YouTube

ライザップ(RIZAP)は痩せるのか?実際に通ったYoutuberを調査!

ライザップ(RIZAP)はみなさんご存じだと思います。芸能人の肉体が劇的に変化したとCMで放送され、ぜひ自分も通ってみたいと一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

ですが、実際にライザップ(RIZAP)に通って痩せるのか疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで頼りになるのがYouTubeです。ライザップ(RIZAP)に通った成果を赤裸々に紹介している動画を挙げているYoutuberが多くいらっしゃいます。

ということで、今回は実際にライザップ(RIZAP)に通ったYoutuberを調査し、体重の変化やライザップ(RIZAP)に関連する動画をまとめたので紹介します!

ライザップ(RIZAP)に通ったYoutuberまとめ!

さて、それでは早速、ライザップ(RIZAP)に通ったYoutuberを紹介していきます。

名前 登録者数
(万人)
ライザップ歴 体重の変化 ライザップの動画
おるたなChannel 242 6か月 76.0→62.6kg ないとー180日間ガチで筋トレを続けた結果!【ライザップ】
TOMIKKU NET 166 1か月 10kg減 【初公開】一ヶ月で10kg痩せた我慢しないダイエット法教えます
瀬戸弘司 163 3か月 81.5kg→73.5kg 【なんでだろう?】瀬戸弘司のライザップダイエットが長続きしている理由。
MasuoTV 118 2か月 8.6kg減 2ヶ月間のダイエット!マスオは何キロ痩せたのか?ライザップ!
fukuse yuuriマリリン 76 4か月 6kg減 ライザップって結局どうなの?本当に痩せるの?本音で話します!
ブチかまし 16.3 3か月 121.9kg→99.6kg 【ダイエット】120㎏がRIZAPに3ヶ月通った結果!!
れいランラン 10.7 2か月 53.7kg→49.8kg RIZAPにチャレンジ
あみちゃんねる/菊地亜美 5.9 4か月 10kg減 【ダイエット】4ヶ月で10kg痩せた方法【菊地亜美】
フォルテの猫部屋
Forte Cats Room
1.2 3か月 100kg→70kg 【暴露】ライザップに100万円使って痩せていました
【漫画動画】ななコミ 1.0 2か月 10kg減 【漫画】ライザップに通うとどうなるのか?超脂肪をダイエットで落とす。リバウンドは大丈夫?ライザップのダイエットをマンガ化【マンガ動画】
裏コアラチャンネル 1.0 1か月 10kg減 【RIZAP】ライザップ8 1ヶ月で10kg落ちました。筋肉量は下がらず順調でございます。
かずちゅーぶ 0.2 3か月 発表なし ライザップ終了しました。【延長しなかった理由】ライザップを考えてる人に見てほしい。
KiyoP channel 清P 0.1 5か月 男8kg,女7.7kg減 ライザップ(RIZAP)のペアコースに夫婦で4ヶ月通ってみた(後編)
内藤 千紗子 0.1 1年 20kg減 RIZAP (ライザップ) 1年で20キロ痩せた!美尻トレとボディメイクへの決意!【ダイエット】【糖質制限】
Atsushi Homada 0.1未満 3か月 45kg→52kg 【RIZAP/ライザップ】ガリガリだった自分が標準的な体重を手に入れる過程で学んだこと
あゆちゃんねる 0.1未満 3か月 85.6kg→74.0kg 【ライザップ】開始3か月の結果★衝撃のお腹!!
asahi
闇主婦からの脱却Vlog
0.1未満 2か月 7kg減 【ライザップ】二ヶ月の成果【RIZAP】
元100kgゆうた 0.1未満 2年 30kg減 【体重マイナス30kg】ライザップにガチで2年通った話① やることは基本的に2つ
Sugi Tokyo 0.1未満 不明 不明
(体脂肪は10%切る)
【11:ライザップ全国大会制覇へ】無理なく仕事をしながら体脂肪率10%をきる食事法 パート2
めんどくさがりすと。 0.1未満 14日 2.2kg減 【ライザップ 体験記:14日目】めんどくさがりすと。のダイエットVLOG

ということで、ライザップ(RIZAP)に通った期間はYoutuberによって違いますが、ほぼ全員の方が効果を実感していますね!

