舞台

幽遊白書(舞台)のあらすじやストーリーネタバレ!キャストは誰?

2019年5月9日に人気コミック幽遊白書の舞台化決定の発表がありましたよね!

幽遊白書と言えば、HUNTER×HUNTERやレベルEでおなじみの冨樫義博さんのマンガで、累積発行部数は4930万部という大人気となった作品です。

 

過去にはアニメ化がされており、実写化は今回の舞台が初めてとなります。

いったいどんな舞台になるのか気になりますよね。

そこで今回は「幽遊白書(舞台)のあらすじやストーリーネタバレ!キャストは誰?」と題して、幽遊白書(舞台)について紹介します。

幽遊白書(舞台)のキャストは誰?

5月9日に舞台化の発表があり、同時にキャストも発表されました。

発表されたキャストを紹介します。

 

浦飯幽助役:崎山つばささん

生年月日:1989年11月3日(29歳)
出身地:千葉県
身長:175cm
血液型:B型
事務所:スペースクラフト

以前には刀剣乱舞の舞台にも出演されており、アニメの舞台化は何度も経験している方です。

キャラクターを演じるのではなく、キャラクターになるを意識しているようで、キャラクターに対する愛がものすごいそうです。

どんな浦飯幽助になるのか楽しみですね。

 

桑原和真役:郷本直也さん

生年月日:1980年4月25日(39歳)
出身地:大阪府
身長:186cm
血液型:O型
事務所:ナノスクエア

過去には弱虫ペダルや刀剣乱舞、薄桜鬼に出演されたことがあります。

弱虫ペダルでは金城真護、薄桜鬼では天霧九寿など落ち着いた役を演じていましたが、落ち着きのない桑原をどう演じるのか注目ですね。

 

蔵馬役:鈴木拡樹さん

生年月日:1985年6月4日(33歳)
出身地:大阪府
身長:173cm
血液型:AB型
事務所:オウサム

過去の出演作品には弱虫ペダルや最遊記、どろろなどがあり、演技にも定評があります。

舞台俳優の中でも人気の高い方で、蔵馬役にはぴったりだと思います。

引き込まれる演技をする鈴木拡樹さんは必見です。

 

飛影役:橋本祥平さん

生年月日:1993年12月31日(25歳)
出身地:神奈川県
身長:170cm
血液型:A型
事務所:キャストコーポレーション

ハイキュー!!や薄桜鬼に出演されており、2019年の6月には文豪ストレイドッグスにも出演されます。

キャラクターの再現度が高いことで人気を集めているようです。

主要キャラクターの中では最年少ですが、どんな飛影になるのか楽しみです。

 

コエンマ役:荒木宏文さん

生年月日:1983年6月14日(35歳)
出身地:兵庫県
身長:174cm
血液型:O型
事務所:ワタナベエンターテイメント

 

雪村螢子役:未来さん

生年月日:2002年9月13日(16歳)
出身地:埼玉県
身長:153cm
血液型:O型
事務所:アデッソ

 

浦飯温子役:角島美緒さん

生年月日:1986年9月29日(32歳)
出身地:愛知県
身長:164cm
血液型:AB型
事務所:クイーンズアベニュー

 

ぼたん役:平田裕香さん

生年月日:1983年9月15日(35歳)
出身地:北海道
身長:158cm
血液型:A型
事務所:アクロスエンタテイメント

 

剛鬼役:新田健太さん

生年月日:1985年8月22日(33歳)
出身地:大阪府
身長:177cm
血液型:A型
事務所:ジャパンアクションエンタープライズ

 

幻海役:エリザベス・マリーさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生年月日:1988年11月26日(30歳)
出身地:神奈川県
身長:155cm
血液型:A型
事務所:-

 

ということで、キャストについて紹介しました。

エリザベス・マリーさんはベッキーさんのいとこなんですね!

幻海役が若すぎるのでは?と思いましたが、どうなるのでしょうか。

その他のキャストの方は演技力もあるようなので、見ごたえのある舞台になるのではないでしょうか。

幽遊白書(舞台)のあらすじやストーリーネタバレ!

さて、幽遊白書(舞台)のあらすじやストーリーネタバレを紹介します。

現在、公式HPにもあらすじに関する情報はありませんでした。

 

なので、舞台のストーリーを予想してみます。

キャストの中に「剛鬼役」と「玄海役」がいました。

ですので、幽遊白書(舞台)のストーリーは霊体編と霊界探偵編になるのではないでしょうか。

詳しいストーリーを紹介します。

霊体編

浦飯幽助は、車に轢かれそうになっていた子供を助けたが、死んでしまう。

しかし、幽助の死は霊界にとって予想外の出来事であった。

そのため、幽助は生き返るための試練を受けることになり、霊界案内人のぼたんと共に霊体として幾つかの事件を解決する。

霊界探偵編

ぼたんと共に妖怪が人間界で起こす悪事を取り締まる霊界探偵として働き始める。

ある日霊界大秘蔵館から闇の三大秘宝「降魔の剣・暗黒鏡・餓鬼玉」が盗まれ、幽助のいる街に潜伏していることが分かった。

盗んだのは霊界犯罪人ブラックリストに名を連ねる妖怪盗賊の3人「蔵馬・飛影・剛鬼」だった。

剛鬼と飛影を倒し、蔵馬と和解し、事件を解決した。

 

事件が解決した数日後、今度は人間界で5本の指に入る霊能力者の玄海が弟子を取るというので弟子選考会に潜入することになった。

玄海の能力を求める妖魔の手に玄海の奥義が渡らないようにするためだった。

幽助はなんとか選考会を通過し、奥義継承者に選ばれた。

 

 

途中の剛鬼や飛影、選考会での戦いは省略していますが、ストーリーの流れはこのようになるのではないでしょうか。

まとめ

「幽遊白書(舞台)のあらすじやストーリーネタバレ!キャストは誰?」と題して、幽遊白書(舞台)についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

幽遊白書(舞台)のキャストは力のある方ばかりなので、見ごたえのある舞台になりそうですね。

舞台のストーリーはキャストから考えると霊体編と霊界探偵編になるのではないでしょうか。

はたしてどんな舞台になるのか楽しみですね!