YouTube

勇気ちひろの中の人や前世の顔バレは?ママ(イラストレーター)も紹介!

勇気ちひろは「にじさんじ」に所属するバーチャルライバーです。にじさんじ1期生で、かなり古くから活動しているライバーの一人でもあります。

デビューは2018年2月。最初はMirrativという場所で活動をしており、翌月3月にYouTubeデビューを果たしました。2020年9月現在のチャンネル登録者数は29.7万人です。

舌足らずでふわっとした可愛らしい口調ながらも、喋るところではズバっとキレキレのトークを繰り出すライバーです。

そんな勇気ちひろの前世(中の人)は配信アプリで有名なあの人ではないかという噂が!

ということで、今回は勇気ちひろのプロフィールや中の人前世について紹介していきます。

勇気ちひろのプロフィールを紹介!

勇気ちひろのプロフィールを紹介します。

名前:勇気ちひろ(ゆうきちひろ)

誕生日:7月16日

身長:138㎝(10歳)、153cm(18歳)

好きなもの:チョコパイ、緑茶

性格:まだまだあどけなさが残る10歳の女の子。一言で表せば「てぇてぇ」。ビキニが好きと言う側面も持っている。

紹介文:🎀ちひろチャンネル💙

にじさんじしょぞくバーチャルライバー 勇気ちひろのチャンネルだよ(╹◡╹)

よかったら登ろくしてねฅ^•ﻌ•^ฅ

たのしーことが大好き◝(●˙꒳˙●)◜
みんなとたくさん笑いたいなぁー٩(ˊωˋ*)و

まだまだ初心者なので、上手にへん集出来てないかもだけど、楽しんで見てもらえたら撮ってもうれしいな( *´﹀`* )

公式サイト/動画より引用・抜粋

「にじさんじ」に所属するライバー。その中の1期生です。今やVtuber四天王となっている「月野美兎さん」や、「樋口楓さん」「モイラさん」など、威厳あるメンバーが同期となっています。

特に仲いいライバーは森中花崎さん。幼馴染で、ちょくちょくコラボ配信を行っています。

 

10歳の小学四年生。それでいて魔法少女です。あるぬいぐるみと契約し、魔法少女として戦うことになったが平和続き暇。そこで、買ってもらった「すまほ」で、配信を始めたことがライバーになったきっかけとなっています。

見た目が某魔法少女と似ているのは、ご愛敬。

 

子供らしい天真爛漫な性格をしており、3Dをお披露目した時には、走り回ってコードが抜けてしまったというなんとも可愛らしいエピソードを披露しています。その際には、たくさんのお祝いメッセージをもらい、ほんわかとしたお披露となったようです。

その天真爛漫さとは裏腹に、コラボ配信などでは、相手に有無を言わさないキレッキレのトークを見せることも多いです。
曲者がそろうことでも有名なにじさんじですが、そのなかでも「最強」と彼女を呼ぶリスナーも多いようです。

 

配信内容は、ゲーム実況が主体となっています。特にマインクラフトはにじさんじの中でもガチ勢です。最初はてんで素人でしたが、コメント等々で学習し、みるみると上達。特に、整地にはかなり命を掛けており、整地雑談と銘打ってひたすら整地をするほど、凝っているようです。

勇気ちひろのママ(イラストレーター)は?

勇気ちひろのママ(イラストレーター)について紹介します。

勇気ちひろは2Dはもちろんですが、3Dデビューも果たしていますよね。今回は2Dおよび3Dどちらのママも紹介していきます。

もちひよこさんは個人Vtuberとしても活動しています。気になる方はぜひYoutubeをご覧ください!

勇気ちひろの中の人や前世は?

勇気ちひろの中の人前世についてですが、ネット上ではLisPonで有名だった咲夢さんではないかという噂があります。

根拠としては声が似ているからなどといったものがありますが、確実に特定とつながる情報は無いようです。

ほかの噂としては、場慣れをしているので声優等々の元々声を仕事にしていた人が中の人なのではないかというものもあります。

勇気ちひろさんは、対象年齢が15歳以上のゲームをするときに大人ボイスという声も出すので、声に関する能力は非常に高いのではないかと推察できます。

どちらにせよ、噂は多く上がっているものの確実にこの人だという情報はあまり出回っていません。今後の活動と情報が、より一層注目されるライバーの一人です。

勇気ちひろさんのおすすめ動画を紹介

ここからは勇気ちひろさんのおすすめ動画を紹介していきます。

あったけえ雰囲気の中で感動的なお祝い

最初に紹介するのはこちらの「100,000人とっぱありがとうきねん【大好きがいっぱい】」です。チャンネル登録者10万人突破記念の放送ということで、にじさんじのライバー一堂に介し、マインクラフトを行いました。

途中で、お祝いのお手紙を見ている際に、ちひろさんが泣いてしまい、メンバーもそれを温かく見守るというなんともほっこりした場面が見られる動画です。

一味違った勇気ちひろのマインクラフト

次に紹介するのは「ちひろのマイクラ!旅に出るかぁ(/・ω・)/2434サーバーたんけん!」です。整地大好きで知られるちひろさんですが、今回は初めてソロで旅に出たようです。

2434サーバーと言う、にじさんじが管理するサーバー内を探検。中には、未知の体験もあり、驚愕の声を上げるなど、新鮮で可愛らしいちひろさんを見ることができます。

オリジナル曲はじめました。

最後に紹介するのは歌ってみた動画「【オリジナルソング】BraveMagic【にじさんじ/勇気ちひろ】」です。

ちひろさんのオリジナル曲で、舌足らずなロリボイスで歌う姿はとってもとってもキュートです。

また、にじさんじ1期生の名前が歌詞に入っているなど、エモさが満点と言う声もあります。動画を見て、彼女のファンになったのであれば是非見てほしい必見の動画です。

初期から頑張るにじさんじのロリ枠!

今回は勇気ちひろさんについて紹介してきました。10歳、小学4年生の魔法少女ながらもライバーをしているというなんとも変わったライバーです。
配信はゲームが中心で、特にマインクラフトがお気に入り。ずーっと整地を行っているので、整地厨とも呼ばれているようです。

中の人や前世についてですが、LisPonで有名だった咲夢さんなのではないかとの噂もあります。ただ、これだ!という明確な情報がなく、まだまだ中の人や前世については、まだ謎なことが多いライバーです。

素直で可愛くてそしてキュート、見ていて癒されるライバーです!