筋トレ系YouTuber

アクトレブログの腹筋動画の効果を紹介!超人の筋トレだけど一般人にもできて効果が高そうな動画3選!

シルクドソレイユでご活躍の超人ユーチューバーアクトレブログさん。

YouTubeやツイッターで様々な筋トレ&超人動画をアップされています。

筋肉バキバキで美しい肉体のアクトレブログさんにあこがれる方は多いでしょう。

今回はそんなアクトレブログさんの「腹筋」に関する動画をご紹介します。「一般人にも継続してトレーニングできそう」、「視聴回数が多い」、「高評価のコメントが多い」という基準で3つの動画を選びました。

腹筋を割りたい方の参考になれば幸いです。

【初級〜上級者】嫌でも割れる腹筋トレーニング!3週間で理想のシックスパック!

YouTubeで「アクトレブログ 腹筋」と入力して検索すると一番に出てくる動画です。

再生回数200万回オーバー!めちゃくちゃ視聴されています。

「嫌でも割れる腹筋トレーニング」という名に恥じない、きつい内容となっています。しかし、初心者向けのやり方と上級者向けのやり方の両方が提示されています。

「HARDは無理だけど、EASYの方を頑張ろう!」と思えますよね。

腹筋鍛えてなかったから超キツかった

1か月前まで全部初心者用のメニューでやってたけどついに半分難しい方、他は普通の、までできるようになりました😆😆😆 来月は全部難しいのできるように頑張る💪

15日目で腹筋が見えてきました!! これからも頑張ります!

休憩ないのかよってクソびびったわ イージーとハードが出てる時が休憩ってことね

「3週間で理想のシックスパック!」という動画名のとおり、「割れてきた!」というコメントを書かれている方の多くは約2週間トレーニングを続けていらっしゃったようです。

元の体型や普段から体を鍛えているかによって当然効果に個人差はでます。

しかし、「はじめは出来なかったけど、続けていたら出来るようになった!」というコメントが多数寄せられていました。

EASYモードとHARDモードを織り交ぜながら、自分のペースで続けることが大切です。

※はじめ動画を見たとき「休憩がない!」と筆者も思いました。各トレーニングの説明をしている時にちゃんと20秒のインターバルがあります。安心して実践してみてください。

 腹筋ローラーでバキバキに『最も腹筋に効くやり方、正しい姿勢、腰を痛めない方法』を教えます。

腹筋ローラーを使ったトレーニングの解説動画です。

視聴しながら実践する、という内容ではなく、トレーニング方法のポイントを簡潔に説明しています。

トレーニングをより効果的にするためには、正しい方法で行うことが大切です。アクトレブログさんは腹筋ローラーの動画をたくさんあげていらっしゃいますが、「わかりやすい!」というコメントが多く寄せられていたこの動画をセレクトしました。動画はポイント3つ、約5分と簡潔にまとめられていてとても視聴しやすいです。

トレーニングを行う前に観ておくと、トレーニング効率がまるで違いますよ。

短くて説得力しかないこの動画神

全然効かないと思ったらやり方が間違ってました。ありがとうございます❗

アブローラーだけで腹筋の筋トレは十分でしょうか?腹斜筋も一緒にやったほうがいいですかね?教えてください!

 間違えたやり方をやっていた、というコメントが多数寄せられていました。

正しい姿勢でトレーニングを行わないと、効果が薄くなるだけでなく、腰痛の原因になってしまう場合もあります。

アクトレブログさんの解説をよく理解し、ポイント3つを抑えて行うことが大切です。

 

「腹筋を鍛えるにはアブローラーだけでよいのか?」という趣旨の質問に対して、アクトレブログさんは「腹斜筋もトレーニングしてください」とコメントを返されていました。

腹筋ローラーだけでは鍛えられる筋肉に偏りが出てしまうようですね。別のトレーニングと合わせて行うのが良いようです。

 

【参考】アクトレブログさんの腹筋ローラーのトレーニング動画のURLを載せておきます。ぜひ実践してみてください。

これさえやれば割れます。6パックを作る最強メニュー【アブローラーがなくても大丈夫】

アブローラーの向こう側に挑戦!アブローラープランシェより高難度な技だと。。

お腹を1発でバッキバキにするルーティン【シルクドソレイユver】Amazing Abdminal Workout

シルクドソレイユで毎日行われていたというトレーニング動画です。

もう見ているだけで腹筋バッキバキに割れそうです。

基本的に体勢を変えるときしか休憩がないので、本当にきつい内容となっています。

しかし、「1セットで十分」というアクトレブログさんの言葉と「動画を止めながらなら続けられるかもしれない」という甘めの考えでセレクトしました。

めっちゃきついけど8回、8秒っていうのが手軽でいい 全部で4分なのも最高

軽くやっただけで、めっちゃ効いてる〜 Σ(゚д゚;)

これ毎日続けて1ヶ月くらい経ったけど確実に割れてきた

半分しか行きませんでしたが、効果がありまりた

 「きつい」というコメントが多数寄せられていました。

しかし、各トレーニングが8回ずつ、全部で4分という少なめの内容が「頑張れる!」と前向きコメントも多かったです。

コメント全体をみていると、全行程はこなせなくても自分の行けるところまで頑張ることで、腹筋が割れてきた方が多くいるようです。

自分のペースで続けていくことが大切ですね。

まとめ

今回はアクトレブログさんの腹筋トレーニングの動画と口コミを紹介しました。

どの動画にも「今までのやり方間違えてた」、「ちゃんとやったら腹筋に効く!」、「半分しか出来なかったけど、1週間で全部できるようになった」、「続けたら腹筋が割れた」などの前向きなコメントが多数寄せられていました。

正しいやり方で継続してトレーニングすることが重要なのですね。

アクトレブログさんは腹筋だけでなく、腕や下半身を鍛えるトレーニング動画や超人動画、ご自身が行っているシルクドソレイユで活躍する体を鍛えるルーティーンなどの日常動画を多数あげていらっしゃいます。

見ているだけでも面白いので、ぜひそちらもご覧ください!