筋トレ系YouTuber

ズボラストレッチは太ももや付け根に効果あり?痩せる痩せないを調査!

最近太ももとかのお肉が気になってストレッチとかで細くしたい。Youtubeを使ってストレッチしたいけど情報がいっぱいあってどのストレッチ動画が効果的なのかわからなくて迷われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はYoutubeチャンネル「ズボラストレッチ」の動画を参考にさせていただき、太ももや股関節の付け根を目的としたストレッチ動画で特に再生数が高く、人気があったものを紹介します。

「ズボラストレッチ」はチャンネル登録者数68.7万人の人気Youtuberであり、たくさんの口コミが寄せられているので、良い面・悪い面両方を紹介していきます。今後のトレーニングの参考にしてください。

➀【脚やせ】太もも痩せる骨盤矯正ストレッチ方法【太ももを細くする方法】【内もも痩せ 前もも痩せ筋トレ】

この動画は再生数500万回を超えた「ズボラチャンネル」の中でも人気の動画の一つです。太ももの前張りをとって内ももの隙間を作るためのチェック方法とストレッチについて紹介されています。効果を実感したい方はメジャーなどで太ももの大きさを図ってからビフォー・アフターを確かめてみると効果が分かりやすいと思います。

それでは人気のストレッチ動画を実際に実践している視聴者の口コミを紹介していきます。

1回やっただけで太もも痩せたんだが… 左53㎝→49㎝ 右54㎝→50㎝ 毎日やろこれ

半信半疑、いや変化なかったとコメントしたかったのですが笑ほんとに変わりました‼びっくりです‼

いつも続かない私がサボりながら1週間で-1.8キロです!!

めっちゃ褒めてくれるやん、モチベ爆上がりなんだが毎日やろうこれ

脚痩せたい! とりあえず3回実施して1センチ細くなりました!

私は1回で隙間はなくなりませんでした…。でもコメント欄で良い結果が出ている方々が沢山いるのでまずは1週間続けてみようと思います!

実践した方は本当に1回行っただけで太ももが痩せた!と効果を実践した人が多いことが分かりました。最初は疑いながら実践し効果を実感できて驚かれている口コミも多かったです。

とはいえ、一回では効果を感じられない方もいるので、何回か実践することをおすすめします。また、体重が落ちたという口コミも多く見られたので継続しながら太ももと体重のチェック両方行うのも良いと思います。

②【太もも痩せチャレンジ】脚やせ!内もも痩せ 外もも痩せ 前もも痩せ 裏もも痩せ ヒップアップ(#StayHome​ and stretch #WithMe​)

こちらは190万回再生の人気動画です。タイトルにもありますが内もも・外もも・前もも・裏ももを全体的に効果を狙った動画となっております。もちろん気になる部位だけ行っても良いですが骨盤や股関節全体などを行った方がより効果的になるのでチャレンジしてみて下さい。

それでは太ももを全体的にストレッチする動画の口コミを紹介していきます。

これ本当にすごいです!1週間やれば本気で太ももに効果あります!部活は運動部でかなり筋肉太りしていて太ももべったりでした笑でも、1週間やると私は太ももにかなり隙間ができました!内腿の付け根にも少し隙間が見えてきます!!いつも筋肉太りでスクワットとかも効果がなかったので不安でしたしそういう方も多いと思うんですがこの動画本当にやってみて欲しいです!

自粛のときにこれ1週間したら本当に太ももやせて友達に足痩せた?って言われたし、スキニーはいたときお母さんにめっちゃ似合ってるって言われました✨そのときからは結構不定期ですがまだ太ももに隙間があって感動してます!

寝たままっていうのがすごい高評価

1週間ぐらいしかやってませんが、太ももの外の張りが減ったように感じます。もう少しやってみます!

これマジ凄いわ…今初めて2日目なんだけど、膝の肉が消えた!太ももも引き締まった気がする!!これからも続けよ

股関節動かすとずっとボキボキ音がなる!w

平泳ぎの足の形の時に股関節がバキッボキッって言うけど大丈夫かこれ?

口コミより多くの方がこの動画を実践して太ももに効果があると感じていました。こちらもやってすぐ効果を感じる人もいれば1週間くらいかけて効果を感じる方もいるので継続的にやるのがおすすめです。

動画を実践していく中で関節に音がなったり、痛みを感じる方もいたので、自分がそうなった場合は痛みのない範囲でトレーニングをおこなってみてください。痛みなく継続できるようにしましょう!

③内もも付け根痩せ!太もも痩せる脚やせストレッチ方法【太ももを細くする方法】

こちらは440万回再生の人気動画となっております。この動画では内ももの付け根を集中してストレッチ効果を狙っていますがこの動画だけを集中して内ももの部分痩せを狙うよりかは股関節全体をストレッチして足全体を細くすることを勧められています。スマホを見ながら実践することができるので最初は見ながらやってみましょう。

それでは内もも付け根痩せのストレッチ動画の口コミについて紹介させて頂きます。

この動画を初めてから1週間が経ちましたが効果あります!! 太ももの付け根のお肉が落ちてベッタリつかなくなりました。

スマホ見ながらやってるの考慮されてるのありがたい

3日続けたら付け根ではないけど、太ももに隙間ができました!毎日続けたいと思います(^^)

3日で1cm細くなった!

内もも使う動作が全く分からなすぎて効いてなさそう。

全然、内ももに効いてる感じがしないんですけど、どうすればいいですか💦

口コミよりこちらも多くの方が太ももの肉が落ちたことを実感していることが分かりました。

みなさん3日~1週間継続して行うことで効果を感じることができていますね。また、寝ながら行うストレッチであり、スマホを見ながらできるところも好評のです。

一方で内ももを使う感覚がわからない方もいらっしゃるようなのでこの動画が難しいという方は他の動画で太もも全体のストレッチを実践してみるのもアリですね!

まとめ

今回「ズボラストレッチ」の太ももや股関節付け根のストレッチ動画の口コミを紹介させて頂きました。今回の動画では効果に個人差はありますが、大体1週間ほど継続することで効果を実感している方が多かったです。太ももの脚痩せ効果だけでなく体重が落ちたという口コミも多かったので幅広い方におすすめできる動画となっております。

ズボラストレッチの動画は何個かを組み合わせて1回に30分くらい行うのが勧められています。30分くらい行うと体が温まってストレッチ行が出やすいそうなので自分が出来そうな動画を選んでまずは30分くらいを目標に頑張ってみて下さい。

  • SmaSurf クイック検索