CMで芸能人が「痩せました!」みたいな動画は少しやらせなのでは?と思わなくもないですが、Youtubeはその性質上やらせというのは少なそうですよね。

実際にほとんどのYoutuberが効果が出ていることもあり、ライザップ(RIZAP)は痩せると考えてもいいのではないでしょうか。

ライザップ(RIZAP)のコースや料金

ライザップに通うか迷っているけど、実際にどれだけ料金がかかるのか、期間はどうなっているのかよくわからない!という方も多いのではないでしょうか。

漠然と高いというイメージをもっている方もいらっしゃいますよね。では実際にどうなっているのか見てみましょう!

コースの種類

ライザップ(RIZAP)のコースは合計で8個あります。

・シェイプアッププログラム

・シェイプアッププログラム プラス

・ペアシェイプアッププログラム

・ペアシェイプアッププログラム プラス

・モデルプログラム

・美脚プログラム

・マッスルゲインプログラム

・60歳からの健康プログラム

中でも1番人気は「シェイプアッププログラム」ですね。減量に特化したプログラムなのでダイエットしたい方に人気です。

 

どのプログラムにも共通して受けられるサービスをまとめてみました。

1 定期カウンセリング(1ヶ月に1回)

2 専属トレーナーによるトレーニング指導(コース別)

3 食事アドバイス

4 電話栄養サポート相談(入会者無期限サポート)

5 トレーニング用Tシャツ・短パン 無料貸し出し

6 バスタオル、フェイスタオル、アメニティ

7ライザップオリジナルウォーター(セッション中に飲むもの)※毎回のトレーニングの際に渡されます

どのコースを選んでも上の7つのサービスは共通しています。コースごとに違うのはトレーニングの内容と値段です。あなたの目的に合わせてコースを選びましょう。

コースの料金

さて、ここからはコースの内容と料金について紹介していきましょう。

ですが、その前に入会金について紹介します。今回紹介する8つのコースを受ける場合はいずれも入会金が必要となります。

入会金は50,000円です。

この後紹介するコースの料金には入会金は含まれていませんのでご注意ください。

シェイプアッププログラム

1日50分のトレーニングを週2回おこなうコースです。簡単に言うと『理想の体を目指すコース』といえます。トレーニングや食事だけでなく、メンタル面までサポートしてくれます。

回数 料金(税別) 期間
16回 298,000円 2か月
24回 432,000円 3か月
32回 560,000円 4か月

※期間はトレーニングを週2回受けた場合の目安です。

シェイプアッププログラム プラス

スケジュールの調整が難しい方におすすめのコースです。1回のトレーニングが80分と長めに設定されています。1回のトレーニングで全身を余すことなく鍛えられます。もちろん、トレーナーとの対話に使ってもOKです。

回数 料金(税別) 期間
16回 498,000円 2か月
24回 720,000円 3か月
32回 934,400円 4か月

※期間はトレーニングを週2回受けた場合の目安です。

ペアシェイプアッププログラム

こちらは二人でライザップに通うコースです。トレーニングするのは一人だと不安という方もいらっしゃると思います。また、一人だと怠けてしまいそうという方にもおすすめ!ライバルと一緒に理想の体を手に入れることができるコースです。ちなみに1回のトレーニングは50分です。

回数 料金(税別) 期間
16回 398,000円 2か月
24回 576,000円 3か月
32回 748,800円 4か月

※期間はトレーニングを週2回受けた場合の目安です。
※表中の料金は二人分です。

ペアシェイプアッププログラム プラス

こちらも二人でライザップに通うコースですが、1回のトレーニングが80分です。少し長いトレーニングですが、だれかと二人で励ましながらやることができます。時間が長い分全身をしっかりとトレーニングできます。

