プロテイン

【2021年最新版】望月しもんのプロテインやサプリまとめ

筋トレ系Youtuberの望月しもんさんをご存知でしょうか。

2021年1月現在のチャンネル登録者数は1.66万人です。

2019年には東日本オープンフィジークで優勝している実力者の方で、チャンネル登録者数もこれからまだまだ増えそうなYoutuberです。

トレーニング動画以外にもサプリメントの紹介や食事についてなど多岐にわたる動画を投稿しています。

さて、そんな望月しもんさんですが、どんなプロテインやサプリメントをオススメしているか気になりますよね。

そこで今回は「【2021年最新版】望月しもんのプロテインやサプリまとめ」と題して、望月しもんさんが紹介しているプロテインやサプリメントなどを紹介します。

 

望月しもんさん以外の筋トレ系Youtuberのオススメプロテインをまとめました!

【2021年最新版】筋トレYoutuberおすすめのプロテインまとめ筋トレ系Youtuberは現在かなりの方がいらっしゃいますよね。 多くの筋トレ系Youtuberがかっこいい身体をしており、憧れる...

望月しもんさんの紹介するプロテイン

望月しもんさんが使用しているプロテインを紹介します。

プロテインはたんぱく質を摂取するもので、筋肉を効率よく増やすために必要です。

食事でたんぱく質が取れれば飲む必要ありませんが、毎日必要量取るのは難しいと言う方はプロテインを飲んだ方が良いと思います。

ちなみに、プロテインを摂取するだけで痩せたり、ムキムキになったりすることはないということを覚えておきましょう。

Optimum Nutrition ゴールドスタンダード 100%ホエイ

定番中の定番で、迷ったらこれを買えば間違いないと言えるプロテインですね。

他の筋トレYoutuberもオススメしていて、成分も優秀で、安全性も高いプロテインです。

しもんさんが購入している味はダブルリッチチョコレートです。

こちらも定番の味で、おいしいです。

どのプロテインにしようか迷っている方はまずは「Optimum Nutrition ゴールドスタンダード 100%ホエイ」を試してみるといいと思います。

・コストパフォーマンスに優れている

・迷っている方はまずこちらを選ぶといい

・しもんさんはダブルリッチチョコレートを愛用

 

MY PROTEIN Impactホエイプロテイン

しもんさんが使っていたと紹介しているプロテインです。

安くて味がいいと言うのが特徴ですね。

コストパフォーマンスは最強と言っていいのではないでしょうか。

味の種類だけでも50種類以上あり、迷っている方はこちらがオススメです。

オススメの味はチョコレートブラウニーだとしもんさんは紹介していました。

・コストパフォーマンスは最強

・味は50種類以上

・ 初めてのプロテインの方やコスパ重視の方にオススメ

・オススメはチョコレートブラウニー

望月しもんさんの紹介したサプリメント

続いて望月しもんさんが紹介していたサプリメントについて紹介します。

しもんさんはインフォームドチョイスが付いているものを絶対に選んでいると言うことでした。

インフォームドチョイスとは?

世界最大のアンチ・ドーピング認証プログラムのことです。

インフォームドチョイスがついてるサプリメントであれば、ドーピング違反になる心配はありません。

大会に出ることを想定している方は絶対に外せないものなので、サプリメントを買う時には必ず確認しましょう。

Scivation Xtend BCAA

BCAAは運動中に使用することで筋肉量を増やす効果や継続的な摂取で、疲労感、筋肉痛も軽減する効果があります。

EAAよりも安価なので、筋トレでそこまでお金を使いたくないという方にオススメです。

こちらもインフォームドチョイスが付いています。

しもんさんが使用している味はマンゴーでした。

・筋肉量を増やす、疲労感や筋肉痛の軽減

・筋トレでそこまでお金を使いたくないと言う方にオススメ

・インフォームドチョイスが付いている

・しもんさんが使用しているのマンゴー

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

MusclePharm アサルト・エナジー + ストレングス

インフォームドチョイスの付いているプレワークアウトです。

プレワークアウトはトレーニングの効率を上げたい方やパンプ感を出したい方などに適しているサプリメントです。

インフォームドチョイスが付いているにも関わらず、効果を実感できた製品だったということでオススメしていました。

しもんさんが使用している味はスイカ味です。

・トレーニングの効率向上

・パンプ感の向上

・インフォームドチョイスが付いている

・しもんさんはスイカ味を使用

 

