音楽

ゆるめるモ!メンバーの人気順ランキング!脱退の理由も

ゆるめるモ!は2012年10月に結成されたアイドルグループです。

ゆるめるモ!という名前は「窮屈な世の中を"ゆるめる"」というメッセージと「You'll melt more!(あなたをもっとトロけさせたい)」という2つの意味を合わせて付けられています。

けちょん

しふぉん

ようなぴ

あの

の4名で現在活動しています。

そんなゆるめるモ!のメンバーの人気順ランキングと元メンバーの脱退の理由を紹介していきます。

ゆるめるモ!現メンバーのプロフィール

ゆるめるモ!が現在4名で活動しています。

各メンバーにはイメージカラーがあるようです。

 

けちょん

イメージカラー:紫

誕生日:12月26日

身長:153cm

血液型:B型

趣味:アニメ、ゲーム、映画鑑賞

好きな食べ物:ビーフジャーキー、いくら、苺、生クリーム

ゆるまる瞬間:布団の中

けちょんさんはゆるめるモ!の唯一のオリジナルメンバーです。

日本とフィリピンのハーフだそうです。

音楽活動だけでなく、絵がかなり上手で、2019年4月18日には絵本「不可思議な、僕の物語。」を発売しているほどなんです。

 

しふぉん

イメージカラー:赤

誕生日:11月18日

身長:150cm

血液型:A型

趣味:ひなたぼっこ

好きな食べ物:日替わり定食

ゆるまる瞬間:zzz

しふぉんさんは3期メンバーです。

ゆるめるモ!としてだけでなく、「ササキシホ」や「佐崎しほ」名義でも活動しています。

グループ思いで熱い性格のようですね。

 

ようなぴ

イメージカラー:白

誕生日:7月15日

身長:155cm

血液型:-

趣味:アイドル鑑賞、かわいいもの集め、寝ること

好きな食べ物:果物、野菜、マカロン、キャラメル、米

ゆるまる瞬間:猫といるとき、寝てるとき

ようなぴさんもしふぉんさんと同じ3期メンバーです。

血液型は調べてないのでわからないとのことでした。

ようなぴさんは多摩美術大学を卒業しており、イラストがかなり上手でけちょんさんと個展を開いたことがあるほどです。

あの

イメージカラー:水色

誕生日:9月4日

身長:165.5cm

好きな食べ物:汁物、おかし、えび

あのさんは2019年4月29日にしゃべくり007に出演されました。

アイドルではあまり考えられないライブ中に観客席に飛び込むというパフォーマンスはファンの間ではよく知られていますよね。

最近ではドラマなどにも出演されており、ゆるめるモ!の人気の一端を担っている存在です。

ゆるめるモ!元メンバーの脱退の理由は?

ゆるめるモ!の元メンバーの脱退の理由を紹介します。

ゆるめるモ!を脱退したメンバーは6名います。

<いっちー>
イメージカラー:水色
脱退理由:情報がありませんでした

 

<のんちゃん>
イメージカラー:赤色
脱退理由:学業に専念するため

 

<ゆいざらす>
イメージカラー:黄色
脱退理由:保育士を目指すために学業に専念するため

 

<ゆみこーん>
イメージカラー:緑色
脱退理由:病気の治療に専念するため

 

<もね>
イメージカラー:ピンク色
脱退理由:ゆるめるモ!の目指すものとの方向性の違いを感じたため

 

<ちーぼう>
イメージカラー:オレンジ色
脱退理由:ゆるめるモ!が自分の描くアイドル像とかけ離れてしまったため

ゆるめるモ!現メンバーの人気順ランキング

それでは、ゆるめるモ!のメンバー人気順ランキングを発表して行きます。

公式な人気順ランキングは発表されていないので、Twitterのフォロワー数を基に人気順ランキングを作成しました。

人気順ランキング

【第1位】あの フォロワー数:352,257人

【第2位】ようなぴ フォロワー数:40,293人

【第3位】しふぉん フォロワー数:30,842人

【第4位】けちょん フォロワー数:29,004人

あのさんがダントツの1位ですね。

他のメンバーとフォロワー数が1桁違っていますね。

最近ではテレビにも出演していましたし、納得の結果ではないでしょうか。

まとめ

今回はゆるめるモ!のメンバーの人気順ランキングと元メンバーの脱退の理由をご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。

ゆるめるモ!の由来が「ゆるめる」と「You'll melt more!」と言うのがいいですよね。

人気はあのさんがダントツの1位でした。

ゆるめるモ!のこれからの活躍に期待したいと思います。