プロテイン

【2021年最新】みおの女子トレ部(つむらみお)のプロテインや食事を紹介!

つむらみおさんが配信している、楽しく健康的に痩せたい女性が理想の身体を手に入れるための専門チャンネルが「みおの女子トレ部」です!

2021年1月現在のチャンネル登録者数は37.5万人です。動画の初投稿は2020年4月17日なので、いかに注目度が高いチャンネルであるかわかりますね。

動画はトレーニングからプロテインについての解説、食事レシピなどを紹介しています。

つむらみおさんはパーソナルトレーナーをしていることもあり、解説動画はとても分かりやすいので必見です。

さて、そんなつむらみおさんですが、いったいどんなプロテインを使っているのか気になる方も多いのではないでしょうか。

筋トレを始めた方ならプロテインを飲んでみようかなと思う人も多いと思います。

ということで今回は「【2021年最新】みおの女子トレ部(つむらみお)のプロテインや食事を紹介!」と題して、つむらみおさんが使っているプロテインやサプリメントを紹介します。併せて、おすすめの食事方法も紹介します!

みおの女子トレ部(つむらみお)のプロテインを紹介!

さて、みおの女子トレ部のつむらみおさんが使っているプロテインを紹介します。

つむらみおさんが使っているのはどうやら「be LEGEND」のようですね。動画の中で判明したものを紹介してこうと思います!

be LEGENDとは?

さて、まず具体的なプロテインを紹介する前に「be LEGEND」を聞いたことがない!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ということで、まずはbe LEGENDについて紹介します。

be LEGENDは株式会社Real Styleが販売しているプロテイン・サプリメントのシリーズのひとつです。

「おいしい・溶けやすい・続けやすい価格」が特徴のプロテインです。

日本国内の工場で製造しているので非常に高い安全基準や管理体制のもと製品されているため安心して使えるのも特徴です。

be LEGENDについてみおの女子トレ部のつむらみおさんは『今まで使ってきた中で1番信用できる安心できるもの』と言っています。

be LEGEND キン肉マン 火事場のクソ力風味

みおの女子トレ部のつむらみおさんが一番好きだというプロテインですね!火事場のクソ力風味と一見味がわかりにくいネーミングですが、ピンクグレープフルーツ味です。

be LEGENDは海外のプロテインメーカーと違ってさっぱり系が多いので、海外のプロテインは合わなかった…という方は是非こちらを試してみるといいかもしれませんね。

口コミまとめ

・ピンクグレープフルーツをしっかりと再現出来てます。正直びっくりするくらいに。当然美味し過ぎですね

・さっぱりしてて運動後にゴクゴク飲めます!まわりの女性はみんな美味しいって言ってます!キン肉マン大好きなんでパッケージでテンションあがります

・トレーニング後に甘ったるいプロテインを飲むのが苦痛だったのですが、これはさっぱりしたグレープフルーツ味で飲みやすいです。ビーレジェンドさんは酸味のあるタイプも多いので、大変有り難いです。色々試してみますね。これからもお世話になります!

・ピンクグレープフルーツの味です。甘ったるくなく、酸味があるのでゴクゴクいけます!ピンクグレープフルーツの味が好きな人には良いと思います。

be LEGEND 初恋のいちご風味

続いては初恋のいちご風味です。be LEGENDのプロテインは味の名前の付け方が独特ですよね。

かなり豊富に味があるので選びきれないと悩んでしまう方もいらっしゃるほど。自分に合う味を探すのも楽しいのではないでしょうか。

口コミまとめ

・牛乳で飲むといちごミルクみたいな感じで美味しかったし、飲みやすかったです!今までいろんなプロテイン飲んできましたが、これからはビーレジェンドでプロテイン買うことにします。

