筋トレ系YouTuber

竹脇まりなの痩せるダンスの効果は?痩せたと実感している人はいる?

 

楽しくダイエットをしたいというあなたへ!

Youtubeでは数多いトレーニング動画の中でも、「痩せるダンス」が多くの人気を集めています。運動が苦手な方でも、ダンスだと楽しく体を動かせるので実践しやすいですよね。Youtuberの竹脇まりなさんも、痩せるダンスの動画で特に多くの注目を集めています。ただ似たような動画も多く、どのダンスが自分に合っていて効果的なのか分からない…と悩んでいませんか。

そこで今回はまりなさんの痩せるダンスの中でも再生回数の多い動画を4つ選び、口コミをまとめてみました!これを読めばそれぞれの動画内容が比較出来る上に、口コミからどのような効果があったのか分かるようになります。では見ていきましょう!

①【地獄の19分】三日坊主でも良い!超きついけど楽しく痩せるダンスで全身脂肪燃焼!【マンションOK飛ばない有酸素運動でダイエット!】StayHome

こちらはなんと1192万回以上再生されている、まりなさんのチャンネルの中でも代表的な痩せるダンスの動画です。19分間のダンスで、飛ぶ種目はありませんが全身を動かしていきます。どのような効果が得られるのでしょうか。

152cm 52キロだった私が、自粛期間に2ヶ月間これをやり続けて、7キロ減の45キロになることが出来ました(^^) これと、他の方の脚やせの動画を1日1回合計30分やっていただけなのに、これだけ痩せれてとても嬉しいです!! 皆さんもこれ絶対効果あるので、一緒に頑張りましょう!!

普段三日坊主の私ですが、頑張って2週間続けた結果、3kg痩せました〜!!!これからも頑張って続けます!

今5日間しかやってないけど 2キロ落ちたし、ズボンのキツさが もう全然違う。座ってる時も お腹の肉の感じが違うのがわかる! なによりこれなら続く!! 動画を流しちゃえば体が勝手にやる!

このダンス、本当に効果あります。初めて1ヶ月経ちますが体重の減量と共に身体が締まってきました。数年前にMAXあった体重からマイナス18キロの減量に成功したものの、たるんだ身体が嫌で毎日このダンスやっています!!腰まわり、お尻、太ももがスッキリしてきて服を着るのが楽しくなります!これからも続けていきます。まりなさん、ありがとうございます😊

これ初めてやった時次の日内ももの筋肉痛が酷すぎて2日ぶりにやりました…。 やってる時は楽しくて辛いとか思わないのに終わった後汗ダラダラで他のストレッチ出来なくなるの凄すぎる…。 頑張ります。

運動大っ嫌いでも楽しくできた……え……やば。最後ヘトヘトだけどいい疲れ方したって思える……

多くの実践者が体の引き締まりや、体重の減少を実感していますね!個人差はありますが、2週間から一か月以上継続して行えば痩せる効果が大きくなります。

体重だけでなくお腹や脚などが引き締まるので、見た目や服を着た時の変化も実感しやすいです。一方でこのダンスは全身を鍛えるので、筋肉痛もつきものです。筋肉痛が酷い場合は痛みが薄れるまで休んでから、再度行うということを繰り返しましょう。

運動嫌いでも楽しく出来るという声があるので、あなたも辛さを忘れるほど楽しく継続できますよ!

②【超地獄の19分】500万再生された痩せるダンスの超ハードver!!!

こちらは一番目にご紹介した19分の痩せるダンスのリメイク版で、433万回再生を超えています。その違いは更にハードな内容になっているところで、激しい動きが多くなっています。では口コミを見ていきましょう!

これを1回目のダイエットで続けて4ヶ月でマイナス10kg落とせて今回も続けて頑張ってます!!3日目なんですけど筋肉痛がすごくて效果が出てるなって感じてます!これからも続けて遠距離の彼氏と次会う時に可愛くなったねって言わせられるように頑張ります!!!!

2ヶ月間毎日何かしら続けて3キロ痩せました!これからも頑張ります‪‪☺︎

ほんとにキツすぎて笑いました!全身から滝汗でかなり効きます!特に顔から汗がだらだら出て肌綺麗になりそうで嬉しいです♩

まりなさんが作ってくださったエクササイズ、色々やってきましたが、やばすぎて鳥肌たったのこれが初めてです😂つま先タッチやばいしプランクからの腹筋の流れやばいし、スクワットやばいし!!!鳥肌たてながら、「最早笑うしかない!」と笑いながら最後までしました!(笑) お気に入りリストに追加します〜!

朝から滝汗~後半辛くなったけど、楽しかったです!初めた時より、身体が動くようになりました。まりなの笑顔が本当大好きです❤

ハード!今の私にはハード過ぎた!💦左上にある前の映像見ながら、出来る所はハード、難しい所は前のでと組合せながらやってます。 汗かくの楽しー!!

実践者によると継続していくことで着実に体重を落としていますね!

また沢山の方が、このダンスのハードさを実感したことが分かります。かなりの持久力と筋力を必要とするので、普段あまり運動をしない方には少し難しいかと思います。

まずは元の動画である19分の痩せるダンスから始めて、慣れてきて更に追い込みたい!という方にこのダンスをオススメします。またこちらの動画は元の動画のダンスも同時に見れるので、口コミにもあるように組み合わせながらするのもオススメです!

