スポーツ

マイプロテインの代わりのメーカー(代替品)を紹介!乗り換えるならコレ!

マイプロテインに虫が混入していたと話題になっていますね。Twitterなどではその画像や動画が拡散されていますよね。

実際に画像を見た方は衝撃を受けたのではないでしょうか。グロテスクな動画で気分を害した方もいらっしゃったのではないでしょうか。

今回の騒動を起こしたマイプロテインですが、愛用していた方も多いのではないでしょうか?

ですが、今回の虫混入騒動でマイプロテインを使うのが不安になった方も多いと思います。

ということで今回は「マイプロテインの代わりのメーカー(代替品)を紹介!乗り換えるならコレ!」と題して、マイプロテインに代わるメーカーを紹介します。

マイプロテインの虫混入騒動!

さて、マイプロテインの公式HPでも謝罪文が出ていますね。ただ、「人の健康へのリスクをもたらすものではない」としていることから謝罪しているようでしていない気がしますね。

マイプロテインのプロテインやプロテインバーを購入した方は一度確認してみてはいかがでしょうか!

マイプロテインの代わりのメーカー(代替品)を紹介!

さて、それでは早速マイプロテインに代わるメーカーのプロテインを紹介していきましょう!

Optimum Nutrition ホエイ・ゴールドスタンダード

Optimum Nutrition ホエイ・ゴールドスタンダードといえば、プロテインの購入を検討してたことがある方は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

成分にグルタミンが含まれており、脂質抑えめでカロリーも低く、優秀なプロテインです。

筋トレ系Youtuberのd-sunは「溶けも早く、味もバッチリで安定のゴルスタ」というおすすめしていました!

迷っている方やハズレに当たるのが嫌だという方はこちらがオススメです。

味は20種類と豊富にありますが、ディーサンオススメの味は「モカカプチーノ、エクストラミルクチョコレート、コーヒー、ケーキドーナッツ、ストロベリーバナナ、バナナクリーム」です。

チョコレート系ははずれがないのでマイプロテインの代替品ってどれがいいんだろという方はぜひお試しください!

・グルタミン配合

・脂質おさえめでカロリーが低い

・溶けが早い

・味もおいしい

・味はチョコレート系がオススメ

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)[iHerb、Amazon:ダブルリッチチョコレート、楽天:ミルクチョコレート]

 

be LEGEND ホエイプロテイン

be LEGEND ホエイプロテインはコストパフォーマンスに優れています。

ただし、乳糖が多いので、牛乳やヨーグルトでお腹を壊しやすい人は要注意。

コストが気になる方や初めてプロテインを使用すると言う方にオススメのホエイプロテインです。

オススメの味は一杯飲んどコーラです。サイヤマングレートさんがプロデュースしており、駄菓子の粉末コーラのような味がしてマジでうまいそうです。

ちなみにサイヤマングレートのおいしさランキング第2位はくまモンのパッケージが特徴の熊本みかん、第3位はベリベリベリーだそうです。

・コストパフォーマンスに優れている

・ 初めてのプロテインの方やコスパ重視の方にオススメ

・[おいしさランキング]第1位:一杯飲んどコーラ、第2位:熊本みかん、第3位:ベリベリベリー

 

 

 

ALLMAX Nutrition オールホエイ・ゴールド

こちらも定番のメーカーですよね。アミノ酸、EAAが含まれており、その他の成分も優秀。

トレーニング初心者やそこまでガチガチに筋トレしていない方はオススメです!

オススメのポイントは溶けるのは早く、味も表記通りの味がするところです。

スプーンがボトルの口のところにあるのでスプーンを探す必要なく、すぐ使えるのもオススメポイントのひとつですね。

・アミノ酸、EAA配合

・トレーニング初心者にオススメ!

