筋トレ系YouTuber

みおの女子トレ部のストレッチは効果ある?実践者の口コミや感想は?

「ストレッチって何すれば効くの?!」と悩んでいませんか。痩せたいならストレッチは大事って聞くけど、そもそも伸ばすだけで効果があるのかあやしい…

Youtubeチャンネル「みおの女子トレ部」では、筋トレとともに簡単にできるストレッチ動画も配信していますね。ストレッチをすることでダイエットや健康にも効果的だとして、みおさん自身もその重要性を伝えています。しかしその本当の効果なんて未経験者にはわかりません。

そこで今回は、みおさんの人気ストレッチ動画3選とそれを実践した方の口コミを集めました!良し悪しも全て生の声をお届けします。口コミがまとめて見れるので動画比較も出来ますね。早速見ていきましょう!

①【痩せるストレッチ】本気で効率よく痩せたいなら絶対にやるべき!快眠と同時に体の脂肪燃焼力もアップさせるナイトルーティンストレッチ

こちらの動画は123万回以上再生されている寝る前のストレッチです。動画では「痩せ体質」をつくるなどストレッチの4つのメリットを紹介していて、快眠につながるほかダイエットにも効果的だそうです。その効果は実際どうなのでしょうか。

3日坊主の私でも続けられるし、よく寝れます。今まで色々本や動画見ましたが、初めて成功してるから嬉しいです!

これやり出して一晩の体重の減りがグンと下がった😨😨😨すごい😨😨😨あと眠りが非常に深くなって仕事遅刻しそうになる(笑)

ずっと眠りが浅く起きても疲れが残ってる毎日でした。これを知りまだ一週間ですが、身体がほぐれて深く眠れているように思います。嬉しい(*´-`)身体大事にしながら、鍛えて痩せますねー!

みおさん、この動画とお腹のナイトストレッチと、爆睡ストレッチをやり始めてから夜しっかり寝れるようになったんです。仕事がシフト制で休みの次の日はいつも寝不足で、寝付きが悪すぎて眠れる薬を飲んでいた自分がストレッチだけで熟睡できたんです‼︎ 明らかに呼吸が変わったなって実感できました。本当に感謝しております。

この動画のおかげで昼夜逆転治りました〜( ;∀;) 最近まで朝寝て昼起きる生活してたんですけど(昼間の活動ほぼなし)、やってみたらストレッチが終わる頃には程よく体が疲れてくれて、肩の力を抜いて自然と眠れるようになりました!その日から毎日やってます☺️ ほんとに感謝です🙏

このストレッチはじめて、寝付きがよくなって、トレーニングはじめて2週間体重変化がほとんどなかったのが減るようになってきました!!!すごい!!

口コミによると圧倒的に効果を感じた人が多いですね。体重が減る人もいて、トレーニングとの相乗効果があるとわかります。

寝る前にストレッチで身体をほぐすことで代謝が上がり本当に「痩せ体質」はできるのだと思います。また、寝つきがかなり悪くてもこれをするだけですぐ寝れるようになったり睡眠の質が上がるなど、快眠効果も抜群です。

ぜひ寝る前の少しの時間でこのストレッチをして、元気で痩せる身体づくりをしましょう!

②【寝る前にやる】たった5分の脚がみるみる痩せるストレッチ

 

50万回再生近いこちらの動画は脚痩せに特化したストレッチ動画です。動画内のみおさんによると、ストレッチをすることで骨盤の動きが正しくなるため脚痩せ効果があるそうです。5分だけのストレッチですが、本当に効果はあるのでしょうか。

この動画に出会えたおかげで、毎日朝悩まされてた浮腫が無くなりました。あんなに痛かったのに今では何もないです。ほんと感謝してます😭😭

足がだるいなと思ったときにこの動画みてやってみたら終わった後スッキリしてだるさがなくなってる!すごすぎて思わずコメントしました。ありがとうございました!

今年からやり始めました! 毎日出来てはいないですが、このストレッチをすると脚がとても軽く感じます😊 無理せず自分のできる範囲で継続していこうと思います!

体が硬すぎて出来ませんでした😭😭😭

序盤のもも前ストレッチで、伸ばしてから曲げる方の足の腿裏が左右両方ともつりそうになるので、断念… やり方がダメなのでしょうかねぇ(´・ω・`)

浮腫みがなくなって脚痩せの効果を感じる声がありますね。また、ストレッチ後に脚が軽くなったり身体の柔軟性が上がるなどの変化を実感する人もかなり多いです。

一方で身体が硬すぎて上手く真似出来なかったり、無理に伸ばそうとして筋肉がつる人もいました。

柔軟性にまだ自信がない初心者の方は、まずは自分が気持ちいいと感じるところまで伸ばしてみましょう。ストレッチを継続すれば柔軟性は確実に上がるので、自分のペースで行うことが大切です!

③【腰肉の脂肪撃退】お腹・腰回りの肉をごっそり落とすためにまず必要なのは筋トレじゃない!腰肉に集中して脂肪燃焼させるための最強ストレッチ

48万回以上再生されているこちらの動画はたるんだ腰肉を落とすためのストレッチです。動画によると、冷えて普段動かさない腰の脂肪は、筋トレをする以前にストレッチで燃えやすい状態にすることが大切なようです。まずは口コミを見ていきましょう。

分かりやすく、簡単な(私には少しハードですが笑)動きで、終わったあと気持ちよかったです😊 浮き輪肉なくなるといいな〜!

腰痛に効きそうです。と言うか、腰回りが凝り固まってたのがストレッチやって分かりました(。>д<)

他の方のストレッチ動画と同じ動きなのに、みおさんの説明を聞いてると伸びが全然違います。きいてるなー!てゆうのがわかるので楽しいです😊

うつ伏せ、足の付け根ストレッチ、気持ちいい🎵 ふだんあんまり伸ばすことないんだなぁ きっと 下腹が温まるー 適度な負荷で気持ちいい 続けられる大事な要素デス

最後のストレッチが難しかったですが、続ければわかってくるかもですね!

うつ伏せのストレッチ、足を少し上げるだけで腰が、、激痛です!5秒も続けられないです。。 他は筋肉が伸びている気がして凄く分かりやすいです♪

実践者によると、ストレッチによって筋肉が伸びて腰回りの凝りが解消されるとのことです。柔軟性を上げたり、腰痛で悩む人にも向いてるストレッチですね。

身体も軽くなって気持ちよく出来るようなので継続しやすく、まさに腰の脂肪燃焼を促すのでしょう。

ただ一部のストレッチは難しかったり、無理にすると身体を痛める原因にもなります。まずはみおさんの説明を意識しながらも出来る範囲で伸ばすと、効果的に代謝を上げていけるはずです!

まとめ

多くの口コミではストレッチによる身体の変化を感じたようですね。ストレッチで代謝を上げ「痩せ体質」をつくるのはもちろん、睡眠の質が上がったり身体の凝りが解消されるなど健康に良い効果もたくさんあるようです。

一方でストレッチの内容によっては真似することが難しいものもあり、身体が硬いまま無理に行うと身体を痛めてしまいます。まずは自分が少し痛気持ちいと思う範囲で伸ばすことを意識しましょう。段々慣れてきたらレベルを少し上げるなど、自分に合った内容を継続していけば柔軟性も上がるはずです。またストレッチとともに筋トレも並行して行えばより効率的に身体を引き締められるでしょう!