筋トレ系YouTuber

田上舞子の身長や年齢とカップは?大学や年収などの経歴も紹介!

パーソナルトレーナー兼筋トレ系Youtuberとして活動中のMaiko Tanoue(田上舞子)さん。

かなり鍛え上げられた筋肉だけではなく、その美貌でも注目を集めています。

今回は、年収やカップなど、田上舞子さんにまつわる気になることを調べてみました!

【2020年最新版】女性の筋トレYoutuberまとめ!筋トレYoutuberは現在かなりの方がいらっしゃいますよね。特に男性が多いように感じますが、女性の方も多くいらっしゃいます。 男...

Maiko Tanoue(田上舞子)の身長や年齢とカップなどのプロフィール

田上舞子さんは、上半身、特に肩を鍛える「肩トレ」の動画で知られている筋トレ系Youtuberです。

1年前からYoutuberとして動画投稿を開始し、現在チャンネル登録者は9.8万人、総動画再生数は約890万回となっています。

ハードな筋トレをしている一方で、全体でみると非常に均整の取れた抜群のスタイルをしており、まさに女性の憧れの的!

また、体型だけではなく、学歴やビジュアルについても話題に上がることの多い、いま大注目のインフルエンサーでもあります。

年齢

田上舞子さんは1988年1月20日生まれ、現在32歳です。

美しいビジュアルは、実年齢よりもかなり若々しく見えます。

トレーニング動画では、全く年齢を感じさせないパワフルな動きを見せており、男女ともに憧れる存在と言われるのも納得です。

身長と体重

田上舞子さんの身長と体重については、身体測定の動画内にて度々公開されています。

一番新しい動画によると田上舞子さんの身長は163.5cm、体重は51.6kgとなっていますが、こちらは大会前の減量中の数値なので、普段は53kg前後のようです。

どちらにしろ、身長に対して平均よりかなり体重が軽く、筋肉量が多いことを考えると相当絞っていることがわかります。

カップ数やスリーサイズ

かなりスタイルの良い田上舞子さんですが、気になるカップ数やスリーサイズについては今まで公開されたことがありません。

やはり女性の方ですので、なかなかオープンにすることはない情報ですよね。

しかしながら、インスタグラムなどでは水着姿を披露しており、そうした写真を見ると胸元を含めて全体的に女性らしい体つきであることがわかります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

* * 🌈Fitness×Beachcleanイベント🌈 in石垣島🏖🏖 無事に終了しました❣️ * * 沖縄という地で主催イベントを開催できたのも多くの方のご協力のおかげです🙏🏾🙏🏾 そして近々での開催発表だったのに、石垣島内外からたくさんの方がイベントに参加してくださり本当に嬉しかったです😭💕 ありがとうございます😭💕 * * イベント後のアフターパーティーでは飲みながらみなさんとゆっくりお話ししたりbeachのDJブースで踊ったり...❤️ 翌日はイベントに駆けつけてくれた私のオンラインサロンのメンバーとミョンちゃんとプライベートマリンツアーに行けたりともう終始楽しすぎて幸せでした...❤️ * * YouTubeも撮ったので近日公開します🌈🌈 * * ご協賛頂いた企業様 @heros_ishigakijima @little_mermaid_hotel @yukun.channel @kentai_official * イベント運営にもたくさん協力してくださった @hiro_102boy @pridegym_ishigaki @myunghae.k314 @smilemikky_co 本当に本当にありがとうございました💕💕 * * * * * 4枚目みんなでヨガのポーズしたけどインスタには収まりきれなかった...切れちゃった方々ごめんなさい😭😭🙏🏾❤️

田上 舞子/まいティ(@mai_tano)がシェアした投稿 -

Maiko Tanoue(田上舞子)の大学などの経歴

田上舞子さんは、筋トレ系Youtuberの中でも異色の経歴を持つ存在です。

現在はパーソナルトレーナー兼Youtuberとして活動していますが、過去には大学に通ったり、普通に就職して働いていたこともあります。

大学

田上舞子さんの出身大学は、芝浦工業大学と公表されています。

なんと、日々研究に取り組む理系女子だったようです!

高校時代から好きだった化学を職に繫げたいという思いで入学したものの、研究を続けるうちに自分には向いていないと気づいたそう。

いまは、学生時代に身に着けた知識を筋トレにも生かし、より効率的なトレーニングをするために役立てています。

ミスコン優勝!

美しいビジュアルの田上舞子さんですが、実は通っていた芝浦工業大学のミスコンに出場し、見事「初代ミス芝浦工業大学」に輝きました。

【芝浦工業大学の田上舞子紹介ページはこちら!】

出場人数も少なく、友達に勧められて出たのだと語っていましたが、これだけ整った容姿をしていると友人がミスコンに推薦する気持ちもわかります。

大学のミスコンで優勝してモデルやアナウンサーを目指す方も多いようですが、田上舞子さんは「大勢の中から勝ち抜いたミスの女性たちと並ぶと浮いて感じた」と言っており、そうした道を選ぶつもりはなかったらしいです。

OLからトレーナーへ

大学卒業後、OLとして就職し働き始めた田上舞子さん。

働きだしてから体重が増えたことをきっかけにトレーニングを開始、理系知識を活かせるという点も相まって、最終的にトレーナーとして活躍し始めるほどになりました。

理系大学を卒業し、OLからトレーナー・Youtuberへ転身と、まさに異色の経歴ですね!

Maiko Tanoue(田上舞子)の仕事や収入は?

田上舞子さんの主な仕事はオンラインサロンの経営です。

ボディメイクに興味を持つ人が集まるサークルのようなもので、トレーニングに関する質疑応答やトレーニング動画の提供など様々なサービスが受けられます。

田上舞子さんはサロンオーナーとしてサービスの提供や配信、オフ会などのイベントを行っています。

【Mai Tano Fit オンラインサロンのHPはこちら!】

また、ボディビル大会へ出場したり、Youtubeにて筋トレや、トレーニング中の食事に関する動画を投稿したりしています。

年収

多岐にわたる活動をされている田上舞子さんですが、やはり年収が気になるところです。

活動の主軸となっているオンラインサロンですが、1か月の会費が2980円となっています。

定員300人ですがまだ募集中ですので、会員200人と仮定すると約月60万円。

1年間で720万円となります。

Youtubeは広告収入だけだと1再生につきおよそ0.1円~といわれているため、田上舞子さんの1年間での総再生数に換算すると約89万円です。

かなりざっくりとした計算にはなってしまいますが、年収は800万円前後となるのではないでしょうか。

もちろん、フリーのトレーナーとして他に仕事をすることもあると思いますので、年収は1000万円近いかもしれません。

まとめ

理系大学出身、ミスコンで優勝するほどの美貌を持ちながら、トレーナー・Youtuberとして活躍する田上舞子さん。

テレビ番組に出演したり、インスタグラムのフォロワー数が20万人を超えたりと、その人気は急上昇中です。

そのビジュアルもさることながら、年齢からは想像がつかないほど綺麗に鍛え上げられたスタイル抜群の身体は、多くの女性の憧れの的となっています。

これから、Youtuberとしてもさらに人気を伸ばしていく存在であることは間違いなさそうです!

【2020年最新版】女性の筋トレYoutuberまとめ!筋トレYoutuberは現在かなりの方がいらっしゃいますよね。特に男性が多いように感じますが、女性の方も多くいらっしゃいます。 男...