筋トレ系YouTuber

美コア(山口絵里加)の出身や年齢と身長体重は?事務所や結婚についても紹介!

「美コアトレーニング」の考案者として、芸能人からも高い支持を得ているYoutuber・美コア / Erika Yamaguchi。

チャンネル内でトレーナーを務めている山口絵里加さんは、いま「凄腕トレーナー」として多くの人々から注目を集めています。

今回は、そんな山口絵里加さんのプロフィールや経歴について調べてみました!

【2021年最新版】女性の筋トレYoutuberまとめ!筋トレYoutuberは現在かなりの方がいらっしゃいますよね。特に男性が多いように感じますが、女性の方も多くいらっしゃいます。 男...

美コア(山口絵里加)のプロフィールを紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日も明日も毎日一緒にがんばろ? 大丈夫。 私がついてますから。 美コア東京スタジオで @bcore_official レッスン待ってるよ😊👌 オンラインが今はあるから 本当にいつでも皆とtrainingできる時代となりました、地方の方ともレッスンができるようになったから本当に嬉しいな。 後は自宅でたとえレッスンをやったとしても 楽しませながら相手を本気にさせて的確に鍛えてあげられるかは私の能力にかかっていると思うからそこは様々な角度から10年以上の色んな結果や分析を元にどうやれば良いか日々勉強しているよ✏️ オンラインレッスンに慣れていない方のために初月無料でレッスン受け放題サービスもスタート。 2ヶ月目からも気に入っていただけたら 1100円で様々なコンテンツが受け放題となります。 この機会に無料美コアオンラインレッスン体験遊びに気軽に来てくださいね😊 オンライン体験は 下記美コアオフィシャルページ内 URLお問い合わせ先からオンライン体験お申し込みしたいと明記してね😍👌 👇👇 @bcore_official

山口絵里加 Erika Yamaguchi(@erika__yamaguchi)がシェアした投稿 -

さて、それでは美コアの山口絵里加さんについて紹介していきましょう!

年齢

美コアの山口絵里加さんは個人ブログやインスタにて、生年月日が1988年2月6日だと公表しています。

そのため、2020年11月現在、山口絵里加さんは32歳です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日2月6日をもって32歳となりました。 沢山の仲間と友人からのバースディ🎂祝福が凄く嬉しいです。 沢山の方々と今期楽しい事を沢山できたらなと思います。 全ては人だと思う中。 美コア東京スタジオを昨年4月に立ち上げ、更に人の大切さや誰とどう寄り添っていくかなど本当に学びが多く、 32歳の歳はもっと濃くなるのだろうなと思うとワクワクします。 とにかく何があっても美コア広げる事には代わりないので歳はとりますが引き続き @bcore_tokyostudio そして今月オープンしたての @bcoreonlinesalon 含め応援とご愛用宜しくお願いします。✨ 本当に皆様には日々感謝しかありません。 そして、 そっと見守ってくれる家族にも感謝✨ #セレブボディの仕掛け人 #Bcore #山口絵里加 #erikayamaguchi #細く締める #パーソナルトレーナー #フィットネスインストラクター#personaltrainer #fitnessinstractor #diet #ダイエット#体幹 #体温上昇 #youtuber #美コア東京スタジオ #トレーニング#ヨガ#ピラティス#フィットネス女子#プラス思考 #リーボック#reebok#美コア #イベント#東京 #麻布十番

山口絵里加 Erika Yamaguchi(@erika__yamaguchi)がシェアした投稿 -

トレーニングをする溌溂とした姿は、年齢よりも若く見えますね!

身長と体重

山口絵里加さんは、パーソナルトレーナーおよびフィットネスインストラクターとして活躍しています。

登録者数15万人をこえる自身のYoutubeチャンネルでは、ダイエットを中心とした筋トレやマッサージを紹介しており、その効果は絶大です。

動画でもわかる通り、かなり小顔で足が長く、モデル体型の山口絵里加さん。身長は168cmと、女性にしては高めですね。

体重については、もともと58kgだったところからマイナス10kgの減量に成功。現在の山口絵里加さんの体重は48kgです。しかも、ここ数年キープし続けているということでした。

 

出身

山口絵里加さんは、佐賀県神埼市出身です。

小さい頃からのエピソードから話せたらと思いますが
なんせ話すことというとあまりなくて 笑
言うならば
お父さん、お母さん、父方ばあちゃん、妹、にわとり、犬2匹、私で住んでいて
お家は佐賀神埼市生まれ。
兼業農家といってお米を作りながら
父も母も仕事していて常にうちのお世話は母方ばあちゃん、父方ばあちゃんがやってくれてたよ。
とにかく家は田舎すぎて
家周りは田んぼに囲まれ育ちました。

両親、祖母、妹の5人家族。にわとりや犬などを飼っており、自然に囲まれて育ったということですね

ブログには続きがあり、山口絵里加さんは小学校で、国語のテストで0点をとる一方で体育はいつもオール5だったようで、このころから運動が得意だったのがわかりますね。

事務所

山口絵里加さんは、以前「有限会社エスアンドエス」という会社に業務提携という形で所属していました。

しかし、現在は自身でスタジオ経営などをしており、事務所に所属しているという情報はなかったため、無所属であると思われます。

美コア(山口絵里加)は結婚してる?

