筋トレ系YouTuber

竹脇まりなの肩こりや股関節のストレッチは効果あり?実践者の声を紹介!

肩こりがひどくて悩んでいませんか。デスクワークが多いと首や肩辺りが痛んだり、同じ姿勢で座り続けると股関節も固まってしまいますよね。

それ実は、ストレッチで大きく改善できるんです。Youtuber竹脇まりなさんは肩こりや股関節の凝りに向けたストレッチ動画を配信しています。ただ「ストレッチだけで変わらないでしょ…」と思う方も多いかもしれません。実際、本当に効果があるのか信じがたいですよね。

そこで今回はまりなさんの肩・股関節などの凝り解消動画を3つ選び、実践者の口コミをまとめてみました。これを読むだけで本当に効果があるのかわかるので、ぜひストレッチを始める際の参考にしてみて下さいね!

①【しっかり6分】ガチガチの肩こりを解消するしっかりストレッチ!

126万回再生超えのこちらの動画は、凝り固まった肩こりを解消する6分間のストレッチです。短い休憩を挟みながら肩まわりや上半身をしっかりと伸ばしていきます。その効果はどうでしょうか。

凄い!今までマッサージに行っても全然柔らかくならなかったのに、1回で柔らかくなりました!! 毎回「年代物の肩こりですね」と言われて悩んでいたのはなんだったんだろう。嬉しいです! ありがとうございます!!

寒くなってから急に右肩が痛くて痛くて整体行かないと…と思いながら検索してやってみたらめちゃくちゃ楽になりました😭ありがとうございました💗 冬の間なるべく続けられるように頑張ります🔥

寝る前に旦那さんと一緒にやってます‼初めやった時は私のガチガチ肩はあまりほぐれなかったけど、毎晩続けていくと楽になってきたーー‼

一回やっただけで受験終わりから半年くらい肩こり背中の張りがあったけど軽くなった!!!!!!半年間の悩みが!!!一瞬でも軽くなった!

糸通しのポーズで上の腕回すたび、ゴリッゴリ鳴りますがすごく気持ち良いです!効いてる感じがあり嬉しいです😆

このストレッチをするとリラックスして眠れます!すごいいいタイミングで呼吸は力の抜き方等、的確なアドバイスが入るのも嬉しいです😊

かなり多くの実践者が肩こりの解消を実感しています!一回するだけでも肩が軽くなるので、継続すれば肩こりになりにくい体作りも出来ますね。

マッサージに行くよりもストレッチで楽になった、という声も多かったです。ストレッチは自分で伸ばすので、より意識的に筋肉がほぐれるのでしょう。初めはゴリゴリと音がなったり少し痛いかもしれませんが、自分の出来る範囲で行いましょう。

快眠効果もあるようなので寝る前にしてみたり、また朝にすればスッキリとした一日を始められますね!

②【毎日10分】簡単!!骨盤矯正ストレッチ!股関節を柔らかくして下半身をすっきりさせよう!【ダイエット】

407万回以上再生されているこちらの動画は、股関節をほぐす10分間のストレッチです。寝ながらの動作も多く、シンプルですが下半身を大きくほぐしていきます。では、口コミを見ていきましょう!

一年位ストレッチいろーんなの続けて(この動画一番やった)、もう歯磨きみたいにやらないと気持ち悪いって感じになった。腰、足、肩周りとか隅から隅まで伸ばして体がスッキリする感覚が大好き☺️☺️こんな素晴らしい動画を無料で出してくださって感謝しかないです。有難うございます!

寝る前に毎日続けてて、骨盤の歪みが原因なのか便秘気味だったのが少し改善した気がします!身体も温まります☺️

横になっても腰が痛くて辛かったんですが、これやった後に寝てみたら痛みが軽減されてて感動…! 最後のスクワットがめちゃくちゃ痛くてしんどかったですがかなり効果ありなので毎日続けようと思います!

これまじですごい!! 骨盤広がりすぎてスキニー履いた時にめっちゃ張ってたけど1週間これしたら骨盤が狭くなったのかもしれないけど、出っ張りがなくなった!!嬉しすぎる🥺

1週間続けたら、大転子の出っ張りと酷いXO脚がかなり改善されました☆ 膝間に拳2個入るレベルだったので、本当に効果あり過ぎてビックリです❣ 10数年前にお金掛けて整体通ってたのが勿体無く感じました(笑)

股関節が弱いのかゴリゴリ言いますが、気持ちいいです

口コミでは股関節や腰の痛みが軽減されて体がスッキリするという方が多くいますね。また、骨盤の広がりや歪みを直す効果があることから、XO脚の改善や腰まわりの張りが解消されるという喜びの声もあがっています。

デスクワークが多かったり日々あまり運動をしないと筋肉が凝り固まり、骨盤も歪んでしまいます。ぜひこのストレッチを普段から取り入れて積極的にほぐしていきましょう!筋トレや運動を既に取り入れている方は、トレーニングの前か後にストレッチをすることで代謝アップや筋肉の張りをなくせるのでオススメです。

③【全身ストレッチ】筋トレ前後に最適な12分間の全身ストレッチ【ダイエット】

464万回越え再生されているこちらの動画は、12分間のストレッチです。全身のストレッチなので、肩や腰だけでなく様々な部位をほぐしていきます。その効果はいかがでしょうか。

夜寝る前にこのストレッチやる日とやらない日では体の軽さが全然違う、、、すごい、、

夜にこのストレッチをすると本当によく眠れるし、朝目覚めたときの身体も軽いです🥰 サボりたくても朝の気怠さが怖くてまだサボれない、、笑

今日朝起きたら寝違えたのか、肩まわりが痛くて、まりなさんの動画でストレッチしようと思って探して、12分ゆっくり全身ストレッチしたら痛みがなくなりました❤️❤️神❤️

最近肩凝りが酷いのか、鷲のポーズが気持ちよすぎます💞 肩甲骨ほぐしていくっ👊

昨日あまり寝られず疲れが残っている感じがしていましたが、このストレッチで身体がスッキリしました! ありがとうございます! 夜もこのストレッチでぐっすり寝られそうです😌✨

このストレッチほんっとうに気持ちいい!!まじで腰痛が一発で改善された

このストレッチをすることで体調が良くなるという効果を実感した方がかなり多いですね。寝る前にすることで翌日の体のコンディションが大きく変わったり、一日の疲労が取れるという声があがっています。

ストレッチが気持ちよくて快眠効果を感じた方もいました。

一方で肩こりや腰痛の改善を実感した方もいるので、節々の痛みにも効くことがわかります。このように全身ストレッチをすることで体調や凝り・痛みの改善など様々な効果が得られますね。ぜひ寝る前や朝、筋トレの前後に行ってみて下さい!

まとめ

ストレッチをするだけでも体の凝りや痛みの解消に効果がある、ということが全体を通してわかりました。実践者によっては整体院で治らなかった痛みや骨盤の歪みがストレッチだけで解消されたので、驚きの効果がありますね。

体がスッキリしたり快眠効果があるなど、体調改善や疲労回復にも効率的に繋がります。一つ目と二つ目の動画は肩や腰など部位に向けたストレッチなので、そこを集中的に効かせたい方にオススメです。最後の動画は全身ストレッチなので、体を軽くしたいなど疲労回復やリラックスしたい方に特に向いています。

どのストレッチも筋肉をほぐして体の状態を整えるので、筋トレ前後や日々の生活にぜひ取り入れてみて下さいね。

  • SmaSurf クイック検索