回数 料金(税別) 期間
16回 648,000円 2か月
24回 940,800円 3か月
32回 1,216,000円 4か月

※期間はトレーニングを週2回受けた場合の目安です。
※表中の料金は二人分です。

モデルプログラム

なりたい体に合わせて部位を鍛えるコースです。美しくなることを目的としており、日々の生活習慣や姿勢、ストレッチなどを教えてもらえます。長期的な美を追求したい方におすすめです。

回数 料金(税別) 期間
16回 298,000円 2か月
24回 432,000円 3か月
32回 560,000円 4か月

※期間はトレーニングを週2回受けた場合の目安です。

美脚プログラム

名前の通り、脚のラインを整えるエクササイズに特化したコースです。一人ひとりの脚のタイプに合わせてトレーニングができるので、女性会員に人気のコースです。脚のことで悩んでいる方はこちらのコースを検討してみるといいと思います。

回数 料金(税別) 期間
16回 298,000円 2か月
24回 432,000円 3か月
32回 560,000円 4か月

※期間はトレーニングを週2回受けた場合の目安です。

マッスルゲインプログラム

筋肉を増やしたい方におすすめのコースです。体脂肪をなるべく蓄積せずに筋肉量を増やすことを目的としており、かつ、見た目だけでなく実際に体力の維持向上やリバウンドしない体づくりをサポートしてくれます。ダイエットよりも筋肉にこだわりたい方におすすめです。

回数 料金(税別) 期間
16回 298,000円 2か月
24回 432,000円 3か月
32回 560,000円 4か月

※期間はトレーニングを週2回受けた場合の目安です。

シニアプログラム

60歳からの健康で動ける体づくりをしていくコースです。筋力トレーニングや食事指導で足腰を強くし、健康的に痩せていきます。日々の体力データや食事のデータを使い、一人ひとりにあったトレーニング方法を専属トレーナーが指導してくれます。

回数 料金(税別) 期間
16回 298,000円 2か月
24回 432,000円 3か月
32回 560,000円 4か月

※期間はトレーニングを週2回受けた場合の目安です。

自分に合ったコースがわからない方へ

さて、ここまでコースの内容と料金を紹介してきましたが、「やっぱりライザップってわからない」「どのコースが自分に合っているんだろう…」と思っている方もいらっしゃると思います。

そういうときはもうプロに相談しましょう!

今、ライザップでは無料カウンセリングを受けることができます。無料カウンセリングではあなたの目標とする体重まで何か月で到達できるのか教えてくれます。そして、それに合わせたコースを一緒に考えてくれます。

さらに高性能体組成計であなたの体をチェックしてくれるので現状を把握するだけでも受ける価値はありますね。ちなみに体組成計では体脂肪率から内臓脂肪レベル筋肉量などがわかります。

 

ただ、無料カウンセリングに行ったら契約しないといけないのでは…と思う方もいらっしゃいますよね。

ライザップの無料カウンセリングの評判を調べてみると押し売りやごり押しといったことはないという声が多いです。中には押し売りされてないけどどこからともなく契約書が出てきたという話もありましたのでそこはご注意を!

ライザップ(RIZAP)の口コミや評判

さて、最後にライザップの口コミや評判を紹介します。いい評判も悪い評判もどちらもありますね。早速見ていきましょう!

いい口コミ

悪い口コミ

まとめ

ということで、今回は実際にライザップ(RIZAP)に通ったYoutuberを調査し、体重の変化やライザップ(RIZAP)に関連する動画を紹介しました。

ライザップに通ったYoutuberのほとんどが痩せたと動画では報告していました!中には30kg痩せたというYoutuberの方もいらっしゃいましたね。

ライザップのコースは8種類あります。理想の体を手に入れるコースから部分的に痩せるコースまでありますが、正直どのコースにしたらいいのかわからない方もいらっしゃったのではないかと思います。そんなときは一人で悩まずプロに聞いてしまったほうが早いと思います。

悩んでいる時間を少しでもダイエットや筋トレに充てると結果にコミットできるのではないでしょうか。