筋トレ系YouTuber

アクトレブログの肩甲骨はがし動画の効果は?口コミも紹介!

肩こりや頭痛がつらい、なんとなく体がだるい、背中が痛い、、、こんなお悩みありませんか?パソコン作業を長時間行う筆者は全部に当てはまります。つらいです。

でもその悩み、肩甲骨を動かすことで解決するかもしれません!

シルクドソレイユでご活躍のユーチューバーアクトレブログさんが「肩甲骨はがし」に関する分かりやすい動画をアップされているので口コミと一緒にまとめました。

再生回数も高評価も多い動画なので、ぜひ参考にしてください。

筆者も実践しましたが、肩甲骨まわりがポカポカしてきて、かなり良いですよ!

【肩甲骨はがし】実は肩甲骨は縦に剥がします。ガチガチの肩こりをスッキリ! - YouTube

再生回数100万回オーバーの動画です。すごい!!肩甲骨の動かし方のコツと方法が分かりやすく且つ簡潔にまとめられています。

基本的には一種類の動きの解説なのですが、初心者向けと慣れてきた人向けに丁寧に解説していますので、繰り返し見ても飽きないです。慣れていない人には少し難しい動きですが、頑張ってまねをしていると「なんか出来た!」となるので頑張りましょう!

肩めっちゃ軽くなって笑った 有難うございます!

いやこれすごいな。まじで肩甲骨剥がれた

胸だけ落とすのが感覚つかめなくて難しいなぁ〜…

硬い人にとっては、「肩を下げずに胸だけ下げる」ことが無理なんですよ。

「肩こりが改善した」、「肩甲骨がバキバキなってはがれた」、良い印象のコメントが多かったです。特に肩こりや頭痛がよくなった、というコメントが多数寄せられていました。やはり首や肩回りに効果があるようですね。

ただ、「難しい」、「肩甲骨が立つって感覚が分からない」、「胸だけを下げられない」などのコメントもチラホラありました。

 

確かに「肩を下げずに胸だけ下げる」という動きは難しいです。でも、大丈夫です!動画の2分20秒~2分40秒あたりの肩甲骨はがしの基本の動きを続けることにより、いつの間にか出来るようになります!アクトレブログさんは2~3日続ければ感覚がつかめるとおっしゃっていました。「3日目に急にできた」というコメントも寄せられていました。まずは3日間続けてみましょう!

5分で剥がれる肩甲骨!セルフ整体でバキバキ肩を一瞬で解消!

肩甲骨をはがすためのストレッチを数種類行う動画です。肩甲骨周辺を伸ばしていくストレッチを、インターバルを挟みながら30秒ずつ行います。控えめに言ってめちゃくちゃ気持ちいいです。肩回りだけでなく、体全体がポカポカしてきます。

上記の肩甲骨はがし動画その①と重複する部分も多いのですが、その①動画を視聴し、実践した後にこの動画のストレッチを行うと、より効果的です。

前の動画と合わせて風呂上がり後の日課にします!これでわいの肩甲骨もぐにゃぐにゃや!

肩甲骨を立てる…立てるの難しすぎるけど頑張ります!‪w

今まで左しか立たなかった肩甲骨が、右も立つようになりました!

めちゃくちゃ肩まわりが楽になりました!すごく助かりますし参考になりまし♪

これしたあと背中の筋トレしたらいつもより効いた気がした

やはり「難しい」というコメントも寄せられていますが、多くのコメントが「できた!」、「肩が楽になった」というポジティブなものでした。慣れないと難しい動きもありますが、簡単な動作の方が多いので、動画を見ながらじっくり肩甲骨まわりをほぐしていきましょう!

筋トレ前にこの肩甲骨はがしを行うと良い!という趣旨のコメントもありました。確かに可動域が広がるので、パフォーマンスが上がりそうです。

肩甲骨を剥がしをしすぎた男の肩の関節可動域#shorts

肩甲骨はがしを行うと、人間はここまで行けるのか!という動画です。筆者はみていて素で「うわぁぁっ~!」と言ってしまいました。口コミもザワザワしています。

凄っ。初めて見た!

これは柔らかい通り越してねじれとるわ

うわΣ(゚д゚lll)ってなっちゃいましたw

剥がれてるというより外れて戻ってる感じがする

これは柔軟性もスーパーサイヤ人並みでないと出来ない芸当ですが、「ここまでは無理でも、肩甲骨をはがすぐらいなら!」と思えますよね。

まとめ

 今回はアクトレブログさんの肩甲骨はがし動画についてまとめました。

肩こりや頭痛が改善された!というコメントだけでなく、アーチェリーや格闘技系のスポーツをやっている方からも「かなり良い!」という高評価なコメントが寄せられていました。

初心者が動画の通り行うには少し練習が必要になりますが、その努力以上のリターンが期待できますね!

筋トレ全般にいえることなのですが、体がかたいと上手く動きを再現できないです。柔軟体操を並行して行うと効果的です。

アクトレブログさんは、筋トレ動画の他、柔軟に関する動画も多数アップされています。

ぜひご覧ください。