・色々試してるけど、今の所はイチゴが溶けも良く、一番美味しい!さっぱりとしたイチゴオレといった感じ。これ牛乳で割ると美味しいだろうなー。

・さっぱり系が好きなのですが、いちごはとっても美味しいと思いました。市販で売ってるいちご牛乳そのものの味☆

・今まで飲んだイチゴ味で一番美味い

be LEGEND ガンダム 連邦の白いヨーグルト風味

be LEGEND ガンダム 連邦の白いヨーグルト風味もつむらみおさんが使っているプロテインです。キン肉マンに引き続きこちらもコラボのプロテインですね。

be LEGENDはよくアニメやマンガのキャラクターともコラボしています。そういったところも面白いですね。ひとつの味を長く使っていると飽きてしまうのでたまにはコラボ商品も買ってみることをおすすめします。

口コミまとめ

・とても飲みやすい。水で飲んでもおいしいですが、豆乳や牛乳で飲むとより飲むヨーグルトみたいでおいしいです。コラボじゃなくなってもいいので定番商品にしてほしいです!

・今まで色んなプロテイン試してきて散々捨ててきたけどここまで美味しいのは初めてです。1キロ販売してほしいです😭

・幼い時にたくさん食べたヨーグレットを薄めて飲んでる感じです。酸味もあり本当に似てます、、、!!買ってよかった!一番好きなプロテインになりました!!

・牛乳混ぜなくても味しっかりしてて美味しい!コンビニで売ってる「濃厚カルピス」みたいなあっさりめのヨーグルト味です。程よい酸味が疲れた身体に染みます〜。イチゴ味の座を揺るがす美味しさ。5キロ買っても飽きずに消費できそう。ぜひ大袋でレギュラー入りさせてください。

be LEGEND ハローキティ ママの作ったアップルパイ風味

ハローキティ45周年ということでコラボした商品です。アップルパイと聞くと味が想像しづらいと思いますが、つまるところリンゴとシナモンです。

be LEGENDのコラボ商品はおいしいものが多くあります。つむらみおさんではない筋トレ系Youtuberがおすすめしていたのは「くまモンバージョン みかん風味」です。ほかにもいろいろな風味があるので今回紹介したものが飽きてしまったという方は是非購入してみてください。

口コミまとめ

・プロテインといえば、過去の経験から「粉っぽくて美味しくない。美味しくするために無理やり甘い香りや味をつけている」というイメージでした。しかし、このプロテインはそのイメージを覆すものでした!粉っぽさは全くありません!また、程よい酸味があり、乳飲料の○ミーやピ○クルと飲むヨーグルトの間のような味です。さっぱりしていて、何杯でも飲めそうな感じです!実際、初めて飲んだ時は2杯おかりしてしまいました。トレーニングの後、これを飲むのが楽しみになりました。朝食にもおすすめです。
また、美味しいだけでなく、パッケージも可愛い!1kgがないのが残念!REAL STYLEさん!是非、1kgを販売してください!そう思っている人は僕だけじゃないはず!

・ママの作ったアップルパイ味と言う、固形物を味の表現に使うものですから最初は味を掴めなかったのですが(笑)、結局他のどのプロテインより1番早く飲み切ってしまいました。りんごとシナモンの風味がとっても美味しいです。これがないと運動できません!!
1kgで作ってもらえたらもっと嬉しいです!

みおの女子トレ部(つむらみお)のサプリメントを紹介!

みおの女子トレ部のつむらみおさんが使っているサプリメントを紹介します。

こちらも「be LEGEND」を使っていますね。やはり一番信用して安心して使えるメーカーということだと思います。

be LEGEND SUPER AMINO FLOWSION グレープ風味

ひとつ目はbe LEGEND SUPER AMINO FLOWSION グレープ風味です。BCAAといい、アミノ酸を摂取することができるサプリメントです。

BCAAの効果は「筋損傷の軽減、疲労感・筋肉痛の軽減、運動パフォーマンスの維持」です。つまり、激しい運動や持続的な運動をおこなっても、疲労感が少なく、筋肉が損傷しないので筋肉痛も軽減できるという感じです。

be LEGEND SUPER AMINO FLOWSIONは「-27kg痩せた、30代女子の食事ルーティンがすごすぎた。」という動画で登場しました。

みおの女子トレ部のつむらみおさんは1日結構運動するなと思う日の朝に摂取するということでした。

みおの女子トレ部(つむらみお)のおすすめの食事メニューを紹介!

