プロテイン

【2021年最新版】RIJU FITNESSのプロテインやサプリとグッズまとめ

筋トレ系YouTuberのRIJU FITNESSをご存知の方は多いのではないでしょうか。

RIJU FITNESSのRIJUさんはy4ジムのパーソナルトレーナーとして活躍していて、トレーニング動画や減量中の食事、大会の様子などを投稿しています。

トレーニング動画だけでなく、企画系の動画やコラボ動画も投稿しています。

おもしろい動画が多いので筋トレの合間に見るのもオススメです。

 

2021年1月現在のチャンネル登録者数は 9.24万人です。

さて、筋トレ動画をあげているRIJUさんですが、一体どんなプロテインやサプリメントを使えばあのような身体になるのか気になりますよね。

今回は「【2021年最新版】RIJU FITNESSのプロテインやサプリとグッズまとめ」と題して、RIJU FITNESSのRIJUさんが使っているプロテインやサプリメントなどを紹介します。

 

RIJUさん以外の筋トレ系Youtuberのオススメプロテインをまとめました!

【2021年最新版】筋トレYoutuberおすすめのプロテインまとめ筋トレ系Youtuberは現在かなりの方がいらっしゃいますよね。 多くの筋トレ系Youtuberがかっこいい身体をしており、憧れる...

RIJU FITNESSで紹介しているプロテイン

RIJU FITNESSの動画で紹介されているプロテインを紹介します。

これからどんなものを買おうか迷っている方は参考にしていただければと思います。

Optimum Nutrition ゴールドスタンダード 100%ホエイ

RIJUさんが色んな人にオススメしたいと紹介したのがこの「Optimum Nutrition ゴールドスタンダード 100%ホエイ」です。

他の筋トレYoutuberもオススメしていて、成分も優秀で、安全性も高いプロテインです。

味はリッチチョコレートがオススメだとRIJUさんは言っていました。

どのプロテインにしようか迷っている方はまずは「Optimum Nutrition ゴールドスタンダード 100%ホエイ」を試してみるといいと思います。

・定番のプロテイン

・成分も優秀で、安全性も高い

・RIJUさんオススメの味はリッチチョコレート

 

BSN シンサ6プロテインクリスプ

筋トレ系Youtuberがおいしいとオススメいているプロテインバーですね。

RIJUさんも例に漏れずおいしいと言っていて、「塩タフィープレッツェル」を押していました。

誰でもおいしいと言うと思うと言っていたのでプロテインバーで迷っている方はこちらを是非!

57g(1本)あたり240kcalで、たんぱく質は20gと成分的にも悪くないです。

・筋トレ系Youtuberに人気の高いプロテインバー

・塩タフィープレッツェルがオススメ

・1本当たり20gのたんぱく質

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

RIJU FITNESSで紹介しているサプリメント

続いてRIJU FITNESSで紹介されているサプリメントについて紹介します。

Scivation Xtend BCAA

BCAAは運動中に使用することで筋肉量を増やす効果や継続的な摂取で、疲労感、筋肉痛も軽減する効果があります。

トレーニング中に摂取するものだそうで、筋肉を収縮させるのに必要な電解質も含まれています。

アミノ酸と電解質を一緒に取ることでパフォーマンスを落とさずにトレーニング出来るものです。

ド定番で一番味がおいしく、ジュースだとRIJUさんは言っていました。

お気に入りはストロベリーマンゴー味だそうです。

・定番のBCAA

・味がおいしすぎてジュース

・RIJUさんオススメの味はストロベリーマンゴー

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)※現在ストロベリーマンゴーがないため、レモンライムを紹介している

 

Scivation Xtend エリートBCAA

従来のScivation Xtend BCAAよりもシトルリンリンゴ酸の量が増え、さらにベータアラニンなどの成分が追加され、持久力の向上を図っています

長期のトレーニングにオススメのBCAAといって良いのではないでしょうか。

トレーニング中に摂取するもので、筋肉を収縮させるのに必要な電解質も含まれています。

RIJUさんが買っていた味はアイランドパンチフュージョンです。

・Scivation Xtend BCAAよりも持久力向上を図ったサプリメント

・トレーニング中に摂取

・RIJUさんが買った味はアイランドパンチフュージョン

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

Muscletech プラチナマルチビタミン

RIJUさん愛用のマルチビタミンです。

ビタミンは効率よく筋肉を修復するために必要な栄養素です。

マルチビタミンは癖のある臭いが特徴ですが、このプラチナマルチビタミンはそこまで強烈な臭いではないということでした。

・筋肉の修復を助ける

・他のマルチビタミンと比べてそこまで臭いが強烈ではない

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

グミキング

グミでマルチビタミンが摂取できるものです。

ゼラチンが入っておらず、ビーガンの方でも食べられます。

RIJUさんも初めて食べたとき「うまい、大量にたのんどこ」と言っていました。

味が6種類(イチゴ、レモン、オレンジ、ブドウ、サクランボ、グレープフルーツ)あるので飽きることなく食べられそうですね。

手軽にビタミンを摂取できるのでオススメだそうです。

・グミでマルチビタミンを摂取できる

・味が6種類(イチゴ、レモン、オレンジ、ブドウ、サクランボ、グレープフルーツ)

・手軽にビタミンを摂取できる

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

RIJU FITNESSで紹介しているグッズ

RIJU FITNESSの動画で紹介されているグッズを紹介します。

これからどんなものを買おうか迷っている方は参考にしていただければと思います。

 ナイキ AIR VAPORMAX FLYKNIT 3

RIJUさんお気に入りのトレーニング用シューズです。

歩くときの衝撃が少ない、素材が柔らかく軽いので歩きやすく足が疲れないそうです。

外用にももう一つ欲しいとRIJUさんが言っていました。

RIJUさんは青系が好きだと言うことで、靴の色は紫系を選んだそうです。

・トレーニング用シューズ

・歩くときの衝撃が少ない

・素材が柔らかく軽いので、足が疲れない

まとめ

今回は「【2021年最新版】RIJU FITNESSのプロテインやサプリとグッズまとめ」と題して、RIJU FITNESSのRIJUさんが使っているプロテインやサプリメントなどをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

プロテインのオススメは「Optimum Nutrition ゴールドスタンダード 100%ホエイ」でした。

質がいいのと安全性が高いと言うことで、プロテイン試したこと無いよという方にオススメです。

サプリメントもいくつか種類があるので目的に合わせて選んでみるといいと思います。

オススメのトレーニング用シューズは「ナイキ AIR VAPORMAX FLYKNIT 3」で、素材が柔らかく軽いので足が疲れないということでした。

プロテインやサプリメント、グッズの購入の参考にしてみてください!