Optimum Nutrition プレワークアウト

しもんさんが以前使っていたインフォームドチョイスの付いているプレワークアウトです。

プレワークアウトはトレーニングの効率を上げたい方やパンプ感を出したい方などどの理由においても適しているサプリメントです。

バチバチとした刺激が少ないと話していました。

初めてプレワークアウトを使用する方はまずこちらから試してみると良いのではないでしょうか。

しもんさんのオススメはパイナップル味だそうです。

・トレーニングの効率向上、パンプ感の向上

・インフォームドチョイスが付いている

・バチバチとした刺激少なめで初心者にオススメ

・しもんさんのオススメはパイナップル味

 

ALLMAX Nutrition クレアチン・シトルリン・アルギニン

クレアチンは筋力アップと筋肥大効果があります。

こちらにもインフォームドチョイスが付いているのでドーピング違反の心配はありません。

ALLMAXではクレアチン以外にも、シトルリンやアルギニンを購入しているそうです。

ちなみにシトルリンは運動後の疲労の軽減や運動パフォーマンス、集中力や活力の向上、アルギニンは筋肉組織を強化や免疫力向上、疲労回復の効果が期待できます。

・クレアチンは筋力アップと筋肥大効果

・シトルリンは運動後の疲労の軽減や運動パフォーマンス、集中力や活力の向上

・アルギニンは筋肉組織を強化や免疫力向上、疲労回復

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

Now Foods アルギニン&シトルリンパウダー

シトルリンとアルギニンを一括で取れるサプリメントです。

いくつものサプリメントを取るのが面倒に感じる方にオススメです。

こちらにもインフォームドチョイスが付いているのでドーピング違反の心配はありません。

シトルリンは運動後の疲労の軽減や運動パフォーマンス、集中力や活力の向上、アルギニンは筋肉組織を強化や免疫力向上、疲労回復の効果が期待できます。

・いくつものサプリメントを取るのが面倒に感じる方にオススメ

・シトルリンは運動後の疲労の軽減や運動パフォーマンス、集中力や活力の向上

・アルギニンは筋肉組織を強化や免疫力向上、疲労回復

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル

ビタミンは効率よく筋肉を修復するために必要な栄養素です。

インフォームドチョイスは付いていませんが、JADA(日本アンチドーピング協会の)認証を取得しているので安心して使っているそうです。

薬局でも買うことができ、手軽に試してもらえると思います。

・効率よく筋肉を修復する効果

・JADA認証を取得している

・薬局で簡単に買える

 

H+Bライフサイエンス 粉飴

マルトデキストリンです。

マルトデキストリンにはエネルギー補給の他に集中力の維持や疲労回復、筋合成の促進などがあります。

ドーピング・ガードというWADAの規定に基づいて作られたプログラムの認証を受けているので安心です。

トレーニング中の飲料水に混ぜて飲んだり、トレーニング後に炭水化物を補給する目的で飲んでいるそうです。

・マルトデキストリン

・エネルギー補給の他に集中力の維持や疲労回復、筋合成の促進

・ドーピングガードの承認を受けている

・トレーニング中やトレーニング後の炭水化物の補給に使用

まとめ

今回は「【2021年最新版】望月しもんのプロテインやサプリとグッズまとめ」と題して、望月しもんさんの動画で紹介されているプロテインやサプリメント、グッズをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

プロテインのオススメは「Optimum Nutrition ゴールドスタンダード 100%ホエイ」でした。

その他にも目的に応じたプロテインを紹介しています。

サプリメントはインフォームドチョイスが付いているものやそれに準じたものを選んでいるそうです。

プロテインやサプリメントで何を買えばいいか分からないという方は是非参考にしてみてください!