・溶けが早い

・表記通りの味

・スプーンがボトルの口についている

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)[iHerb:チョコレートピーナッツバター、Amazon,楽天:チョコレート]

 

Muscletech Nitro Tech Power

Muscletech Nitro Tech PowerはクレアチンやBCAAが入っているプロテインです。

クレアチンは筋肉量の増加を助ける作用があるので、より効果的に筋肉を付けることが出来ます。

クレアチンを含むプロテインの多くがじゃりっとした感じがあるのに対して、ナイトロテックはそれが無いので飲みやすいのでオススメです。

・クレアチン、BCAA配合

・より効果的に筋肉を付けることができる

・じゃりっと感がなく飲みやすい

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)[iHerb,Amazon,楽天,Yahoo:トリプルチョコレートスプリーム]

 

Dymatize ISO100

WPIなので、乳糖でお腹を壊してしまう人にオススメのプロテインです。

「Dymatize ISO100」はトータルファット0gなので減量中は必ずWPIを飲むのがオススメ!

味はストロベリー系がオススメだそうで、WPIにありがちな粉っぽさがないです。

こちらのメーカーは筋トレ系YoutuberであるJINさんがオススメしていました!

・乳糖でお腹を壊してしまう人にオススメのプロテイン

・トータルファット0gで減量中に飲んでいるそうです。

・味はストロベリー系がオススメ

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)[iHerb・Amazon:ストロベリー、楽天・Yahoo!:グルメチョコレート]

 

マイプロテインの代わりになるプロテインバーを紹介!

これまではマイプロテインの代わりになるプロテインについて紹介しましたが、ここからはプロテインバーについて紹介します。

BSN シンサ6プロテインクリスプ

筋トレ系YoutuberディーサンがNo.1と推すプロテインバーです。めちゃくちゃ美味いと言っていたので、迷っている方はまずはシンサ6プロテインクリスプを選んではいかがでしょうか。

味がいろいろあり、全ておいしいということでしたが、ディーサンいち押しは「塩タフィープレッツェル」。このプロテインバーはいろいろな筋トレ系Youtberが推しています。

57g(1本)あたり240kcalで、たんぱく質は20gです。

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)

 

アサヒグループ食品 1本満足バープロテイン

コンビニで買えるプロテインバーの中ではNo.1です。手軽に買えるのが魅力のひとつです。

39g(1本)あたりカロリーは180kcal、たんぱく質が15gとコンビニで買えるプロテインバーの中ではたんぱく質の量が比較的高いですね。

ザクザク系のクランチで味はおいしいくて食べやすいですね。

味は「チョコ」がオススメだと言っていました。

 

Clif Bar ビルダーズ・プロテインバー

たんぱく質を取るというよりもエネルギー(カロリー)を取る目的で食べているそうです。

増量中の方やまとまった食事が取れていない方にオススメです。

オーツ由来の糖質なので、血糖値の上昇を抑えるという特徴があります。

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)[iHerb:チョコレートピーナッツバター、Amazon・楽天:チョコレート、Yahoo!:チョコレートヘーゼルナッツ]

 

PowerBar プロテインプラス

触感がしっとりとしたクッキーの触感でサイズ感もお手ごろだそうです。

たんぱく質も20g入っているのでオススメだということでした。

 

Quest Nutrition Quest プロテインバー

味の種類が豊富で、気分に応じて選ぶことが出来るのでオススメだということでした。

すごいダイエットに向いているわけはないということでした。

やはり、味が多岐にわたっているのがポイントのようですね。

iHerbの紹介コード:AWK3160 (5~10%割引)[iHerb・Yahoo!:チョコレートブラウニー、Amazon・楽天:バラエティパック]

まとめ

今回は「マイプロテインの代わりのメーカー(代替品)を紹介!乗り換えるならコレ!」と題して、マイプロテインに代わるメーカーを紹介しました。

マイプロテインを愛用していた方は今回の虫混入事件でショックを受けたのではないでしょうか。

ですが、それでもプロテインは欠かせないという方が多くいらっしゃると思います。

マイプロテインの代わりとなるメーカーを探している方に少しでも参考になれば幸いです。