YouTube

夢月ロアの中の人や前世は?中身や正体と顔バレ(身バレ)は?

夢月ロアはにじさんじに所属するバーチャルライバーです。2019年1月から活動を行っており、2020年6月現の在チャンネル登録者は29万3千人ほどです。

「悪魔らしく人間に悪戯をしたい!」という目的で、魔界からVtubre界にやってきている13歳。オッドアイが特徴的の可愛らしい見た目の少女です。

今回はそんな夢月ロアさんのプロフィールや、中の人前世などを紹介していきたいと思います。

夢月ロアさんのプロフィールを紹介!

夢月ロアさんのプロフィールを紹介します。

名前:夢月ロア(ゆづきろあ)

誕生日:7月4日

身長:141㎝

好きなもの:ホルモン おもすうぷ 歯医者のにおい 歴史 洗濯機の渦

性格:愛らしい魔界訛りと天真爛漫な可愛い悪魔。女の子らしく可愛らしい趣味を持っているが、好奇心旺盛で意外な物事にも関心を示す。

紹介文:にじさんじ所属 夢月ロアです🦇深淵をのぞくとき我もまた深淵からのぞいているのだ🌖リリンいつも、ありがとう

公式サイト/動画より引用・抜粋

年齢は13歳。人間にイタズラをするためにやってきた悪魔…と言うことになっていますが、性格がとってもいいため、結果的に人助けになってしまうという可愛らしい悪魔です。

配信を通して、イタズラをすることが目標らしいですが、空回りをしているのが現状です。

 

アニメや動物など、女子らしいカワイイものも好きですが、その一方で声優の半額弁当、ホルモン、もつ鍋などなんともアダルトなものを好む傾向もあります。

他にも、歯医者のにおいやアラビックヤマト糊を手の甲に塗って剥がす遊びが好きなどといったちょっと不思議ちゃん風味も入っているライバーです。

 

その一方でゲームに感情移入することも多く、実況で泣いてしまうほど純情な子でもあります。

他にも、歴史や海に関する物事など、多方面に興味を向けているが特徴です。

 

絵師はイラストレーター・同人作家のペコ太郎さんと言う方です。

同期のライバーとして、郡道美玲ちゃんがいます。家に勝手に上がり込んだりするくらい仲が良く、コラボをすることも多々あります。

配信内容は、マイクラなどのゲーム実況や雑談配信、ときには仮面ライダーの鑑賞会なども行っているなどオールマイティーなライバーです。

夢月ロアさんの中の人や前世は?

夢月ロアさんの中の人や前世については、確定的な情報はまだありません。にじさんじライバーはオーディションや一般公募で選ばられることが多く、そういった情報が出回らないからと言われています。

ネット上にはいくつかこの人ではないだろうかと言う推測も出ています。その人物とは、「原涼子」さんと言う子役の方です。

実は、夢月さんは五島列島という長崎県の島独特の方言を使うことがあります。原さんは、その方言を勉強していた経験があるのではないか?と言うのが、推測の説です。

ただ、原さんの年齢は現在15歳で、深夜に放送をすることができません。ですので、これはかなり間違った説なのでは?との声も上がっています。

つまり夢月さんの中の人や前世については、まったく分からないと結論付けるのが適切かと思われます。今後も情報が注目されるライバーと言えるでしょう。

夢月ロアさんのおすすめ動画を紹介

ここからは夢月ロアさんのおすすめ動画を紹介していきます。

まずは初めての配信から!

どのライバーでもまずは初めての配信を見るのが一番その人を知ることができておすすめです。夢月さんの初配信はこちら「夢月ロアの初配信です。」なんともシンプルでよき配信名です。

にじさんじのライバーは、初期設定や初期性格とまったく違った性格になるという人も存在します。実は夢月さんもその一人で、このころは実年齢の13歳っぽい感じなのですが、後の配信を見ると…。と言う点を楽しむためにも、是非初配信は注目してほしいです!

可愛くて味だけでなく脳もとろけそうな料理配信

夢月さんのストロングポイントは、やっぱりカワイイこれに尽きるでしょう。それを満喫できるのがこの動画「【お腹へった】誰も作ってくれないからカレー自分で作るのだ【りんごとハチミツ】」です。

可愛い女の子がご飯食べているだけでもまあ、癒されるのですが、コメントなどで推されているフーフーする姿。軽快なBGMが聞こえてきそうな「うまーい!」など、見ていてこちらの疲れが抜けるそんな動画となっています。

天国に上ってしまいそうな悪魔的歌声

最後に紹介するのはこちらの歌ってみた動画「【歌ってみた】シークレットプリンセス【夢月ロア】」です。

視聴者からのコメントも寄せられていますが、まるで天国に行ってしまうかと錯覚するくらいの癒しボイスで歌唱をしています。

ある意味本来の目的である悪戯を完遂できている動画かもしれません。

悪魔的癒しが堪能できるバーチャルライバー

今回はにじさんじ所属のバーチャルライバー、夢月ロアさんについて紹介していきました。少し方言の入った舌足らずの13歳と言うことで、見れば見るほど癒しになるそんなライバーです。

ゲームと言った比較的入りやすいジャンルを配信しているので、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

夢月さんの中の人や前世ですが、推測こそされていますが、まったくもって根拠のない情報が多いです。中の人や前世についてはほとんど明かされていないと考えるのがよいでしょう。

癒しの配信を届けてくれる夢月ロアさん。今後の発展や成長、中の人に注目していきたいですね。