですね!一週間ほど続けて明らかな顔痩せを感じた方が多いですが、一回だけでも違いを感じたという声もありました。頬周辺のお肉がスッキリするので、笑った時の肉感がなくなって痩せたように見えるのでしょう。

むくみが取れるほかに、夜マッサージすると朝の目覚めも変わった方もいます。朝は特にむくみやすいので、朝に時間がない方は夜に済ませておくとスッキリとした顔で翌日過ごせますね。頬の肉感に特に悩む方にはぜひオススメします!

③【ダイエット】エラを速攻で凹ました方法【顔痩せ】

202万回再生のこちらの動画は、エラの張りを解消する顔痩せのマッサージです。顔周りの筋肉をほぐすことでエラに効く上に、歯ぎしりも改善されるとひなさんはおっしゃっています。それでは口コミを見てみましょう。

これ2週間くらいやってたら、顔がスッキリして輪郭がだいぶ変わりました本当にありがとうございます😭😭😭

これほんと効いた。 親にもエラはりなくなったねって言われた!

これほんとうに効果あります!!絶対やった方がいい!!😂 初めてすぐ顔がシュッとした!友達にもお母さんにも痩せた?って言ってもらえて嬉しいです!夜も朝もやってます!笑

これめっちゃエラの張り無くなった!!! こんな効果出るんやな!

1日だけやっただけでもめっちゃ変わっててびっくりした……,,笑笑

マッサージし終わった後のすっきり感えぐい

口コミによるとフェイスラインがスッキリする上に、エラの張りがなくなる効果がありますね!長期的に行って効果を感じた方もいますが、一日や一回だけでも実感できるほど即効性があるという声も多かったです。

エラの張りや顔がすっきりするだけで痩せたように見える効果が大きいので、ぜひ日頃のルーティンとして取り入れることをオススメします。マッサージ後はすっきりとする感覚もあるので、普段のむくみ取りやリフレッシュとしても実践してみるといいですね!

まとめ

ご紹介したどのマッサージでも顔痩せの効果を感じた方がとても多いですね。どの動画も顔痩せに効果的ですが、頬肉かエラ張りかそれとも全体的な顔なのか、顔痩せの目的によってマッサージ方法を使い分けると良いでしょう。

マッサージの即効性を感じた方も多くいましたね。一回や一日だけでも効果を実感できますが、長期間続けないとすぐ戻ってしまいます。その為、継続的にマッサージを日々取り入れて行うことが大切です。「普段ダイエットを頑張ってるのになかなか痩せて見えない…」という方でも、顔痩せを行うだけで印象は大きく変わりますよ!短時間で簡単に、どこでも出来る手軽さなので、ぜひ試してくださいね。