筋トレ系YouTuber

大熊理奈の年齢や身長体重は?ダイエット効果の高い「ピラダンス」とは?

ピラダンスインストラクター兼Youtuberとして活躍中の大熊理奈さん。

エキゾチックな顔立ちと明るい喋り方で、かなり存在感のある女性です。

156万再生を記録している、「ヒップアップ」の動画で見かけたことがある方もいるのではないでしょうか。

大熊里奈さんはハーフ?海外で活動中?そもそも「ピラダンス」ってなに?

そんな疑問をお持ちの皆さんも、このまとめを読むだけでプロフィールや活動内容、「ピラダンス」の内容や効果までが丸わかりです!

大熊里奈の年齢や身長体重などのプロフィール

さて、それでは早速、大熊里奈さんの年齢や身長体重などのプロフィールを紹介します。

本名

YoutubeやSNS、HPなど、すべて名義が統一されていることから、「大熊里奈(おおくま りな)」が本名だと思われます。

活動上は、ローマ字表記されることが多いようです。

彫りの深い顔立ちから、ハーフではないかという噂もあるようですが、公表されている限りではそのような情報はありませんでした。

年齢

大熊里奈さんは、2019年1月22日に23歳の誕生日を迎えた様子を投稿しています。

そのため、大熊里奈さんの生年月日は1996年1月22日生まれ、現在は24歳です。

顔立ちや動画の雰囲気からは、年齢以上に落ち着いた大人っぽい様子が伝わってきます。

20代前半で、様々な活動に取り組んでおり、かなりアクティブな女性であることが窺えますね。

身長体重

大熊里奈さんは自身の身長と体重は公開していません。

動画や写真を見る限りでは、およそ155㎝前後の平均的な身長ではないでしょうか。

身体はトレーニングによりかなり引き締まった健康的なスタイルをしており、筋肉がついていることを踏まえても平均体重~それ以下ではないかと思われます。

住んでいる場所

大熊理奈さんは、日本出身ですが現在住んでいる場所はアメリカ・アリゾナ州です。

SNSでは、アリゾナ州での生活の様子を見ることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rina Ohkuma (大熊理奈)(@rinaohkuma)がシェアした投稿

日本とは全く違った環境での生活を非常に満喫しているようです。

大熊里奈の経歴

ここからは、大熊里奈さんの経歴をご紹介します。

ジュニアアスリート時代

幼少期は、器械体操のジュニアアスリートとして活躍していました。

2006年の全日本ジュニア体操競技選手権大会に小学5年生で出場し、9位という成績を収めています。

ピラダンスインストラクターへ

20歳の時に、ピラダンスインストラクターの資格を取得した大熊里奈さん。

その後21歳でアリゾナ州へと渡米しました。

アリゾナ州立大学に入学し、スポーツマネジメントを学び始めます。

大学卒業~企業

2019年に大学を卒業した後、自身のフィットネス会社を立ち上げました。

現在も、アリゾナ州でフィットネスクラスを開いています。

もちろん活動はそれだけにとどまらず、Kpopのダンスワークショップを指導したり、パフォーマーとして活躍したりと、日々様々な活動にチャレンジしています。

 

Youtuber活動

インストラクターとして働く傍ら、2017年12月23日からYoutuberとして動画投稿を開始しました。

チャンネルでは、短時間に家で取り組めて、効果絶大なトレーニングを紹介しています。

「3分で脚痩せ」「6分で下腹部を引き締め」など、忙しい生活の中で痩せたいという女性の気持ちに応える動画で、「きついけれど効果があった」という喜びのコメントが多く寄せられています。

オンラインコミュニティー開設

大熊里奈さんは、「もっと身体のことを理解してとレーニングをしたい」「高め合える仲間と一緒に自分磨きをしたい」という思いから、新たにオンラインコミュニティーを開設しました。

大熊里奈さんのオンラインコミュニティーはこちら!

活動・特典のすべてが基本的に自由参加という、自由度の高いコミュニティーです。

コミュニティーメンバーは「Bi!クルー」と呼ばれ、Zoomレッスンへの参加やイベントチケット優先購入などができます。

月額1000円で様々な特典が受けられるということで、ファンの方を中心に人気が高まってきているようです。

大熊里奈さんの活動

大熊里奈さんは、「サステナブルライフスタイルクリエーター」を自称し、レッスンや動画投稿、パフォーマンスと多岐にわたる活動をされています。

その中でもやはり気になるのが、「ピラダンスインストラクター」という肩書ですよね。

ピラダンスとは

ピラダンスというのは、呼吸やインナーマッスルを活かしたエクササイズ「ピラティス」と、「ダンス」を組み合わせてできた言葉です。

基本的にマットの上で完結するピラティスに比べ、ダンスの要素が入ることで運動量が上がります。

ダイエット効果の高い新時代のエクササイズとして、海外セレブの間で流行し、そこから徐々に世間へと浸透していっています。

 

大熊里奈さんは、このピラダンスの楽しさや効果を、Youtubeを通して多くの視聴者に伝えています。

なかなか専門的なレッスンを受けることは難しいですが、興味を持ってからすぐに、簡単に始められるというのが大きなメリットですね。

まとめ

今回は、Youtuber大熊里奈さんのプロフィールについてご紹介しました。

元体操選手で海外在住、インストラクターとして多くの活動をしているなど、一風変わった経歴を持っている大熊里奈さん。

彼女が紹介する「ピラダンス」はあまりなじみないエクササイズですが、その簡単さと効果の高さは、ダイエットをしたい方にとっては非常に魅力的ですね。

なかなか自分に合うトレーニングが見つからないとお悩みの方は、ぜひ大熊里奈さんの「ピラダンス」に挑戦してみてください!

  • SmaSurf クイック検索