筋トレ系YouTuber

HIIT ME FIT(門脇妃斗未)の年齢や生年月日は?体重身長やカップも!

トレーニングやストレッチ動画を投稿しているYoutuber・HIIT ME FIT。

このチャンネルでトレーナーを務めているのが門脇妃斗未さんです。

「部分痩せ」や「産後太り」「高齢者向け」など、キーワードを絞ったトレーニング動画で、幅広い世代の視聴者から支持されています。

今回は、そんなHIIT ME FITの門脇妃斗未さんについて、プロフィールや経歴を調べてみました!

【2020年最新版】女性の筋トレYoutuberまとめ!筋トレYoutuberは現在かなりの方がいらっしゃいますよね。特に男性が多いように感じますが、女性の方も多くいらっしゃいます。 男...

HIIT ME FIT(門脇妃斗未)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

下半身太り?ぽっこりお腹? . ジムに行かなくても大丈夫🧜‍♀️💞私があなたのパーソナルトレーナーよ💪✨ . 今日は前回のライブでも質問のあった下半身太りについてお話ししていきたいと思います。 . 今はだいぶ細くなった私の太腿ですが、元々は自分から膝も見えないほどパンパンに張っていました。書籍のなかでも紹介している典型的な固太りだったのです。 . 固太りとは、中・高と成長期にスポーツをしていた方が社会人になると同時に運動量が減る事で筋肉への水分循環が悪くなり、小さくもならない乾燥した筋肉の塊りです。 . 私の場合は同時に体重を気にしてダイエットをしていたので、常に身体は脱水状態。体重が減ったと喜んでいても痩せて欲しいはずの太腿が細くならなかったのは、これが原因でした。 . この固太りは運動習慣をつける事で簡単に解消していきます。特に幼少期に運動をしていた方は筋肉の使い方が得意なので身体を動かすのが上手なのです。 . しかし問題は筋肉の使い方が得意でない部分、そして遺伝子的に筋肉を付けにくいパーツです。私の場合はこの上半身を強化しなければならなかったのです。 . 上半身か下半身、どちらかに代謝のエネルギーが偏ってしまうと、そのパーツに血液や体液が溜まりやすくなります。それは老廃物を溜めやすく浮腫んだようにふくらんでいきます。 . 下半身が太く、上半身が細めの方は上半身の筋力を付ける事で下半身の負担が減り脚がすっきりとしてきます。同時に脚が細いのにお腹がぽっこりしている方は下半身を鍛える事でお腹のむくみが解消してくるでしょう。 . 弱いパーツのエクササイズは、太いパーツの4-5倍必要になります。得意なパーツとは違いエクササイズしても効きにくいのが特徴です。 . 私の場合は週に4-5日上半身を強化し、下半身のエクササイズは週に1回でバランスをとってきました。1年程でバランスに変化を感じ始め、今では毎年下半身がどんどん細くなるのを感じています。 . 下半身太りが気になる方は是非わたしのYoutubeにある8weeks2019のWeek3を強化してみて!脚が細いのに上半身が気になる方は同じチャレンジのweek2がオススメ💪💯✨ . . #下半身太り#お腹ぽっこり#セルライト#固太り#脚痩せ#むくみ#体重#筋肉#体脂肪#痩せる習慣#ダイエット#痩せる方法#hiitmefit#やせ方の正解#hiitmefit

10月22日「やせ方の正解」出版(@hiitmefit)がシェアした投稿 -

身長体重とスリーサイズ

門脇妃斗未さんは、現在パーソナルトレーナーとして活躍しています。バランスよく鍛えられたメリハリのある身体が印象的です。

気になる身長と体重、スリーサイズについてですが、いずれも公開されていません。

しかしながら、自身が「20代とは思えないスタイルとセルライト(脂肪の塊)」と語るほど筋肉がなかったところからトレーニングを開始したそうです。

現在は全身が引き締まっており、恐らく体重は平均値かそれ以下と思われます。

トレーニングに効果があるということが、姿を見るだけで伝わってきますね!

