Vtuber

夕陽リリの中の人や前世を紹介!高校1年生の未来人の正体は?

夕陽リリはにじさんじ所属のバーチャルユーチューバーです。

2018年から活動しているにじさんじでは2期生にあたる古参のVチューバ―で2020年5月6日現在、12.4万人のチャンネル登録数をほこります。

ゲームと雑談を中心に配信していてたまに歌を歌ったりもします。

未来人であることを公言していて未来から悪戯として今の電波をジャックし、放送しています。剣持力也、伏見ガクと一緒に3馬鹿と呼ばれているところがリスナーからの愛を感じますね。

さて、今回はそんな夕陽リリのプロフィールや中の人(前世)を紹介します。

夕陽リリのプロフィールを紹介!

名前:夕陽リリ(ゆうひりり)

誕生日:不明

身長:162センチ

好きなもの:サメ映画・ゾンビ映画

服装:ショートカットでピンクの髪に制服のようなブレザーにネクタイ、ミニスカートとニーハイ

紹介文:16歳の高校1年生。未来人の女の子悪戯好きで、よくいろんなことをやらかす。現代の電波をジャックして、悪戯の一環として配信をはじめた。

所属はにじさんじです。2018年から活動しているにじさんじでは2期生にあたる古参のVチューバ―ですね。

配信ではショートカットでピンクの髪に制服のようなブレザーにネクタイ、ミニスカートとニーハイです。ですが、普段着はTシャツにショートパンツというラフな格好が多いですね。16歳の高校1年生の未来人で、未来から悪戯をして配信をジャックしているという設定です。

笑い方が特徴的で豪快に笑うタイプではなく、籠るタイプの笑い方をします。

 

同期には伏見ガク、剣持力也などがいます。この伏見ガクと剣持力也、夕陽リリの3人の名前からとって「トリガー」とよばれています。この3人はとても仲が良く、ツイッター上ではよく絡んでいます。

同期3人のグループ「トリガー」ですが、にじさんじ3馬鹿と呼ばれています。さらに、そこに家長むぎを含めると「頭ハッピーセット」と呼ばれています。

 

配信はゲームと雑談が中心です。たまに歌をうたっていることも。ホラーゲームは苦手らしく、すごく怖がります。

Vチューバ―になったきっかけは「未来から現代の電波をジャックし、悪戯をしようと思ってやった」ということでした。

今は、バチャール海外(未来)に住んでいて、3か国語を操るトリリンガルでもあります。日本は好きで、いつかきたいとも思っていると配信で話していました。

トリリンガルとうこともあり、頭はいいはずですが、配信やTwitterの更新をしているせいか、単位が足らず、上の人に掛け合って進学させてもらった経緯がありますね。

 

23時半から3時にかけて行われた初ライブでは、配信予定時間になってもはじまらず、始まっても、カクカクな動画、音が聞こえない、音が途切れるなどの不安定な配信になりました。

そのとき、伏見ガクは夕陽リリの手伝いをし、家長むぎは夕陽リリの配信がおこなわるまでのつなぎとして配信を行い、チャンネル通知がくるようにチャンネル登録を勧めました。

渋谷ハジメは同じ時間帯に雑談枠で配信していたので、流れてきた難民を温かく迎えたりしました。

同期や先輩たちに愛されているVチューバ―もなかなかいないと思います。未来人が現代人(過去の人)にフォローされるのも珍しい姿ですよね。でもそれだけ愛されるということですよね。そして1万人以上のリスナーからは「がんばって!」「待っているよ」「おはガクまで待つ」「楽しみトリガーねぇ」など温かいコメントをもらっています。

初配信の動画はこちらから!

夕陽リリの中の人や前世は?

夕陽リリはボーイッシュで男勝りなところがあるため、男性と間違われることが多いようです。声も中性的で、声だけ聴くと男性か女性かわからないこともあります。

また先ほど書いたように伏見ガク、剣持力也という男性の中に混じって性別の判断が付きづらくなってくることもあります。

にじさんじのVチューバーは一般公募で集められた人が多いので夕陽リリの中の人(前世)も一般人ではないでしょうか。

夕陽リリの中の人(前世)の噂もなく、特に身バレ顔バレはしていないようなので、特定はされていません。

年齢も16歳、高校1年生とありますが、授業中に配信したり、ツイッターを更新しているようなので真偽のほどはわからないですね。

夕陽リリのオススメ動画を紹介!

ここからは夕陽リリのオススメ動画を紹介します。

夕陽リリが5分でわかる動画

こちらは夕陽リリのことが5分で分かる動画ですね。まず、夕陽リリの事を知りたいと思ったらこれを観てください!私も夕陽リリを知りたくて最初に観た動画です。「なるほど、増殖するのか」と思いました。増殖の意味が知りたい方は是非動画をご覧ください!

【#にじさんじスプラ杯】みんなでおてて繋いでゴールしような!【夕陽リリ視点/Dチーム】

にじさんじ恒例スプラ杯の様子です。夕陽リリの活躍が見逃せません!4人のチームワークもよく、かなり熱い展開になっています。コメントには「アニメをワンクール見終わった感がすごい」とあり、まさにそれくらいみごたえのある配信なので是非ご覧ください!

テレキャスタービーボーイ 歌ってみた【夕陽リリ】

夕陽リリの歌ってみた動画です。再生回数は70万回を超え、夕陽リリの配信の中でもトップクラスの再生数を誇っています。ボーイッシュな声と歌詞が相まって似合っている曲だと思います。短いですが歌唱力はかなりあると思います。こちらの動画から夕陽リリにハマる方もいらっしゃるようです!

まとめ

夕陽リリはピンクの髪をショートカットにしたボーイッシュな高校1年生です。未来人で、現代の電波をジャックして今(現代)で配信しています。バーチャル海外(未来)に住んでいていつか日本に来たいと思っていると語っていました。

トリリンガルという頭の良さも持ちながら、なぜか単位がたらず、上の人に掛け合って進学できたという経緯があります。授業中にも配信やTwitterの更新もしているので、そのせいでもおかしくないですね。

朝が弱いのに同期の配信に参加するなど同期思いです。

夕陽リリの中の人(前世)ですが、にじさんじの公募は基本的に一般公募なので、一般人の可能性が高いですね。

動画の配信は1週間に3本程度配信しており、このまま楽しく配信してほしいですね。