③【超地獄の19分】これ1本出来たらOK!有酸素・脚パカ・プランクを一気にやり切る痩せるダンス

こちらは480万回以上再生されている19分の痩せるダンスです。1,2番目のダンス動画と比べて、この動画では脚パカとプランクの動きが入っています。では実践者の声を見てみましょう。

これを毎日やらないと気が済まなくなりました。 体脂肪率が3パーセント落ちました!!! 最後のスクワットを下でバウンドに変えたら終わった瞬間足が産まれたての子鹿になります。。。。

サボってた時期もあったけど喝入れて週2〜4日で続けたら体脂肪率29%→24%になりました!他の筋トレもやってるけど汗かく全身運動はこれだけ!マウンテンクライマー嫌いだったのに今ではハマってます(笑)まりなさんありがとうございます!!!

なんだかんだこれが一番効きます! 4月中頃から始めて、今3.5キロ減! 駅の階段なんて一段抜かしで軽く走り上がっても息が上がらない! 筋力がアップしてると感じます♡ 最近は毎日できなくなったけど、自分のペースでまりネスやりまーす! これからもついていきまーす!!!

今日の朝はじっくりストレッチから始まって気分良すぎなので、そのテンションのまま取り組みました!! あんまり前半とかそこまできつくはなくて、筋肉が付いてるのか単に効いてないだけなのか半信半疑ながらやってましたが、3曲目から急激に発汗しだして10分くらい経った時にはダラダラ滝汗が半端なかったです!汗かきなので特に!!家にいてこんなに滝汗かくときが来るなんて!!!!って感じです!! めっっっっっっっっっちゃ!!!!!運動した!!!って感じです!!!!!顔から汗が吹き出て吹き出て!💧😂 久々に運動した感あって気持ちよかったです!👏👏👏

500万回再生の超地獄Verに慣れてきたから気分転換にやるか~と思い挑戦 マウンテンクライマーに入ったあたりで自惚れだったと悟りました()

まりなさ〜ん ほんとうに超地獄でした! いつもは地獄の19分を利用していましたが、 どれどれ、と思いこちらをやってみたら 最後のスクワットやりきれなかったです。 終わった後、まともに歩けませんでした。 でも悔しいから、またチャレンジします!

 

口コミによると体重の変化だけでなく体脂肪が落ちたという声があがっています。また体力がついたと実感したり筋力が上がったという方もいました。

ダイエットをする上で筋肉を減らさずに体脂肪を落とすことは重要なので、このダンスはしっかり脂肪燃焼を促す効果があることが分かりますね。

一方で実践者の中でも1、2番目にご紹介した19分のダンス動画に慣れたのでこちらのダンスを始めた方もいますが、それでもハードだったという声がありました。

まずは1、2番目のダンス動画から始めて、このダンスにステップアップすることをオススメします!

④【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!

こちらは11分の痩せるダンスで、なんと2060万回以上も再生されている人気の動画です。今までご紹介した19分と比べると少し短くなっていますね。有酸素運動の動きがメインですが、その効果はいかかでしょうか。

身長148センチ 体重MAX68キロで本当に痩せたいと思い3月中旬からほぼ毎日踊ったら54キロまで落ちました。食事も見直しましたが楽しく踊れるので感謝してます。ありがとうございます😭まだまだ頑張りますー! 11/4 さらに続けて踊った結果 48キロまで痩せることができました😭 目標45キロ!それまで頑張ります😭

コロナで学校が休みの時にぶくぶく太ってこれじゃヤバいって思って、この動画を見てほぼ毎日2個ずつやっていたら、約4kg落とせました!!周りからも痩せて可愛くなったって言われるようになりました!!本当にありがとうございます😭😭 皆さんも頑張って下さい!!結果は必ずついてきます!!

週5回か6回、毎晩必ずかかさず!4回目でおしりが上向きになってきたしパンツにおしりが収まるようになった!2週目で太ももも隙間が空いてきて、目に見えてわかるから嬉しい!引き続きがんばるぞー!🥰

すぐポカポカしてきて、簡単な動きだけど、効いてて、最後は汗かきましたー!!この時間なら続けられそう!!

ダンスが苦手な私でも内容が難しくないし、適度に運動できるので助かってます(^▽^)/目標は20㎏減です!

昨日初めてやったらおしりと太ももも肩甲骨あたりが筋肉痛...💦 運動不足実感しつつですが、楽しさもあるので続けれそうです! みなさん頑張りましょう💡

口コミによると、体重の減少や体の引き締まり効果があったことが分かりますね!変化を感じた実践者は毎日あるいは継続的にこのダンスを行っていたので、ルーティン化して実践すると効果が出やすいでしょう。

こちらのダンスは19分のものと比べて難易度が高くないので、実践しやすいという声もあがっていました。筋肉痛や汗だくになるので決して簡単ではありませんが、体力にまだ自信のない方は痩せるダンスの入門としてこちらのダンスから始めることをオススメします!

まとめ

全体を通して多くの実践者がダンスの痩せる効果を実感していますね!それと同時に痩せるダンスのハードさを伝える口コミがとても多いことから、痩せるダンスは持久力や筋力を必要とする追い込み型のトレーニングだと分かります。一部だけでなく全身を鍛えるので筋肉痛はつきものですし、疲労感も感じやすいです。その一方で、多くの実践者がこのダンスによる爽快感や楽しさを感じていました。ハードではありますが、楽しく効果的に出来るトレーニングとしてダイエットに取り入れるといいですね。初心者の方は短い11分から始めるなど、自身の体力のレベルに合わせて痩せるダンスを実践してみましょう!