身長に関しては、非常に均整の取れた女性らしいスタイルのため、比較的高いように見えます。

ですが、以前は器械体操を習っていたという門脇妃斗未さん。器械体操の選手は筋肉をつけるため身長が低いことが多いそうなので、実際は動画で見るより小柄な方かもしれないですね。

生年月日と年齢

門脇妃斗未さんは、誕生日を公開していません。

しかし、自著や動画にて1981年生まれであることは公表しています。

そのため、2020年現在の門脇妃斗未の年齢は39歳です。とても若々しく見えるため、年齢を知ると少し驚きですね!

HIIT ME FIT(門脇妃斗未)の経歴

門脇妃斗未さんは、現在パーソナルトレーナー兼Youtuberとして活動しています。しかし、過去には自身もダイエットに悩むことがあったようです。

幼少期~学生時代

門脇妃斗未さんは幼いころから器械体操を習っていました。

周りの生徒より体格が大きかったため、常に「痩せなければならない」と意識することが当たり前だったそう。

もともと成長期の身体に負担をかける器械体操を続けていたことで、O脚や偏平足に悩むこととなりました。

15歳でヘルニアになり、器械体操を引退。そこから5年間運動から離れたことで筋肉が落ち、スタイルが崩れてしまったそうです。

20代で摂食障害に

スタイルを取り戻すため、門脇妃斗未さんは自己流で様々なダイエットに挑戦したそうです。

その多くは食べるものを制限する食事制限がメイン。しかし、成功することはなく、リバウンドを繰り返しました。

20代前半で食生活アドバイザーの資格をとり、体重のコントロールができるようになりましたが、その頃「無茶食い症候群」、いわゆる摂食障害になってしまいました。

現在

26歳ごろまで摂食障害に苦しみましたが、その頃ジムで筋トレを始めます。

筋肉がついたことで「食べても太らない体になった」と気づいたことをきっかけに、摂食障害を克服。

1人でも多くの人が同じ経験をしないよう、自身の経験や知識を伝えたいと、トレーナーとしての活動を始めました。

今では、動画投稿だけではなく、ダイエット書籍の発売やオンラインサロンの経営など活動の場を広げています。

HIIT ME FIT(門脇妃斗未)のオススメ動画

HIIT ME FITの動画は、女性を中心に支持されています。その大きな理由は、「世代別・悩み別」であることと、「無理せず続けられる」ということ。

動画を見てみると、妊婦・産後太り・高齢者・高血圧とトレーニングの対象者がかなり細かく分けられています。

また、背中・お腹周り・足首と、鍛える場所もかなりピンポイントです。さらに、1回1分~5分と短時間でできるものがほとんど。

時間がなかったり、外出がしにくかったりする女性が、自宅で簡単にできるトレーニングという目線での動画なので、多くの女性が挑戦しやすいものになっています。

もちろん短時間ながら効果も絶大で、視聴者からの成功談も多く見受けられるのが、HIIT ME FITの人気の秘訣です!

オススメ動画①

チャンネル名ともなっている「HIIT」とは、「高強度インターバルトレーニング」のこと。高負荷と低負荷のトレーニングを交互に行うことを指します。

ダイエットとしても比較的早く効果が表れやすいといわれている、今注目のトレーニング法です。

こちらの動画では腹筋を引き締めるHIITが紹介されています。

オススメ動画②

HIIT ME FITといえば、視聴者の気持ちに寄り添った、続けやすいトレーニングで知られています。

よく1週間ダイエットチャレンジの動画を見かけますが、HIIT ME FITの1週間チャレンジは1日1本ずつ動画が投稿されるため、一緒にトレーニングをしている気持ちになれます。

毎日違う動画を見ることになるので、新鮮な気持ちでチャレンジできるのも特徴です。

まとめ

女性ならではの目線から作られるトレーニング動画で人気のHIIT ME FIT。

トレーナーを務める門脇妃斗未さんが、自身の過去の経験をもとに「多くの人々に知識を伝えたい」と立ち上げられたチャンネルです。

39歳とは思えないスタイルからは、たしかにトレーニングの効果がわかります。

自身のスタイルやダイエットに悩みを持つ女性は、ぜひHIIT ME FITのチャンネルで自分にぴったりの動画を見つけてみてください!

【2020年最新版】女性の筋トレYoutuberまとめ!筋トレYoutuberは現在かなりの方がいらっしゃいますよね。特に男性が多いように感じますが、女性の方も多くいらっしゃいます。 男...