YouTube

谷田透佳(Marpril)の中の人(前世)の正体は16歳?

VtuberユニットMarprilとして活動中の谷田透佳。

小柄でおとなしそうな見た目に反して、ノリが良く明るい性格が持ち味です。

普段は面白いことが大好きなキャラクターでありながら、音楽に関わると真剣な姿を見せることもあり、動画ごとに変わる魅力でファンを釘付けにします。

今回は、そんなVtuber谷田透佳のご紹介します。

谷田透佳のプロフィールを紹介!

VtuberユニットMarprilの谷田透佳のプロフィールを紹介します!

名前:谷田透佳(やた とうか)

生年月日:2003年3月26日

年齢:16歳

出身:福岡県

身長:151㎝

好きなもの:梅干し・塩・醤油・グーフィー

嫌いなもの:運動・シソ・ショウガ

マイブーム:お化け屋敷の動画を見ること

谷田透佳は、岩本町芸能社に所属するVtuberで、作編曲家エハラミオリさんがプロデュースを手掛けているVRガールズユニット「Marpril」のメンバーです。

また、VRタレント事務所ミラクルプロにも出向所属しています。

 

暗い青色のショートカットを三つ編みにしており、水色のスカジャン風アウターと黒トップス、ミニスカートを身に着けています。

ショートブーツやリボン、ヘアピンなど女の子らしい小物を付けているのが特徴です。

好きな食べ物として挙げられる梅干しにはかなり固執しており、「塩分20%でなければいけない」「蜂蜜(梅)は邪道」等こだわりの強さを見せています。

 

イラストが非常に得意で、Marprilの3Dモデルが公開される前の初期投稿動画では、イラストなどを手掛けていました。

絵の上手さは動画内でも度々ピックアップされ、自身のtwitterでもイラストを公開することがあります。

【谷田透佳のTwitterはこちら!】

Marprilだけではなく他Vtuberやプロデューサー・エハラミオリのイラストを描いて誕生日を祝うなどしており、完成度の高いイラストには毎回ファンから称賛の声が寄せられます。

自分が描くだけではなく、「#やたかいた」のタグで投稿されるファンアートにも積極的に反応しており、そのコミュ力の高さや親しみやすさから現在ツイッターフォロワー数は1.5万人を突破しました。

 

動画ではツッコミ役に回ることが多く、その立ち回りや大人しそうなビジュアルから落ち着いていて物静かだと思われがちですが、実際には動画内で相方・立花鈴と一緒にふざけあうなどハイテンションで明るい女の子です。

「体重はリンゴ2個分」「あべのハルカスって建物だったんですね、神様の名前かと思ってた」などの迷言も多数残しているほか、テンションが上がるとやや言葉が荒くなるなど、清楚なビジュアルとギャップのある中身をしています。

 

細かいことにはこだわらないさっぱりした性格で、立花鈴に対しても鋭いツッコミを決めたり、「ビジネスフレンド」呼ばわりする一方、動画外でも食事を共にするなどかなり仲のいい様子を見せており、息の合った掛け合いからもそれが伝わってきます。

 

座右の銘は「とりま踊ろ」で、自他ともに認めるダンス好きです。日常動画でも事あるごとに踊り、時に立花鈴にもダンスを強要する場面があります。

そのため、Marprilのオリジナル曲もかなりダンスに力を入れた作りになっており、実際に中の人が踊った動きを反映させているものの、そのクオリティから「打ち込み映像ではないか?」というコメントをされるほどです。

ただし、運動そのものは苦手で泳ぐこともできないらしく、「1秒で沈む」と発言しています。

 

歌唱力も申し分なく、音楽系のVtuberとしても期待値が高まっています。

谷田透佳の中の人(前世)は?

現在、谷田透佳の中の人については公開されていません。

相方・立花鈴と同様に、生年月日など詳細なプロフィールが設定されていることから、中の人のプロフィールがそのまま反映されている可能性が高いです。

実際に16歳だとするとかなりダンスが上手く頭の回転も速い方だと思います。

今後さらに注目されると中の人(前世)の正体が分かるかもしれませんね。

谷田透佳のオススメ動画を紹介!

ここからは谷田透佳のオススメ動画を紹介します。

Marpril - sheep in the light [Official Music Video]

こちらはオリジナル曲「sheep in the light」のMVです。

谷田透佳、そしてMarprilを象徴するダンス。キレのある息の合った二人のダンスと、ネオンライトをモチーフとしたカラフルな映像が目を引きます。

特に、二人が指を鳴らした瞬間に背景が一気に変わるシーンが印象的です。

光の演出とクールなダンスがとても格好よく、いい意味で日常動画のイメージを覆す動画となっています。

画力0の女の子と画力100の女の子が力を合わせれば画力50くらいの絵が描ける

日常動画でぜひ見ていただきたいのはこちらの動画です。

谷田透佳と立花鈴がそれぞれイラストを描き、最終的に二人の絵を合体させて一枚のイラストにするという内容なのですが、短い制限時間内で描いたとは思えない高画力なイラストが完成させています。

上手く描くだけではなく、立花鈴がどの位置にどのような絵を描くかまでを予想してそこにぴったり合わせて描いており、谷田透佳がかなり高い技術を持っていることがわかる動画です。

谷田とMZMの平凡な一日

こちらはVtuberユニットMonsterZMateとのコラボ動画です。

アンジョー・コーサカそれぞれと雑談する日常動画となっており、緩い雰囲気を楽しめます。

Marprilの動画内でもたびたびお笑い芸人の話題が出て、お笑い好きであることで知られている谷田透佳ですが、この動画では同じくお笑い好きのコーサカと共に、普段よりもディープに語り合っており、ユニット活動の中ではなかなか見ることのない姿となっています。

まとめ

ダンスを取り入れたオリジナルMVが40万再生を突破し、着実にファンを増やすMarpril。

その中で谷田透佳は、ダンス技術だけではなく冷静さとノリの良さを兼ね備えたトークでユニットの人気に貢献しています。

16歳の女の子らしい天真爛漫さで立花鈴と共に動画を盛り上げる姿に、男女問わず「面白くてかわいい」と絶賛の声が多数。

谷田透佳の中の人の特定には至りませんでしたが、16歳の女の子である可能性は高いですね!

「Marprilはダンスで世界をとる」の宣言通り、これからVtuber界の中でさらに人気を獲得して有名な存在になってほしいです!