山口絵里加さんは、2013年12月15日に、自身のブログにて結婚を報告したことがあるという情報がありました。

しかし、2017年10月30日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演した際、「独身」と紹介されていたことから、離婚したのでは?という憶測がたつこととなりました。

確認したところ、結婚を報告したブログがすでに削除されていたため、正式に発表はされていないものの離婚をした可能性が高いです。

確かにわざわざ離婚を報告する必要性を感じない方は多いと思うので、山口絵里加さんもあえて離婚を報告するという必要はないと考えたのではないでしょうか。

子ども

一時期結婚していたということですが、お子さんがいるというような情報もありませんでした。

山口絵里加さんの公式ブログでは「子どもの心って綺麗だから好きです。」「妹の子どもがかわいすぎる!」と書いているのを見つけました。

子どもが嫌いということは全くなく、むしろ子どもが好きな方である可能性が高いので情報がないだけでもしかしたらお子さんがいらっしゃる可能性もなくはないですね。

美コア(山口絵里加)の経歴は?

多くの資格を有しており、様々なメディアにも出演する山口絵里加さん。やはり、これまでの経歴が気になるところです。

調べてみると、トレーナーだけではなくモデルとしても活躍していたことがわかりました!

多方面で活躍する山口絵里加さんですが、どんな子供時代を過ごし、現在に至ったのでしょうか。

幼少期~学生時代

佐賀県で幼少期を過ごした山口絵里加さんは、そこからスポーツの専門学校へ入学しました。

学校へ通いながら、かつてソフトバンクホークスの専属トレーナーを務めたこともあるトレーナー・突田尚男さんへ弟子入り。

その後独立し、スポーツトレーナーとしての仕事を始めました。

ミスユニバースへの出場

トレーナーとして活動する傍ら、その美貌と抜群のスタイルを活かし、2012年にはミスユニバースジャパンに出場

九州大会でファイナリストとなりました。

出場のきっかけが「街を歩いていた時にスカウトされたから」というのが凄いですよね!

「美コアトレーニング」の考案

2014年、山口絵里加さんの代名詞ともいえる「美コアトレーニング」が考案されます。

コア(体幹)を鍛えながらダイエットをすることで、筋肉を大きくせず、細いままのボディを保つというものです。

この画期的なトレーニングは、山口絵里加さんの名前を一気に世に知らしめました。

大学入学

2017年からは、なんと早稲田大学人間健康福祉科学科に在籍

遺伝子から最適なトレーニングを編み出す技術を研究中です。

まさに文武両道の凄腕トレーナーですね!

クリニック型ジムスタジオのオープン

2019年4月、「美コア東京スタジオ」をオープンしました。

これまで3000人近い顧客のトレーナーを務めたほか、美コアトレーナーの養成にも取り組んでいます。

現在

現在は、トレーナーとして活動するほか、Youtubeへのトレーニング動画の投稿、ミスコン審査員、メディア出演、イベント・公演出演など、本当に様々な場所で活躍されています。

書籍の出版やCM出演などもしており、まさにいま最も注目を集めるトレーナーの一人です!

まとめ

ダイエットに興味のある女性なら一度は「美コアトレーニング」を耳にしたことがあるのではないでしょうか。

トレーニングの考案者・山口絵里加さんは、多数の実績を残している有名トレーナーです。

プロフィールや経歴を調べてみると、専門学校から始まり、現在に至るまでトレーニングのプロとして活躍してきたことがわかりました。

また、トレーナーとしてだけではなく、ミスコン出場などモデル経験もあるというのが非常に驚きでしたね。

動画での姿も若々しく美しいので、スカウトされるのも納得です。

Youtubeでは、とにかく短時間ででき、効果が出るトレーニングやマッサージが紹介されています。

「美コア」に興味がある方、ダイエットを考えている方はぜひ山口絵里加さんのチャンネルをご覧ください!

【2021年最新版】女性の筋トレYoutuberまとめ!筋トレYoutuberは現在かなりの方がいらっしゃいますよね。特に男性が多いように感じますが、女性の方も多くいらっしゃいます。 男...