筋トレ系YouTuber

B-life(まりこ)の年齢や身長と体重は?旦那(夫)や子どもも紹介!

ヨガやトレーニング動画を中心に投稿するB-life。

チャンネル登録者数105万人、総動画再生数が1億9千万回を超えるいま話題のYoutuberです。

サブチャンネル「B-life Yoga & Fitness」も徐々に登録者数を伸ばしていますね。

実際にトレーニングをした視聴者から「痩せた」「効果があった」という声も相次いでおり、日々その人気と知名度が上がっています。

そんなB-lifeのトレーナー「まりこ」さんは、動画でも非常に若々しく見えますが、一体どんな人物なのかが気になるところ。

今回は、彼女のプロフィールや経歴についてご紹介します!

【2020年最新版】女性の筋トレYoutuberまとめ!筋トレYoutuberは現在かなりの方がいらっしゃいますよね。特に男性が多いように感じますが、女性の方も多くいらっしゃいます。 男...

B-lifeの年齢や身長と体重などのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんにちは!Marikoです😊 ㊗️B-lifeチャンネル登録者100万人!記念LIVEをYouTubeにて行います‼️‼️ 9/13(日)9:30-10:30 ご自身の心身と丁寧に向き合えるスペシャル60分のヨガをご一緒しましょう💕🧘‍♀️ 夏の疲れが出やすい時期です。 全身の巡りを良くさせ、心も身体もスッキリさせて夏の疲れを解消させます。最後は至福のリラックスタイムです💓 ご自身をたっぷり愛情込めて労わってあげてくださいね✨☺️ ゆっくり進めていきますので、初心者の方でも大丈夫です。 皆さまのご参加を心よりお待ちしてます❤️ たくさんのお祝いメッセージいただき、心より感謝しています✨🥺 一つ一つ有り難く読ませていただいてます。 きっかけは何にせよオンライン上のみのご縁でも、私たちB-lifeと繋がっていただいたのはきっと何かのご縁かと思います。 ご縁ある皆さまに私たちは励まされ、あたたかいお言葉を頂戴し、応援してもらって、改めて続けてきて良かったと思っております。 100万人達成はただなる通過点なので、これからもコツコツ続けていきますね❤️ 今後とも宜しくお願いします✨☺️

B-life(@blifetokyo)がシェアした投稿 -

B-lifeの動画に主に登場しているのが「まりこ」さんです。【B-lifeのTwitterはこちら!】

非常にスリムな体形で、キツいトレーニングも笑顔でこなす姿が印象的な彼女。

実は、Youtuberになる前から名前の知られた女性でした。

本名

まりこさんの本名は、八木 茉莉子(やぎ まりこ)さんです。

以前はプロのバレエダンサーとして活躍されていたことがあり、今でも所属していたバレエスタジオのHPなどから名前を確認することができます。

Youtubeではバレエではなくヨガとトレーニングがメインですので、親しみやすいよう「まりこ」と名乗っているのではないでしょうか。

身長と体重

女性の運動系Youtuberと言えば気になる身長と体重。

まりこさんは、特に公開はしておらず、また身体測定動画なども出したことがないため、正確な数値は不明です。

しかし、女性のプロバレエダンサーの多くは165cm以上の身長であることが多いようですので、まりこさんも165cm前後ではないかと推測できます。

また、体重についてですが、動画でもわかる通り、鍛えているとはいえ細身な体形ですので、平均体重~それ以下ではないでしょうか。

年齢

実はまりこさんは年齢を非公開にしています。

しかし、詳細な経歴は公表されていますので、そこからおおよその年齢が予想できそうです。

まりこさんが教師を務めていたバレエスタジオのHPに、教師紹介が掲載されています。

その情報によると、まりこさんは1991年の時点で小学4年生、つまり10歳です。

そこから計算していくと、2020年現在のまりこさんの年齢は39歳ということになりますね。

若々しく溌溂とした様子からは全く年齢を感じさせません。

39歳でしっかり鍛えたスタイルをキープできているのは本当に凄いですね!

B-lifeの経歴

まりこさんは、Youtuberになる以前から、バレエダンサーとして華々しい活躍をされていました。

バレエダンサー時代

10歳からクラシックバレエを始めたまりこさんは、新体操と両立しながらレッスンを続けました。

2000年に青山学院短期大学に入学すると同時に、東京バレエ団バレエ学校に入会。

2002年には日本有数のバレエ団・NBAバレエ団に研修生として入団し、多くの舞台で経験を積みました。

インストラクターへ転身

2007年に、BODYHEALINGインストラクターライセンスを取得。

同時期に結婚をし、NBAバレエ団を退団したまりこさんは、その後名古屋のスポーツジムでインストラクターとして働き始めました。

2012年には千葉のバレエスタジオでオープンスクール教師となるなど、再びバレエ関係の仕事へ戻ったようです。

Youtuber活動の開始

妊娠、出産に伴う体形の変化からダイエットをしたまりこさん。

「同じように悩む人を応援したい」「たくさんの人に喜んでもらいたい」という思いを抱くようになります。

その頃には働いていたフィットネスクラブとの契約も全て切っていた状態でしたが、まりこさんのレッスンを受けたことがある夫がWeb集客を提案。

2016年4月より、Youtuberとしての活動を始めました。

現在

現在B-lifeは多くの視聴者を獲得し、Youtuberとしての収入も安定しています。

今ではその活動は動画投稿だけにとどまらず、ヨガのレッスン配信、定期的なワークショップの開催、書籍の出版など多岐にわたっています。

B-lifeの旦那や子どもなどの家族

B-lifeは、まりこさんを含めて3人家族です。

旦那(夫)

まりこさんの旦那(夫)である「ともや」さんは、入会したフィットネスクラブでまりこさんと出会いました。

【まりこさんと旦那(夫)について詳しく知りたい方はこちら!】

10年間外資系企業で働いていましたが、やりたいことをするために脱サラ。

しかし、仕事に打ち込むうち体型が崩れてしまい、フィットネスクラブへ入会しました。

結婚してから、まりこさんのレッスンを世間に広めようとWebでの集客を提案・開始し、現在は主に動画の撮影と編集を担当しています。

 

子ども

まりこさんには娘さんが一人いらっしゃいます。

名前は公表されていませんが、2015年9月生まれなので現在は5歳です。

まりこさんのインスタグラムにいくつか写真が投稿されていますが、ご両親に似て優し気な顔立ちをした女の子です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ホテルのシーツって気持ちいい!

B-life(@blifetokyo)がシェアした投稿 -

バレエやヨガのポーズをとっている写真もあるので、もしかしたら習い事としてレッスンを受けているのかもしれません。

まとめ

最も多いもので再生数が566万回という大人気Youtuber・B-life。

非常に若々しく美しいまりこさんと、まりこさんにトレーナーとしての才能を見出した夫のともやさん、二人が協力してチャンネルを運営しています。

元プロのバレエダンサーがYoutubeでトレーナーをしているというのは驚きですよね。

初心者でも取り組みやすいレッスンが多数投稿されていますので、興味がある方はぜひ動画をご覧ください!

【2020年最新版】女性の筋トレYoutuberまとめ!筋トレYoutuberは現在かなりの方がいらっしゃいますよね。特に男性が多いように感じますが、女性の方も多くいらっしゃいます。 男...