筋トレ系YouTuber

みおの女子トレ部のスクワット動画の効果がヤバい?口コミを紹介!

「なんだかお尻がたれてきた…」「脚が太いから引き締めたいな…」そう思ってスクワットを始めようと心に決めたあなた。

Youtubeチャンネル「みおの女子トレ部」でも脚痩せのためにスクワット動画を配信していますよね。短時間でも効果抜群なスクワットや正しいフォームなどを伝授していますが、本当にちゃんと脚痩せになるのか不安だし、そもそもスクワットは苦手…と感じてはいないでしょうか。

そこで今回はスクワットに関連するみおさんの人気動画を3つ選び、実践者の口コミをまとめてみました!全体を通して多かった口コミの内容なので、これを読めば本当に効果があるのか簡単に知ることができます。それでは実践者の感想を見ていきましょう!

①【即効痩せ】腹筋の30倍の効果?!モデルもやる超効果的なスクワットルーティン

こちらの動画は34万回以上再生されているみおさんの代表的なスクワット動画です。多くの筋肉を使うスクワットは身体全体の痩せ効果があり、腹筋の30倍も効くそうです。ダイエットをしたければまずスクワット!とみおさんは推していますが、このスクワットの効果はどうなのでしょうか。

足が締まってきましたぁ!これが1番効いてる気がします。

一回やっただけで内ももが火ついたぐらいに熱いです😭😭😭これは効きそう笑

初めてして次の日即筋肉痛きました🤣笑がんばります!

最初はただただキツいだけだったけど、 出来る様になってきたら 程よい気持ちよさになりました!!

ミオさんにフォーム見てほしい!何回やっても、もも前が痛くなってしまいます💦かかとに力が入る感じがつかめなくて、ゆっくりやってもつま先に入ってしまいます。筋肉がそもそも足りないのでしょうか…

スクワットした夜は特に寝汗かくのは代謝が上がってるからかなぁ?😆

口コミによると脚が引き締まった効果を感じる声がありますね。スクワットをすることでお尻などの大きな筋肉を使うので燃焼効果が大きいのでしょう。筋肉痛になるという方もかなり多いですね。

スクワットの内容が一部ハードなのもありますが、初心者の方は特になりやすいと思うので適度に休憩を挟みながら継続するといいですね。正しいフォームを真似するのは難しいですが、ゆっくり意識して行いましょう!

②【たった3分】簡単なのに効果抜群!!全身痩せるスクワット!スクワット嫌いな人も試して欲しい

23万回再生超えのこちらの動画は短時間で効果的にできるスクワットです。マンションでも出来るようなゆっくりとしたスクワットですが、高強度のトレーニングと同じ効果があるそうです。運動初心者でも続けやすそうですが、その効果はどうでしょうか。

スクワットなめてました。これめちゃくちゃ良い。筋肉意外に股関節にもめっちゃ効く〜。しかも、腹筋の代わりにもなりそーなぐらい。ビックリ‼️

この20回スクワットと、膝上の肉のだるんだるんタイプのやつ、たったこの2つでまだ20日目だけど自分の足確認したら明らかに足引き締まってるし足の浮腫もしづらくなったし膝上のお肉も減ってるし!全身鏡見るのがちょっと楽しみになってきました。

スクワットなんて何回もやってるから楽勝だと思っていたのですが、めちゃくちゃ効きます(笑)汗吹きでました(笑) 今までやっていたスクワットはなんだったんだと思ってしまいました(笑)

このスクワット、めっちゃ効きます😱 2セット目はヤバいです💦 でも頑張ります🎵 旦那にお腹周りがなんか細くなったと言われました✨ 結果として出ると嬉しいし頑張れます😆

キツかった!だけど、効果ありそう、、スロープだから、余計負荷がかけられるのですね、、膝をロックしないのも参考になりましあ

このスクワット始めて1週間ほどですが、何だか膝が痛いようです。 何かが違うからですか?姿勢かなぁ??教えてほしいです。

腰回りや脚全体の筋肉の引き締まりを実感する声が多いですね。またこのスクワットはスローなので、じわじわと負荷がかかって筋肉にかなり効きます。

みおさんの分かりやすい説明が正しいフォーム作りに役立ったという声もありました。

一方で膝を痛めたり思いのほかの部位が筋肉痛になる人もいますね。どこかが痛み始めたら、まずは鏡などでフォームを見直してみましょう。無理に動かしている場合もあるので出来る範囲内でするのがベストです。

③【簡単美尻】スクワット不要で寝たまま完結!おうち時間でヒップアップならまずはこれ 6min hip up training

20万回再生超えのこちらの動画はヒップアップトレーニングです。スクワットで筋肉太りが心配な方はこのヒップアップをすることで、脚長効果や代謝が上がって痩せやすくなるのでオススメできるようですね。その効果は実際どうでしょうか。

この動画はほぼ二日に一度はお世話になってます!お尻が締まってきてます✌️美尻美尻🍑✨ みお先生ありがとう〜❣️

絶対タレ尻をあげるぞ⤴️ 初チャレンジして尻の当たりが 終わった後ピクピク 絶対効果ある!

みお先生の動画、今では沢山あって色々頑張ってるけど、私のお気に入りはやっぱりこれかなぁ✨お尻の疲労がキツいのを乗り切れば一回だけでもヒップともも裏にしっかり効きます👍アラフォーだってお尻上がったよぉ〜✨ オススメです🤗

こちらの動画10日間継続してやりました。 一人暮らしでお尻の後ろ姿を写真に納められないのが残念ですが、 最初よりキレイな形でラクにやれるようになってきたということは 尻力が上がってきたのかなと思っています!

いずれの動作も、2セット目、つらいですねー、 でも短時間で出来てしまうから、最初から最後まで、きちんと正しいポーズで出来る気がします、 これが長いと、多分、後半は正しい位置を保てなくなるんだなぁ、、 そういう意味で、最高です!

レッグカール&プレスの時、反り腰にならないよう腹筋使うのですがなかなか難しい!!でもこれだけでめちゃくちゃ汗出るし息切れする!!!😊👍

口コミによるとお尻に絶大な効果があるとともに、脚や腹部にも効いているという実感がある方が多いですね。スクワットでお尻や脚などに負荷がかかるのでキツいと感じたり筋肉痛になる人は多いかと思います。

ただそこで踏ん張って継続していけば筋力もついて動作も段々楽になるはずです。また短時間で集中的に出来るので実践しやすいようですね。ここで正しいポーズを意識できるとしっかりと筋肉に効くのでより効果的になりますよ!

まとめ

スクワットによってお尻・脚・腰回りなど様々な筋肉を使うので、引き締まりの効果を感じた声が多かったです。大きな筋肉の部位なので燃焼効果もかなり大きいのだと思います。また膝の痛みへの不安やスクワットにまだ踏み出せない方は、ヒップアップでスクワットに似た効果を狙うのもオススメします。

ただ筋力を使うので筋肉痛になったり、間違ったフォームをして身体を痛めたり効果が減ることもあります。初心者の方はまずは軽めの動作から始めたり、鏡などを使って正しいフォームを意識するといいでしょう。最初から動画の速さに追いつこうとするより、ゆっくり意識してする方が効果絶大なはずです。自分のペースで継続していきましょう!