YouTube

由宇霧の中の人や前世の正体は?中身の顔バレや身バレの写真はある?

バーチャル花魁として、「男女の性の相互理解」を目標に掲げ活動するVtuber由宇霧。

取り扱いの難しいアダルトな話題に対して真摯に考え、発信するという独自のスタイルで配信や投稿を行っています。

今回は、「超個性派」とも呼ばれるVtuber由宇霧についてご紹介します。

由宇霧のプロフィールを紹介!

由宇霧のプロフィールを紹介します!

名前:由宇霧(ゆうぎり)

誕生日:11月15日

身長:156cm

紹介:「建前と本音を超えた、男女の相互理解」を目標に掲げ、ユーザーからのお悩みや質問に
NGなしで真摯にお答え中!TE◯GAや味付きローションの実演レビューにも体を張って挑戦!
BANされないよう、ユーザーのみなさんと隠語の開発に日々勤しんでいる。

(公式ファンブック・公式HPより抜粋)

由宇霧は、バーチャルタレント支援プロジェクトのupd8に参加しているVtuberです。

以前は、塩天使リエル・戸越ぷらむらと共に株式会社Candeeが運営するVtuberグループ「ミギナナメ/」に所属していましたが、こちらは2020年1月で解散が発表されました。

 

デザインはイラストレーターのあかさあいさんが担当しています。

デフォルト衣装は花魁風の豪華な和服に高下駄で、結い上げた髪に簪と飾りをつけています。

このほか、髪を下ろしてスリットワンピースを着た姿や、サイドテールに制服を着た姿などが新衣装として公開されています。

 

バーチャル花魁ということで一人称が「わっち」であったり、喋り口調が花魁風であることが特徴です。

主な活動は性をテーマにした動画の投稿、ラジオ配信で、文筆家としての一面もありnoteの投稿や本の出版等も行っています。

中には自慰や性交に関するかなり際どい内容のものもありますが、「性の話題=下ネタ」というわけではなく、正しい性知識や男女の身体についてを真剣に解説した動画となっています。

さらに、癒月ちょこ・MonsterZ Mateコーサカなど他Vtuberとのコラボもしています。

 

由宇霧自身の経験談・失敗談を踏まえて、「しくじり性教育」と題した動画で性について真摯に向き合い、様々な角度から切り込んでいく動画は必見です。

音楽やゲーム配信が活動の中心となることが多いVtuberの中で、「性教育」に焦点を当てるという視点は非常に新しく、各メディアからも注目を集めており、多くの記事も公開されています。

【KAI-YOU 由宇霧に関するニュース記事はこちら!】

 

性的なコンテンツということで動画の収益化には至っていませんが、そこをメリットと捉え、古い動画は削除し常に新しい情報を発信するというスタンスをとっている由宇霧。

動画内では話の都合上、生々しいワードを使わざるを得ない場面があるため、アカウント利用停止対策としてオリジナルの隠語を使用しており、コメント欄もそれに準じて書かれることがほとんどです。

隠語について詳しくまとめられた非公式サイトも作られており、動画を初めて見る方はそちらを先に読むとより話が分かりやすいかと思います。

【ばあちゃるおいらん ゆうぎり非公式wikiはこちら

 

このように、性に関する話を赤裸々に語りつつも、マイルドで知見に富んだ動画は、アダルトなジャンルが苦手な女性からも好評です。

作品投稿サービスnoteでは、あえてVtuberが性知識を発信することの意味や、自身が過去に経験した話などが、動画よりもさらに深く語られています。

【note「えっちトーク花魁由宇霧のブログ!!」はこちら!】

トークが非常に上手く、ユーモアを交えながら視聴者へ伝える能力が非常に高い由宇霧ですが、文章においてもその力が生かされており、自著はわかりやすく為になるとして話題を呼びました。

由宇霧の中の人や前世は?

由宇霧はその喋りの上手さから、中の人は声優など声を使った仕事をしている人物ではないか?という声もありますが、実際に声が似ている方の名前などは挙げられておらず、特定に至っていません。

配信やインタビューで、「夜の仕事経験が豊富」「仕事の休憩中にたまたまVtuberの動画を見つけ興味を持った」と語っていますので、恐らく声優ではなく、一般の女性であるという可能性が最も高いと思われます。

【TOPPA 由宇霧ロングインタビュー記事はこちら

しかし、中の人が特定できるような情報は一切漏らさず「花魁Vtuber」というキャラに徹したり、性的な話題を取り上げるメインチャンネルとそれ以外の動画を投稿するサブチャンネルでしっかり使い分けたりと、かなりプロ意識が高い方であることが活動からわかります。

ただ中の人として演じるだけではなく、一般人として働いた経験を交えながらのトークだからこそ、これだけ説得力のある充実した内容の動画が作れるのだと思います。

由宇霧のオススメ動画を紹介!

由宇霧のオススメ動画を紹介します。

お精液や女の子のアソコ液の味は?【しくじり性教育】

こちらは、100万再生を超える由宇霧の人気動画です。

かなりリアルな体験談を含めた話になっていますが、由宇霧自身が恥ずかしがらず語っているため、タイトルの過激さと反してあまり抵抗なく見ることができる動画となっています。

正しい性知識がなかったために失敗してしまった自身の経験を活かし、性別の垣根を越えたフラットな視点での意見はとても勉強になります。

おっぱいって気持ちよくないの? 【みんなで考える性教育】

由宇霧は生配信アーカイブを見やすいよう短くカットした動画も投稿しています。

こちらの動画では、匿名メッセージサービス・マシュマロに届いた質問に答えています。

女性の身体のことについて女性自身がしっかり答えるというのは、動画配信者としてはあまり見られないパターンですので、男性からも「正しい知識が得られる」と好評です。

まとめ

公の場で語ることはタブーとされることも多い性の話題について、真っ向から向き合い、発信する由宇霧。

中の人が実際に感じたことや、失敗したと思うことを踏まえてのトークなので、ただの下ネタで終わらず、役に立つ動画として多くの人から評価されています。

上品な言葉遣いと穏やかな口調など、中の人が自身を悟られないようキャラクターに徹していることが、不快感や抵抗感の無い動画を作れる理由の一つです。

Vtuberというコンテンツに新たな可能性を見つけ出した由宇霧の、思慮深く独創的な動画をぜひ一度ご覧ください。