筋トレ系YouTuber

フィットネス系YouTuberこんさんのかえる足トレーニングの効果を紹介!

チャンネル登録者数19.7万人を誇るこんさん【ととのえて、からだ。】チャンネルを紹介していきます。

こんさんはフィットネス系の動画を中心に配信しているYoutuberで、フィットネスを気軽により楽しくを生活に取り入れる内容の動画を数多く投稿しています。

今やフィットネスブームとなっているこの昨今で、欠かせないのが簡単にできるお家トレーニング!今は、コロナウイルスの影響もありジムでのトレーニングを避け、気軽にトレーニングが行える自宅トレーニングが、ブームとなっています。

今回は、Youtuberこんさんの人気動画【かえる足ダイエット】にフォーカスをあてて、コメントと共に紹介していきます。

かえる足動画は人気動画となっていて何本か動画がありますが、人気の3本の動画をピックアップし紹介していきます。

何やっても落ちない体重が-10㎏ カエル足ダイエットストレッチ骨盤腹筋浮き輪肉腰痩せ脚痩せお腹痩せダイエット【2021ライト版】

こちらの動画は、170万回再生の人気動画となっていて、

ベットで寝ながらスマホ片手に簡単にできるダイエット方法となっています。

それではコメントを紹介していきます。

カエル足のダイエット動画いろんな方が上げてますけど、余談などなくすぐに始まるので即スタートできて助かります!!

このコメントのように、こちらの動画はすぐにストレッチが開始され細かい余談がなく、すぐにストレッチを開始したい方からは重宝されています。

子どもが寝たあとに、簡単にできるので続けたいと思います 先生が携帯見ながらやってるので「あ、そんな感じでいいんだ」ってゆるーい感じがあってやりやすいです(笑)

あっという間すぎる。 話かけてくれてるからかな? 続けたいと思います!!

みんなが気持ちいいとか書いてるからやってみたら思ったよりきつかったよ〜 足の筋肉無さすぎ!って思ってたので丁度いい!楽しんでやらせてもらいます!

このような簡単にすぐできるといったコメントが多く、寝る前にベットで携帯見ながら数分ストレッチするだけで、ダイエットになるならやるしかありません。

しかし中には、きつかったよーといったコメントもあり、自分にあったレベルに合わせてストレッチを行わなければいけません。

 

次に2つ目の動画を紹介していきます。

何やっても落ちない体重が-20㎏ 骨盤腹筋カエル足ダイエットストレッチ 浮き輪肉腰痩せ脚痩せお腹痩せダイエット【2021強化版】

こちらの動画は92万回再生されている人気の動画となっています。

1個目の記事はライト版で今回のは強化版とタイトルでも謳っていて、ライト版よりは少しきついストレッチとなっています。

それではコメントを紹介していきます。

ストレッチを始めて2週間、履けなくなったジーンズが履けました! ありがとうございます

寝てスマホ見て、1個1個そんなキツくないのに めっちゃ体熱くなる!!不思議!

ズボラだけど、これなら寝ながらゆっくり出来るから続けていけるかな 頑張ろう

始めたばかりですが、翌日の下半身のスッキリ感がスゴい❗️ ありがとうございます!

後半は、かなりキツくてめげそうでしたが、先生の声かけのおかげで最後まで出来ました。

始めたばかりですぐ効果が出ている方はいませんでしたが、これからの効果が期待できるといったコメントも多く、簡単尚且つお家で手軽にできる事から人気な動画となっています。こちらは強化版ということもあり、少しきついといったコメントもありました。

一昨日よりだんだんやるのが楽になってきた! いい感じです

ともコメントである通り、徐々にストレッチに慣れているいったコメントもありました。

 

続いて、3つ目の動画を紹介していきます。

【-20kg!】”神”骨盤締めダイエットでカエル足腹筋ストレッチダイエット!毎日10分で寝たまま太ももお尻痩せ!

こちらの動画は37万回再生されている人気動画となっています。

前2つの動画と違い、少しきついといったコメントが散見していて、実際に動画を見てみるとそのレベルの差がわかるほどきついストレッチとなっています。

では、コメントを紹介していきます。

絞まりそー‼️笑 体は絞まってきてるのに、数字に変化のない日々にめげそうになりながらも毎日楽しくいろんな動画を何種類か選んでがんばってます!成果はいつでるのやら… 気長に!を忘れずに習慣化を心がけます✨いつもありがとうございます!

きっつーーい‼️けど最後までできました✨

上記にあるように、きついというコメントがありそれなりにきついストレッチですが、きついなりに効果を感じられるということでした。なので習慣化し、効果が得られるのでそれが自信につながってきますので、己に負けずに頑張ってほしいです。

ホント信じられないんですけど初めて3日で(食事制限なし 9分脚パカ動画追加)圧倒的にクビレができました!!!!!やばい

こちらのコメントのように、効果は割とすぐに感じられるようなのできつくてもやりがいはあります。

まとめ

今回は、Youtuberのこんさんのかえる足動画を紹介しました。

簡単にできるかえる足動画なので、日頃の運動不足解消に軽めに取り組んでいきたい方や、運動がそこまで得意ではない方には特におすすめです。

最後に紹介した動画は少しきつめということなので、最初は自分のレベルにあった動画からこなしていき、徐々にステップアップしていき最後に紹介した動画のような、少しきつめの動画にチャレンジしていければと思います。

かといって自宅でできて、寝る前の数分にこなしていけるストレッチなので、難易度的には通常と比べると若干低めです。トレーニングジムにいってしっかりと汗をかき、ウェイトトレーニングや、ダンスレッスン等受けるわけではないので、気軽に好きな時間に場所を選ばずにトレーニングできるので、初心者にも優しい動画となっています。