アプリレビュー

ナップワンフィットのアプリのレビューや評価まとめ!使い方も紹介!

ジムに行こうと思い、月額制のところと契約したけど、数回しか行かずすぐ解約してしまった…。

月額を払ってジムに言ったことのある人なら経験があるかもしれませんね。

ですが、そんな悩みを解決するアプリがあります。

それが「Nupp1 Fit(ナップワンフィット)」です。

がっちりマンデーなどのテレビ番組でも紹介されているアプリで、ジムを利用した時間に応じてお金を払うという今までになかったシステムを採用しています。

さて、そんなNupp1 Fit(ナップワンフィット)ですが、実際に使ってみた方の評判って気になりますよね。

今回は「ナップワンフィットのアプリのレビューや評価まとめ!使い方も紹介!」と題して、Nupp1 Fit(ナップワンフィット)のアプリのレビューや評価をまとめていきます。

ナップワンフィットのアプリのレビューや評価まとめ!

さて、早速Nupp1 Fit(ナップワンフィット)のアプリのレビューや評価をまとめていきます。

GooglePlay

GooglePlayのレビュー評価の星の数と良い点・悪い点について紹介します。

レビュー評価…★2.9

※評価件数:15件

 

AppStore

AppStoreのレビュー評価の星の数と良い点・悪い点について紹介します。

レビュー評価…★4.0

※評価件数:46件

 

アプリの良い点

ジムの敷居が低くなった

フィットネスをやろうとしても中々腰が重くて、周りの意見を聞いても続かない人が大半。このアプリなら私でもフィットネスを身近に感じれそうです。

固定費が掛からない

月額の固定費がなく、使った分だけのお支払はでかい!使える店が増えると、さらに嬉しい

面倒な入会手続きが不要

初めてジムで使いました。とても簡単で便利。初めていくジムでも、面倒な入会手続きをさしないですみ、とても良いです。

集中できる

使った時間分お金がかかるので、だらけず集中してトレーニングできて良いです。

忙しい人でもジムが利用できる

忙しいけど、健康のために運動したいと常々思っている人にはちょうど良いアプリ!

 

アプリの悪い点・改善点

使えない地域・店舗がある

・うちの地元にはなかった。ただそれだけです

・利用できるジムに大手、規模の大きいジムがない。都心でも近くにあるジムが少ない。サービス内容が変われば便利そうだが現状では満足できない。

利用できる地域・店舗を増やしてほしい

・福岡とかも展開してほしいです…

・全国出来るようにして欲しい。大阪や大きな都市も取り入れて欲しい大阪にないので利用できない

料金が想定よりも高い

料金は想定したより高く、ギャップを感じました。

登録できない

会員登録時にメールが届かない不具合がありました。複数アドレスあったので、何個目かでやっと登録できたが、おススメはできません。

※登録できないに関してですが、私はGoogleアカウントで登録を行いましたがスムーズに出来ました。人によってできるできないがあるのではないでしょうか。

ナップワンフィットのアプリの使い方

Nupp1 Fit(ナップワンフィット)の使い方を紹介します。

登録までの流れ

初めにアプリのダウンロードから登録までの流れを説明していきます。

①アプリをダウンロードし、「Nupp1の使い方について」を読むと登録画面が表示されます。

②FacebookかGoogle、もしくはアカウント作成を選択します。アカウント作成では「メールアドレス」と「パスワード」を入力します。

③ニックネームと性別を入力し、カテゴリーを選択すれば完了。

口コミの中では画面が進まないや登録できないという投稿がありましたが、私が登録した時は特に問題なく登録することが出来ました。

 

ジム利用までの流れ

次にジムの利用までの流れを紹介します。

アプリをダウンロードし登録すれば利用できるジムを確認することが出来ます。

探し方はキーワードで検索する場合と地図上で探す場合の2パターンがあります。

そこで利用したいジムを見つけたら次に進みましょう!

①連絡先(住所)の登録

②クレジットカードの登録(ただし、JCBは利用不可)

③身分証の登録(パスポート、運転免許証、保険証+顔写真のいずれか)

これらの登録を済ませるとジムを利用することが出来ます。

 

ジムを利用するからと言って予約する必要はなく、空席状況を見て、直接ジムへ向かいます。

ジムの受付でチェックインすればOKです。

チェックアウトまでの時間で料金が決まります。

 

料金ですが、ボルダリングジムでだいたい20円/分、スポーツジムで35円/分くらいですね。

なお、それぞれのジムで最大料金が設定されています。

何時間ジムを利用しても料金が最大料金を超えることがないので、莫大な料金が掛かるということはありません。

最大料金はジムごとに設定されているので、チェックしてからジムへ行くと良いと思います。

 

退会したいとき

退会したい場合も簡単にできます。

①マイページに行き、アカウント設定を選択します。

②すると画面の一番下に退会と出てくるのでそこを選択します。

③「退会について」を読み、「サービス向上のためのアンケート」に答えたら退会完了です。

サービス向上のためのアンケートですが、退会理由が選択できない場合があります。

そういう時はその他のところに退会理由を記入するとボタンが押せるようになるので試してみてください。

まとめ

今回は「ナップワンフィットのアプリのレビューや評価まとめ!使い方も紹介!」と題して、Nupp1 Fit(ナップワンフィット)のアプリのレビューや評価を紹介しましたがいかがだったでしょうか。

GooglePlayの評価では★2.9、AppStoreの評価では★4.0でした。

<良い点>

・ジムの敷居が低くなった

・固定費が掛からない

・面倒な入会手続きが不要

・集中できる

・忙しい人でもジムが利用できる

 

<悪い点・改善点>

・使えない地域・店舗がある

・利用できる地域・店舗を増やしてほしい

・料金が想定よりも高い

・登録できない

これまでジムの利用に躊躇していたかたもこのアプリを使うことで利用しやすくなるのではないでしょうか。

料金はボルダリングジムでだいたい20円/分、スポーツジムで35円/分くらいです。

最大料金も設定されていて、莫大な料金を設定されることもありません。

今からダイエットや筋トレをしたいと言う方にはオススメのアプリです。

気になる方は是非アプリをダウンロードしてみてください!