みおの女子トレ部のつむらみおさんがおすすめしている食事メニューを紹介していきましょう。

みおの女子トレ部で紹介されているレシピは簡単にできるものばかりです。作ってみたい!と思うこと間違いないですよ!

作り置きレシピ5選

こちらの動画では痩せれる作り置きレシピを5品を紹介しています。

①ひじきサラダ・・・動画は1:10から

②なめ茸・・・動画は5:15から

③味玉・・・動画は9:21から

④高野豆腐の煮物・・・動画は11:15から

⑤チキンナゲット・・・動画は15:58から

毎日料理する時間がないという方はコンビニなどで買ってしまう方も多いのではないでしょうか。

コンビニなどで買ってしまうと栄養が偏って筋トレやダイエットへの影響が避けられないですよね。

そんなときに事前に作っておける作り置きは最強!動画ではすぐにできちゃうものから少し手間をかけたものまで5品紹介されているのでぜひ試してみては?

オートミールのレシピ

こちらの動画では痩せれるしおいしいオートミールのレシピを紹介しています。

オートミールと聞くと「おいしくない」「苦手」と思う方も多いのではないでしょうか。ですが、この動画はそんな思いを覆すものになっています。

レシピは2種類紹介しています。1つ目は「親子ぞうすい」を使ったレシピ(動画は2:11から)。2つ目は「クリームリゾット」を使ったレシピ(動画は6:06から)です。

どちらも手軽にできるのでぜひ試してみてください!

 

ちなみに、Youtuberの方がよく使っているオートミールは「クエーカー オートミール オールドファッション」です。

これ以外にも業務用スーパーやネット通販で販売しています!つむらみおさんは粗い粒と細かい粒を混合して使っているということでした!

サンドウィッチのレシピ

みおの女子トレ部のつむらみおさんの旦那さんが「おお!これサブウェイにありそう!」と絶賛したレシピです。

このレシピのポイントはパンではなく高野豆腐を使っていること!おなかの中の水分を高野豆腐が吸って膨れるので満腹感が得られます。

さらに、パンよりも糖質を抑えられるので血糖値が上がりづらいです。血糖値が上がってしまうと下がったときにお腹がすいてしまうのでダイエットでは血糖値が上下を少なくするのが鉄則。

ということで今回紹介するサンドウィッチレシピはダイエットに最適なメニューなんです!

おから蒸しパンのレシピ

最後はおから蒸しパンのレシピを紹介します。ダイエットといったら甘いものは厳禁と考えている方も多いのでは?ですが、どうしても食べたくなる時ありますよね。

そんなときはいっそ食べてしまいましょう、このおから蒸しパンを!

包丁やまな板を一切使わないので楽なんです。ただ、使う容器には注意が必要なんだとか。詳しくは動画を見てもらうとわかると思います。

糖質を抑えている人は絶対にやったほうがいいレシピだと紹介していました!

まとめ

ということで、みおの女子トレ部のつむらみおさんがおすすめするプロテインやBCAA、食事メニューを紹介しました!

おすすめのプロテイン第1位は「be LEGEND キン肉マン 火事場のクソ力風味」でした。

みおの女子トレ部のつむらみおさんが一番好きだというプロテインですね!be LEGENDはチョコレート系が多い海外メーカーのプロテインとは違いサッパリ系の味が多いです。運動した後にくどいのはちょっと…という方におすすめのメーカーです!

食事メニューでは作り置きやオートミール、おから蒸しパンを紹介。どれもかなりおいしそうなので筋トレやダイエットを始めたい・やっている人は是非1度試してみてください。

 

筋トレ・ダイエット系の女性youtuberをまとめてみました!

【2021年最新版】女性の筋トレYoutuberまとめ!筋トレYoutuberは現在かなりの方がいらっしゃいますよね。特に男性が多いように感じますが、女性の方も多くいらっしゃいます。 男...